- ベストアンサー
VODAFONE T-06使用中の方にお尋ねします。
VODAFONE(旧J-phone)のT-06を2月はじめより使用しています。 機種変更でこちらの機種へ乗り換えました。 使用初期からメールを1通送信しただけで電池が 半分程度に減り、2日程度の使用で電池切れとなります。 そのため充電を2日に1回程度行っています。 これはもちが悪いように思いますが、皆さんも同じでしょうか。 母も同機種(色違い)を持っていますが、同じような事が起こっているようです。 2月に乗り換えたばかりで、ポイントもまだたまらず 機種変更を近く行う事は考えていないのですが、 こうしょっちゅう電池切れになると辛いものがあります。 皆さんの使用頻度、電池切れ間隔など、お教えください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
俺も二ヶ月前までT06を使い、今はT010を使っています。 俺は携帯をもち始めてからずっと東芝を使ってますがなにげに不具合が多くて泣かされました…。 東芝を使う以上は多少不具合を疑う必要があると思います。 俺はT06を二年使ってましたがメール一通送っただけで電池が減ってしまうというような事は無かったとです。 使用頻度は頻繁に使っていて二日に一回の充電、普通に使ってたら三日に一回の充電でした。 ショップに持っていったところすぐに対応してくれたりするので、ショップの人も慣れてたりします。
その他の回答 (1)
- love99
- ベストアンサー率39% (50/126)
つい最近まで、T-06を使用していましたが、 >使用初期からメールを1通送信しただけで電池が >半分程度に減り、2日程度の使用で電池切れとなります このようなことはなかったです。充電については、2日に一度位のペースで充電していたと思いますが、電池持ちについては全く不自由なく使っていました。 購入時からの不具合でしたら、会社側の責任になりますので、VODAFONE SHOPに行き、事情を説明すれば、無償で新しい電池パックOR新しい機種に交換してくれると思います。 また、もしまだ設定していないようでしたら、「省電力モード」という機能を設定することで電池持ちが少しよくなるかもしれません。 待ち受け時の、背景の照明を一定時間で切る機能で、Fの後、「機能」もしくは「設定」の中にあると思います。 無償で対応してくれますので、まずはVODAFONE SHOPに行ってみるか、157の問い合わせセンターに電話して「購入時からのトラブル」と言って相談してみるとよい思います。
お礼
ありがとうございました。「省電力モード」でこの現状なので一度SHOPへ行ってみようと思います。
お礼
東芝って不具合多いんですね。今度機種変更するときには考えてみます。