• ベストアンサー

カラオケについて質問

toru0114の回答

  • toru0114
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.1

自分も今日忘年会で2次会でカラオケ行きます。 マッキーも歌いますよ♪NGではないですね。 その女性陣の性格等なんですよね。 あと歌い手の感じですかね。 この人がラブソング歌ったらなんか変?とかありませんか?自分が歌いたいよりこの人にはこんな曲があうと認識されているのかもしれませんね。

civic00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2次会如何でしたか?女性陣の性格によるのでは仕方ないですね。私がラブソングを歌ったら変・・・確かに一理あるかもしれません。でもUPテンポの曲は苦手ですしどうしましょう。

関連するQ&A

  • 結婚披露宴で歌うの相応しい曲を選んで下さい。

    結婚式を控えております。自分は新郎なのですがカラオケを歌う場を設けさせて頂きました。出来れば自分の得意な曲で披露したいのですが下記の曲は結婚披露宴と言う場に相応しい曲でしょうか?(千の風になって 秋川雅史)(どんなときも 槇原敬之)(もう恋なんてしない 槇原敬之)(僕が1番欲しかった物 槇原敬之)(遠く遠く 槇原敬之)。 もしどれも相応しく無い場合他に相応しい曲を教えて下さい。上記にもあげた通り槇原敬之さん系の声は得意です。宜しくお願い致します。

  • カラオケについて質問です

    カラオケで高い声を出すにはどうしたらよいですか?(高いミ以降の音がなかなか出ません) また、男性アーティストの曲で歌いやすい曲があれば教えていただきたいです。

  • 心にグッとくる曲教えてください。

    このような質問はたくさん出ていると思いますが、教えてください。 ★男性アーティスト限定でお願いします!!!★ そういう曲カラオケで歌いたいんです。あまり古くないのでお願いします。 有名とか、大ヒットした曲とか、みんなが知っている、といった曲ではなくあまり知らないような曲を教えてもらえるとありがたいです。 アルバムの曲で、超泣ける☆みたいな。 ちなみに僕が最近聞いた中では、槇原敬之さんの『LOVE LETTER』です。 号泣号泣です(・;)

  • カラオケを自宅でやりたいですWii Uって??

    こんばんわ。カラオケが大好きで一番のストレス解消です。 自宅で出来ないかな?思い、友人にさりげなく話していたらWii Uの存在を 聞きました。(ちなみに友人は Wii Uを持っていません、知識もありません) ただ、アマゾンとか見ても、どう買えばいいのか。わからなんです。 マイクにソフトがついてるのか、ネットからダウンロードなのかとか。 何と何が必要か。 あと。料金の問題も。 歌うのにお金がかかるそうですね・・・ ちなみに私はボーカロイドが大好きです。 普通のシンガーですと、スピッツ・コブクロ・槇原敬之・浜崎あゆみ・いきものがかり・大塚愛 などカラオケで歌います。 wii Uのカラオケに上記の歌手(特にボーカロイド)は入っていますか? 10000曲ということですが、メジャー な曲しか入っていないのでしょうか。 本体のほかに何が必要ですか? ぜんぜんわからないのでどなたかご指南ください。 価格も大体でいいのでわかると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 20代、30代の人たちと行くカラオケで歌う曲

    50代のおばさんです。 20代、30代の人たちと一緒にカラオケに行くのですが新しい歌を全然知りません。 以前、若い同僚と、ある男性社員(50代)の話をしていた時、 「・・・でもあの人のカラオケの定番は中島美嘉の『雪の華』なんだそうですよ」 と小バカにしたような言い方をしていたのですが、 私は中島美嘉の『雪の華』を歌うことがいけない理由がよくわかりません。 同じように陰でバカにされたくないので何を歌おうか迷ってしまいます。 ↓の曲の中で若い人たちに笑われる歌はどれかありますか? ・アゲハ蝶(ポルノグラフィティ) ・サウダージ(ポルノグラフィティ) ・宙船(中島みゆき) ・CAT'S-EYE(杏里) ・ボヘミアン(葛城ユキ) ・HAPPY DANCE(槇原敬之) ・どうしようもない僕に天使が降りてきた(槇原敬之) ・瞳はダイアモンド(松田聖子) 同年代の同僚たちだけの少人数で行くと、 知らないうちに「いつかのメリークリスマス(B'z)」が入れられていて、 「歌って」と言ってマイクを渡されるので、まんざらでもなく歌ってしまいますが、 この曲って5分以上あるので、大勢でのカラオケで5分越えの曲は躊躇してしまいます。 5分越えでもOKなら、GLAYの鼓動(5分18秒)も歌ってみたい曲なのですが・・・

  • 槇原敬之と言えば?

    槇原敬之を語る上で外せない3曲を挙げるなら何をあげますか? ((注)自分の好きな曲ではありません)

  • カラオケ!!!!

    僕は高1男子です。 カラオケが好きでよく行くのですが、声がかれやすいです・・・ 人数は2人とか3人なので、すぐ順番が回ってきます。 また、比較的高い声の歌(EXILEなど)を歌います 。 1人で歌っていると、高いところが続くところで、声が出なくなってしまいます。(高い声は問題なく出ます)  もちろん、お腹に力を入れるようにして歌っています。 どうすれば、よくなるのでしょうか?

  • カラオケについて(初心者)

    カラオケ初心者でよく分かりません。 まず声の出し方ですが今日3年ぶりにカラオケに行きました。 3年前と違い、普通に歌うと揺れて安定しなかったり、裏返ったりします。 歌が上手な方はどこに力を入れて歌ってるのでしょうか? よく聞くのはお腹からと言いますよね? 私の場合は喉を使ってて喉が潰れた感じです。良いようには聞こえませんよね…。 でもそれしか出す方法が分かりません。 もう一つですが 私は女なのに元々声が低く、原曲キーに挑戦しても声が出ません。 恥ずかしながら今日初めてキー?を変えれるのを知りました。 確かに色々あって歌いやすかったですが どれか自分に最適か分からず定まってません。 どうしたら分かりますか? また合うキーがあればどんな曲でもそれで大丈夫なんでしょうか? 正直言えば原曲キーで歌いたいのですが…。ほとんど原曲キーではないと周りの方はどう思われますか? 質問が多いですが次までに少しでも改善したいのでお願いします。

  • カラオケで歌って欲しい福山雅治の歌は?(20~30歳代女性の方へ)

    最近の男性ボーカルの声はキーが高く、歌いたいと思ったアーティストの曲が、なかなか歌いづらくなってきました。 自分の声のキーは低めなので、自分の声の音域・声質に合うアーティストを探していたところ、福山雅治さんの声がピッタリ合うことに気がつきました。 そこで、福山さんのファンの方、あるいは、ファンというまでではないけど、彼の歌が好きという方 できれば20歳~30歳代くらいまでの女性の方の中で、 カラオケで男性に、「ぜひ福山さんのこの曲を歌って欲しい!」「カラオケで男性がこれを歌うのを聴けるとうれしい!」という、率直なリクエストを下さい。 カラオケにある曲であれば、古い曲でも、アルバムの中の曲でもかまいません。 自分は、福山さんの曲はあまりしりません。 (TVなどで聞いたことがある程度で「聞いたことあるなぁ・・」程度なので) ですので、ここで女性からいただいたリクエストの中から、自分のカラオケレパートリとして、 いくつか歌えるように覚えようと思っています。 曲のリクエストと共に、何故、その曲がおすすめなのかも、お聞かせいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • カラオケの男性曲について・・・。

    カラオケで男性の曲を歌いたいのですが、私はもともと声が高音なので基本男性の曲が歌えません・・・。 キーを上げても、CDなどで聞きなれている原キーになってしまいどうしても歌うことができませんし、高くすればいつもよりも声が高くなってしまいます・・・。 こんなどうしようもない状況なのですが、あきらめるしかないのでしょうか?? 基本女性の曲よりも男性の曲で好きなものがたくさんあるので、曲のレパートリーが減るのは悲しいです・・・。 いいアイデアをお持ちの方は是非教えてください!!