• ベストアンサー

G10:曲名の表示が変ではありませんか?

ゴスペラーズのアルバム「G10」を購入しました。 PCのWindows Media Player9で再生したのですが、 表示される曲名が実際の曲名と異なっています。  例:Disc1のNo.1 Promise ⇒ ミモザ 等    (Disc1とDisc2の曲名がごちゃごちゃ) たまたま私の購入したCDが変なのでしょうか? 他の方のCDでは、こんな症状でてませんか? また、正しい情報を取得することはできないのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asapp
  • ベストアンサー率54% (18/33)
回答No.1

私も早速やってみたら、Disc2がぼろぼろでした。 それで、色々と調べてみて、やってみたのですが、結局直りませんでした。 自分で入力するしかなさそうですね。 私が参考にしたホームページは以下の所です。 あなたもやってみたらいいかと思います。 http://www.kotaete-net.net/bbs04001.aspx http://support.microsoft.com/kb/418677/JA/

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/418677/JA/
Blazing-Inferno
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり、自分で訂正入力するしか手はないのですね。 サイト情報、参考になりました

関連するQ&A

  • Media Player9で表示されるCDの曲名が実体と異なる時の対応

    Windows Media Player9でCDを再生したところ、実際に 入っている曲名と表示される曲名が異なっています。 ゴスぺラーズのアルバム「G10」でDisc1、Disc2がある のですが、両者の内容がごちゃごちゃで、実体と異なります。 メディア情報を取得(?)しても同じようです。 (ちょっと自信がないのですが) HDにコピーしようとしましたが、上記の状態なので 2枚分コピーしたのに、どうも上書きされて13曲しか コピーできません。 正しい情報を取得する、また、曲名情報を修正する方法等をどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • iTunesでの曲名の表示

    iTunesでCDを再生しても、アーティスト、曲名、アルバム名が表示されません。トラック01などとなってしまいます。Windows Media Playerではちゃんと表示されるのですが。。。どなたか助けてください!

  • メディアプレイヤーで曲名が表示されない

    Windows Media Player 10を使っているのですがいつもはCDを入れると自動的に歌手と曲名を取得するのですが、今回は、アルバムの名前と一曲目の曲名しか取得されず、2曲目以降は曲名が表示されていないという不自然な形となっています。 マイナーなアーティストの方でしたらデータベースにないこともあるかとは思いますが(失礼な言い方ですみません)、今回私が聞こうとしたのは「ゆず」の「リボン」というアルバムです。 メディアプレイヤー内の「データ提供」の欄を見たところ「User Feedback」となっていました。 正しい曲名を取得するにはどのようにしたらよいのでしょうか。 どなたかご存知の方教えてください。

  • 自作したCDの曲名表示について

    「Sonic Stage V」と「Windows Media Player 11」の2つのソフトで音楽CDを焼いたのですが、「SonicStage V」で焼いたCDをカーステで再生したところ、CDプレイヤーの画面に曲名が表示されました。 ところが「Windows Media Player 11」で焼いたものでは曲名は表示されませんでした。 2つともPCに保存しておいた同じファイルの曲で、CD製作時に特別に設定などしてないのですが何故でしょうか? 「Windows Media Player 11」では曲名データまでCDに記録できないのでしょうか? また、市販されているCDをカーステで再生しても曲名が表示されないのに、そのCDをコピーすると曲名が表示されるのは何故でしょうか? 今回初めてCDを焼いたばかりで初歩的な質問かと思いますが宜しくお願いします。

  • CD-Rで曲名を表示したいです

    CDからCD-Rに曲を書き込むのですが、カーナビでは曲名などが表示されません。 Windows media playerのデータCDまたはDVDで書き込むとパソコンでは表示できますがカーナビでは曲も再生されません。 どうしたらCD-Rに曲名も書き込め、カーナビでも再生できますか?

  • 曲名とかが出ません

    Windows Media Player10で CDから取り込みするときにCDのアルバム情報が出ません。 なので曲名などアーティスト名などを自分で打たなきゃいけない状態になっています。 なぜでしょうか?

  • 自作CDの曲名表示

    MDとか、カセットテープの曲をパソコンへ取り込んで、WMAで保存したのですが、ひとつは、メディアプレーヤーやitunesで、曲名を表示できるようにしたいのと、もうひとつはその取り込んだ曲をCD-Rに焼き、作成したCDをパソコンや、CDプレーヤーで再生すると、曲名やアーティスト名などが表示されるようにしたいのですが、どうしたらできるのでしょうか? 方法と、曲名編集等便利なソフトがあれば教えていただきたいです。CDを作成しても、曲名やアーティストが表示されず、困ってます。よろしくお願いします

  • Wmpで書き込んだCDの曲名表示

    ウインドウズ メディア プレーヤー11で書き込みんだ音楽CD をPS2や車のオーディオで再生した時曲名が表示されず 番号でのみ表示させます。上記のもので再生したとき曲名も表示できる方法がございましたらどなたかご教授ください。   OSはXPです お願いいたします。

  • Windows Media PlayerでCDの曲名が見れません!

    ご存知の方教えて下さい!まえに友達にCD(アルバムじゃなくて、いろんな曲をバラバラに入れてもらったやつ)を貰ったんですが、Media Playerで再生しても曲名が見れません、不明なアーティスト、トラック1とかなってます。 友達とは連絡取れないので聞けないんです。どうしても知りたいので!曲名など表示されるソフトなどあればいいのですが、何か方法ないでしょうか?おねがいします。

  • メディアプレーヤー9が、変なんです。

    以前は、何も問題が無かったのですが、どうも変なのです。 コピーガードされたCD(エブリリトルシングのキヲク)を聞いたところ、見たことも無いプレーヤーの表示が出ていました。 というのは、普通は、メディアプレーヤーやリアルプレーヤーが、CDを入れると出てきますよね。それとは違うプレーヤーが勝手に出てきたのです。 音が出たので、しばらく聞いていたのですが、途中で聞くのを止めて、一度CDを取り出して、もう一度、聴こうと思ったら、何も出てこないのです。 先ほどCDを入れると出てきたプレーヤーが、出てこないのです。コピーガードされているCDだから、さきほど書いたようなプレーヤーが出てくるものと思っていたら、出てきません。 メディアプレーヤーを立ち上げて、再生すると音は出ました。でもCDを取り出しても、曲名が消えなくて、別のCDを入れても、曲名は、前に入れていた曲名のままで、前に入れていたCDが2曲目の途中で、停止にしていたら、次に入れたCDが、その2曲目から再生されるのです。 リアルプレーヤー6も変で、CDを入れたら、音は出るのですが、停止が出来なくて(停止のところに色が出ていない状態)ctrlとalt、delで、終了しているのですが、リアルプレーヤーの画面は、消えても音だけが、消えなくて、最後には、ブルーの画面のエラー表示になります。 あまり詳しくなくて、初心者並みの知識しかないもので、上手く説明できないのですが。 コピーガードのCDを聴いたことが、おかしくなった原因でしょうか? OSは、Meです。よろしくお願いします。