• ベストアンサー

お土産

来年、お嫁に行くのですが、その際に持っていくお土産について教えてください。母は、自分がなにをプレゼントしたのか、忘れたと二人で悩んでいます。お姑さん、お兄さん、お姉さんにお土産を用意したいのですが、女性にはお財布とかにしようと考えてはいるのですが、お兄さんに何をプレゼントしたら良いか分かりません。 経験者の方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144768
noname#144768
回答No.1

こんにちは ご結婚おめでとうございます♪ お土産の品物についてですが、贈った経験と頂いた経験からいきますと・・ お姑さんにはちょっと上質のストールとか、 お姉さん、お兄さんにはセーター等が多かったと思います。 衣類が一般的に多いようです。 でも年齢、好み、サイズ、季節にもよりますし 着る物でなくても良いですよね。 お姉さん、お兄さんにはお財布、ベルト、キーケースのような革小物などがよいのでは? また、婚家にお仏壇がありましたら、お線香など持って行かれたら良い思います。

参考URL:
http://www.hankyu-dept.co.jp/seikatu/2-5keiji/3-kekkon/3-5miyage/miyage.html

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ♪ 私は今年の5月に結婚したのですが、 その時に持っていったお土産は”傘”でした♪ お舅さん、お姑さん、お義姉さん2人(旦那様の分も) 、お義理さん(お嫁さんの分も)のを用意し 持っていきましたよ。 大体、1本一万円程度の品物です。 参考になりましたでしょうか?