• ベストアンサー

vodafoneV601Tで・・・

電話中、電池切れ中にメールが送られた場合はサーバーに蓄積されるのでしょうか? この間、すでに送られていたメールが相手方の発信から3時間後でした。 サーバーからはどの位の間隔で発信しているのでしょうか? またこれを故意に受信することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

サーバーに蓄積されます。電話を切った後、又は電源を入れた後にメールが入るはずです。  ボーダフォンはジェイフォン時代からいまだに遅滞が多いのでそのせいも考えられます。  故意に受信というと、メール問い合わせすればいいのではないかと思います。  しかし、遅滞の場合は問い合わせしてもサーバーには届いていないのか受信することができません。 謎です。  どのくらいの間隔でリトライしているのかは度忘れしましたが、fomaよりは短い間隔でリトライしていたのはずですので3時間未満の間隔です。  参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

回答No.4

届かなかったメールは一定時間にてリトライ配信されます。ただ、どのくらいの時間かってことまではちょっとわからないのですが、心配であれば、メールキー、メールサーバー操作、メールリスト取得でサーバーにたまっているメールの情報が得られるのでそこからまた要求してもらえばいいんですけど、サーバーメール取得には1~3円ほど通信料がかかりますのでご注意ください。

• ryu-fiz
回答No.3

即時サーバのメールの受信通知を受けたいなら、とにかくメールを一通送信する、というのが一番早いです。お金はかかりますけど…たまったメールがあれば即刻通知が来ます。メッセージリクエストよりも早いですよ。 誰かれ構わず送信しても何なんで(^^;自分宛が妥当かと。自分が打ったのしか届かなかったら、たまったメールは無し、という寸法。 スカイメールとEメール(スカイEでもロングでもスーパーでも何でも可)それぞれに対応したメールを打ちましょう。

回答No.1

157に電話して聞いたらどう? こんな質問に答えるのは 本人のためになるのか