• ベストアンサー

音楽の聴き方に対するあなたのこだわりを教えてください。

flyingace53の回答

回答No.3

仕事で音楽に関わっております。 再生装置の環境は仕事場で、事情があり照明やアロマを変化させることはできません。 BGMは論外として、真剣に聴き込む場合は結構大音量で(生演奏に近い音量?)再生していますね。 ボーカルが中心ですが器楽系やオケも聴きますのでスピーカーはタンノイ、アンプは古いラックスで、CD、MD、レコード、オープンリール、カセットなど殆どのメディアが再生可能な状態になっています。 自分が製作した音源は、ラジカセ、カーステレオ、ミニコンポ、ハイファイ・オーディオなど出来るだけいろいろな再生装置で聴いてバランスチェックしています。 ちなみにヘッドフォン(イヤースピーカー)はStaxです。 あと、タバコと珈琲が必需品かな?

fc7
質問者

お礼

>真剣に聴き込む場合は結構大音量で(生演奏に近い音量?)再生していますね。 私もこのぐらいの音量で聴くことありますが良いですよね~。 >タバコと珈琲が必需品かな? なんかいいですね^^