• ベストアンサー

パイレックスのビーカーを冷蔵庫に入れても大丈夫?

わけあって、冷蔵庫で冷やしたいんですが 耐熱温度の明記は、160℃とは書いてあるんですが 下が書いてありません。 ―20℃くらいでいいんですが・・・ 割れないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • schorls
回答No.1

うちのパイレックスのビーカーは、冷蔵庫と電子レンジを毎日往復しています。 もう4年ほどたちますが、欠けてもいません。何回か落っことしても割れません。 たまに冷凍庫にさえ入れますが、今のところ大丈夫です。 でも正確なところは分からないので、話半分に聞いてください・・・。

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.2

メーカーの解答では、冷凍してもいいけど内容物の膨張の影響で割れることもあるので、内容物に注意 との事。 http://www.igc.co.jp/page/mp_5.html

参考URL:
http://www.igc.co.jp/page/mp_5.html