• ベストアンサー

画像を編集したい!

携帯のカメラで撮った画像をSDカードなどに保存してパソコンに取り込み、ペイントなどで編集して、また携帯に取り込みたいのですが、そういうことってできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.1

可能ですよ。それが無ければ、メモリーカードの効果は半減です、パケ代削減のお役立ちアイテムですし(笑) ちなみに、携帯の待ちうけなどは、ペイントよりも(個人的には)Microsoft Photo Editorの方が好きですし、こちらは「簡易待ち受け画像メーカー」と言うソフトを(液晶の解像度がわかんない場合は)使ってます。

erierit
質問者

お礼

ありがとうございます! ところで画像の上に字を書いたりするのは可能ですか?

その他の回答 (1)

  • chef1964
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

簡単に出来ますので御参考までにどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1111454
erierit
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 画像に文字を入れたいのですが?

    お世話になります。 携帯で写した画像を、SDカード保存して、PCで編集します。OSはWINDOWS XPです。 ペイントでサイズの編集後、写真に文字を入れたいのです。例えば、自分のニックネームと日付です。 ペイント機能でできるようですが、今ひとつうまく出来ません。文字のバックは白抜きなどにならず、画像そのものの状態にする方法を、教えて下さい。 

  • パソコンに取り込んだ画像をSDカードに入れるにはどうしたらよいですか???

     初めて投稿します☆よろしくお願いします。 今年、子供を出産し、たくさんの写真をデジカメで撮り、SDカードに保存していました。その後、SDカードからパソコンに画像を保存していました。 が、 数日前にデジカメの電源を入れて、今までの画像を見ようと思ったら、SDカードに入っていた写真が消えていました。 思い当たる節は、カメラ屋さんに行ってプリントしようと思ってもデータがでてこず、おかしいな?と思ってからです。 パソコンにも保管しておいたので安心はしましたが、 できたらSDカードにも保存しなおしたいと思っています。 ですが、パソコンに入っている画像がDVDに編集したりはできるのですが、SDカードにコピーする操作方法がわかりません・・・ どなたか詳しいかた、よろしくお願いします。 パソコンはNECのwindows Vistaです。

  • SDカードから直接画像を取り入れようとしたら

     ixy200fを買い替えて620fを使うようになりました。  今まではケーブルを使って画像を取り込んでいましたがSDカードから直接取り込めると聞いて、さっそくやってみました。パソコンに画像は取り込めたようなのですが、ペイントで編集しようよすると、ピクチャに入っていないのです。  仕方なく、ケーブルを使って画像を取り込もうとしましたが、同じくパソコンに取り込めたようですが、ペイントで見ると、画像がないのです。  このままではパソコンに取り込んで、見ることができません。  いったいどうしたのでしょうか?  

  • 画像の編集の色の出し方

    好きな画像を携帯電話からパソコンに送り、その画像を編集しようとしてます。FMVメニューから画像編集、ペイントに進み何も画像が無い状態だといろんな色が出ますが、画像を開き画像編集しようとすると色が制限されてしまいます。例えば、緑を選んでペイントすると黒になったり、灰色を選んでもピンクになったりします。まったくの素人なので 操作のやり方が全然解りません。説明など詳しく解りやすく教えて下さい。お願いします。

  • 画像が見れなくなってまった

    ソフトバンクの携帯の、マイクロSDカードに保存してある画像をパソコンにも保存しマイクロSDカードを携帯に戻したら画像が見れなくなった。パソコン上では、ちゃんとリムーバブルディスクFには画像が残っているのに、なぜ携帯に戻すと画像が見れないのか分からないので教えて欲しいです。 ちなみにパソコンの型番はNB18D/Fで、携帯はDM003SHです。

  • 画像の保存

    パソコンにメールでおくられてきた写真をSDカードに保存したいとどうしたらSDカードに保存できますか? また携帯にメールで写真を送られたときその写真の画像を携帯はいっているSDカードにどうすれば保存できますか?

  • SDカード内の画像をペイントしてしまった!!!

    どなたか助けてください!!! 写真をウェブに載せるため、 いつもパソコンに入っている機能である “ペイント”を使って顔を隠したり編集していました。 今日もいつものようにペイントをして 上書き保存をしていたんですが、 いざ載せようとしたときに SDカードの中の画像にペイントしていたことに気づいたんです!!! マイピクチャに移すのを忘れてしまったんです…。 こうなったら、もう元には戻せないんでしょうか!!!??? プリクラのように、写真はそのままで ペイントした部分だけ消せる、というような 便利な消しゴムのようなものはないですよね…? なにか良い方法がありましたら 教えてください!!!>< 助けてください!!!!!

  • デジカメ画像編集について

    PHOTOSHOP ELEMENTS 8 を使用して、自動レベル補正と自動カラー補正をし上書き保存しました、その後カメラの再生を見ようとする、このファイルを再生できませんと表示されます。表示するにはどうすればよいでしょうか カメラはカシオのエムシリムEX-H10をUSBケーブルでPCに接続し編集しました。 SDカードを直接PCに入れては画像を見ることができ、カメラの再生機能では見れない状態です。よろしくお願いします。 補足 フォトショップで編集した内容をカメラの再生機能でも見れるようにしたいです。

  • 画像を日付順に表示するには?

    DOCOMOのFOMA SH904iを使っています。 携帯電話のカメラで撮った画像はSDカードに保存をしています。 SDカードに保存をした画像を携帯電話で見る時は撮影をした日付順に画像が表示されるのですが、パソコンで見るとファイル番号順?に画像が表示されるため、非常に不便です。 パソコンで画像を見る時も撮影をした日付順に表示をする方法を教えて下さい。

  • パソコンで編集した画像をdocomoで見れない

    ソフトバンク981shを使っています。 microカードに保存したものをパソコンで 90度回転してから保存して 携帯にメモリを戻しました。 私の携帯 親の携帯(ソフトバンク) には画像は普通に送れてみれるのですが 彼氏(ドコモ 機種は1年ほど前の)は 見れないみたいなんです。 どうしたら その編集保存する前の写メは見れたみたいです。 編集後のものが開けないみたいです。 どうしたらいいでしょうか? パソコンでまた90度回転戻せばいいのでしょうか? JPEGファイル です、、、