• ベストアンサー

筆ぐるめver.11のリストを印刷したい

よろしくお願い致します。 パソコンは 富士通FMV BIBLO MG50E ウィンドウズXP home edition を使っています。 購入時についてきた筆ぐるめver.11を使って、 年賀状を作っています。 宛名を入力し終わり、100件くらいになりました。 その100件分の名前と住所をリストにして、 2005年度分の年賀状送り先として、 一枚の紙に印刷したいのですが、 簡単にそれらのリストを印刷する方法はありますでしょうか。 どなたか教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#109827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaganiya
回答No.2

過去に同じような質問をしたことがあります。

参考URL:
http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1080513
質問者

お礼

参考URL、とても助かりました!これで完璧にできました!本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kuma-ku
回答No.1

こんにちは バックアップも兼ねた方法を書かせていただきますね。 --------- 1. 筆ぐるめを起動し、おもて面の「住所録」画面で保存したい住所録をクリックし、[開く]ボタンで開きます。 2. 画面上部の「住所録」ボタンをクリックします。 3. [保存]ボタンの右隣にある[▼]をクリックするとメニューが表示されます。 「別形式保存」を選択してください。 4. 「CSV形式」を選択して[OK]をクリックします。 5. 必要に応じてフォルダを変更してファイル名を入力します。 フロッピーディスクに保存する場合は、ドライブにフロッピーディスクのドライブを指定してください。 6. ファイル名を入力したら「保存」をクリックして下さい。 7. ファイルが指定したフォルダにCSV形式で保存されます。 ------------ 8. Excelを起動し、保存したCSVファイルを開きます。

参考URL:
http://vpost.fsi.co.jp/GourmetQA/answer.aspx?path=354
質問者

お礼

助かりました!しかもバックアップもできて。本当にどうもありがとうございました!