• ベストアンサー

画像の編集の色の出し方

好きな画像を携帯電話からパソコンに送り、その画像を編集しようとしてます。FMVメニューから画像編集、ペイントに進み何も画像が無い状態だといろんな色が出ますが、画像を開き画像編集しようとすると色が制限されてしまいます。例えば、緑を選んでペイントすると黒になったり、灰色を選んでもピンクになったりします。まったくの素人なので 操作のやり方が全然解りません。説明など詳しく解りやすく教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79554
noname#79554
回答No.1

思いついた事を書きます。 編集したい画像をMSペイントで開いたら、一度「ファイル(F)」→「名前をつけて保存(A)」をしてみてください。 その時、「ファイルの種類(T)」の横にある下向きの三角マークをクリックして、「24ビット ビットマップ (*.bmp,*dib)」にして保存してから編集してみてください。

samiyua
質問者

お礼

返事が遅くなり、大変申し訳ございません。どうにか問題は解決しました。ありがとうございました。