• ベストアンサー

来年のカレンダーや予定表を貼る方位

ここ数年、良い事があまりなかったので来年こそは良い年にしたいと思うのですが、風水などで予定表やカレンダーなどを貼った方が良い方位などありますか? ありましたら是非、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「来年のカレンダー」の吉方位はわかんないけど、カレンダー、時計などの情報発信ものは東が良かった気がします。カレンダーの色や柄にもよりますが。 気の持ちようですがとことんやっちゃうなら以下のページなんてどうでしょ?

参考URL:
http://www.jsdi.or.jp/~nao/
azukicat
質問者

お礼

irodorusakuraさん、回答を有難うございます。 PCや電話も東が良いと本で見たことがあります。 カレンダーなども情報発信ものですよね。 URL参考になります。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

>ここ数年、良い事があまりなかったので来年こそは良 ⇒ずっと悪かった人の運勢改変にそんなお手軽な事が効果があるとは思えませんが・・・・つまり、水面下1ミリにいるひとなら効果が出るかも知れませんが、水面下1メートルなら効果が出ないという事です。 数年間そうなら効果は無いだろうという事です。 どの開運方法を実行しても効果が出ないというのはこういう場合が殆どですので、口当たりの良い答えよりも一生の事になりますから、あえてキツク申し上げておきます。

azukicat
質問者

お礼

timeupさん、回答を有難うございます。 >⇒ずっと悪かった人の運勢改変にそんなお手軽な事 要はそんな単純な事では解決しないという事ですね。 timeupさんに質問させてください。 >数年間そうなら効果は無いだろうという事です。 一般の人は運が悪いと感じたとき専門家であるtimeupさんのような方の所に悩みを相談し駆け込む方が多いと思います。 その場合、解決方法どのように見つけられるのでしょうか?