• ベストアンサー

Vodafoneを使っているのですが。。。

昨年の12月にauからVodafoneに変更しました。その時にいわゆるハッピーボーナスを付けました。 そこで質問したいのですが、 (1)最近、つきあい始めた彼女がauなのですが、softbankとauとの電話、メールのやりとりで少しでも金額を浮かすことができそうなプランはありますか? (2)(1)が無理の場合、auに戻すか、Willcomを二人で持とうかなと思っているのですが、料金的に見て、どちらが得でしょうか? (3)以前使用していたauはやたらと電池切れが早く、1日も持たないことも多かったです。最近はいかがでしょうか?

noname#24870
noname#24870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momosuke1
回答No.3

ウィルコム定額プランを1台 月々2,900円 安心だフォン1台 月々1029円 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/safety/index.html   定額プランがは、全ての070・・・・・・・・への通話 無料 全ての送受信Eメールが 無料 通話は定額から掛ける。安心だフォンからは1切りで連絡。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html

その他の回答 (2)

• nainnain
回答No.2

(1)携帯会社が異なる場合、プラン変更で通話料金が安くなるケースの場合はその分基本料金が高くなります。 (2)先ほど発表されたsoftbankホワイトプラン(基本料金980円)で 新規購入し彼女にプレゼントされてはいかがでしょうか? SB同士でしたら通話もメールも無料(時間帯制限はありますが) (3)電池が一日持たないとは使用頻度が高いか電池自体の老朽だと思います。 待機状態でも同じ状況でしたら電池の老朽が考えられます。

• haku-d
回答No.1

個人的な意見ですが電話したいなら今持ってる携帯とは別にウィルコムを持ったほうがいいと思います。