• ベストアンサー

sonyのW21Sで音設定のキー操作音調整が効かない

キー操作音がうるさいので、小さくしたいのに、 キー操作音が色が小さくそこを選択できない。 通常着信を選べばいいという(共通設定だと)話も 聞きましたが、それも色が薄くて選択できない。 困った。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cinaroll
回答No.2

着信音量の変更も選択できないってこと?? 色が薄いって、文字が白抜きになっていて選択できないのであれば、マナー関係の設定中だからではないでしょうか(?_?)

taro-ojisan
質問者

お礼

ご指摘のとおりでした。 初めての高級携帯で扱い方がよく解らなかったのですが、車の運転をすることが多いので、通常はマナー設定にしっぱなしです。 このために起こった誤解でした。 ただ、マナー中は設定できないとかの表示はあってもいいのかも。 私のように故障か???などと、不要に悩んだ人もかなり多いかも。

その他の回答 (1)

回答No.1

色が薄いと言うなら、メニューの色を変えると見やすくなるかもしれません。  メニュー→設定→画面→メインディスプレイ→着せ替えメニュー→プリセットから適当にカーソルを下げてみて見やすい色を決めてみてはどうでしょう?  OKを押さなくても色が確認できますし、見やすい色が見付かると思います。  この他にもソニーの携帯用HPでこの着せ替えメニューがDLできますので、気に入った色やデザインがなければ参考にすると良いかと思います。  EZボタンを1秒以上長押しすると自動でジャンプしますので、参考になさって下さい。 キー操作音は無音に設定できますので、うるさいならOFFにしてみてはどうでしょう?  メニュー→設定→音設定→キー操作音の項目を上を押して設定します。  音が鳴らなくなれば成功です。

taro-ojisan
質問者

お礼

早速の投稿ありがとうございました。 小生の問題は、設定変更画面での変更項目を受け付けてくれないという意味での、「色が薄い」ということでした。 誤解させて申し訳ありません。 マナーモードになっていたための問題であることが判り解決いたしました。