• ベストアンサー

新宿でフレンチ

二人で1万5千円以内の予算(飲み物込み)で、新宿駅から15分位のところを探しています。 フォアグラの料理があるお店で探しています。 自分なりにネットで探してみたのですが、ピンとくるお店がありませんでした。 お心当たりのかたがいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seinzeit
回答No.3

新宿西口の「ル・クープ・シュー」が良いと思います。知るひとぞしるお店です。 ディナーだと、1人5000円+ワイン1本5000円って感じかな。 コストパフォーマンスの良さは抜群ですよ。個人的には、ワインの持ち込みが可能なのと、食後酒を頼むと何杯でもお変わりしてくれるのがお気に入りです。(のんべですいませんw すごくお酒に合うお料理なので、ついつい飲みすぎてしまいます) 個人的には、ここのラムがおすすめです。 http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=526199 http://gourmet.livedoor.com/item/200/i13147936/

noblemind
質問者

お礼

ありがとうございました。 こちらのお店がワイン持込可能なことと食後酒のお変わりがあるということを知って、ぜひ行ってみたいと思いました。料理もおいしそうですね。

その他の回答 (2)

noname#27214
noname#27214
回答No.2

フレンチレストランと言うわけではないのですが、房'sというダイニングバーがお勧めです。 東口と西口にありますが、それぞれ徒歩3分以内です。 お店の雰囲気もいいし、ワインが豊富です。 フォアグラのライスコロッケを先日食べましたがとっても美味しかったです。 他の料理も高級レストランに負けないくらい美味しいです。 でも値段はリーズナブル。 個室っぽいテーブルや、夜景の見えるカウンターなど、デートにももってこいだと思いますよ~

参考URL:
http://www.bous.jp/bous.htm
noblemind
質問者

お礼

素敵なお店を紹介して下さってありがとうございます。 今回はフレンチ希望だったのですが、他の友達とこじんまりとした忘年会をするので、そのときに利用します。

回答No.1

新宿のヨドバシカメラ裏手にあるパリ4区がお勧めです。 店の雰囲気は非常にカジュアルでリーズナブルな料金でフレンチを楽しめます。(たぶん予算くらいで納まると思います。) フォアグラの料理についてはメニューにあったと思いますが、ない場合にも予約する際に相談すれば対応してくれるはずです。料理は比較的、何を食べてもおいしいですが、特に魚料理はお勧めします。 席数が少ないので予約してからの利用をお勧めします。 パリ4区 住所 160-0023 東京都新宿区西新宿1-15-9 柳沢ビル1F 電話:03-3342-5969 時間:11:30-13:30(月-土), 16:30-22:00(日17:00-23:00), 第2月曜定休 場所:新宿西口, ヨドバシカメラの裏2本目の通り

noblemind
質問者

お礼

ありがとうございました。 予約をいれようと思ったのですが、すでに満席でした。 次回利用したいと思います。