• ベストアンサー

新宿でフレンチ

二人で1万5千円以内の予算(飲み物込み)で、新宿駅から15分位のところを探しています。 フォアグラの料理があるお店で探しています。 自分なりにネットで探してみたのですが、ピンとくるお店がありませんでした。 お心当たりのかたがいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seinzeit
  • ベストアンサー率38% (119/312)
回答No.3

新宿西口の「ル・クープ・シュー」が良いと思います。知るひとぞしるお店です。 ディナーだと、1人5000円+ワイン1本5000円って感じかな。 コストパフォーマンスの良さは抜群ですよ。個人的には、ワインの持ち込みが可能なのと、食後酒を頼むと何杯でもお変わりしてくれるのがお気に入りです。(のんべですいませんw すごくお酒に合うお料理なので、ついつい飲みすぎてしまいます) 個人的には、ここのラムがおすすめです。 http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=526199 http://gourmet.livedoor.com/item/200/i13147936/

noblemind
質問者

お礼

ありがとうございました。 こちらのお店がワイン持込可能なことと食後酒のお変わりがあるということを知って、ぜひ行ってみたいと思いました。料理もおいしそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#27214
noname#27214
回答No.2

フレンチレストランと言うわけではないのですが、房'sというダイニングバーがお勧めです。 東口と西口にありますが、それぞれ徒歩3分以内です。 お店の雰囲気もいいし、ワインが豊富です。 フォアグラのライスコロッケを先日食べましたがとっても美味しかったです。 他の料理も高級レストランに負けないくらい美味しいです。 でも値段はリーズナブル。 個室っぽいテーブルや、夜景の見えるカウンターなど、デートにももってこいだと思いますよ~

参考URL:
http://www.bous.jp/bous.htm
noblemind
質問者

お礼

素敵なお店を紹介して下さってありがとうございます。 今回はフレンチ希望だったのですが、他の友達とこじんまりとした忘年会をするので、そのときに利用します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

新宿のヨドバシカメラ裏手にあるパリ4区がお勧めです。 店の雰囲気は非常にカジュアルでリーズナブルな料金でフレンチを楽しめます。(たぶん予算くらいで納まると思います。) フォアグラの料理についてはメニューにあったと思いますが、ない場合にも予約する際に相談すれば対応してくれるはずです。料理は比較的、何を食べてもおいしいですが、特に魚料理はお勧めします。 席数が少ないので予約してからの利用をお勧めします。 パリ4区 住所 160-0023 東京都新宿区西新宿1-15-9 柳沢ビル1F 電話:03-3342-5969 時間:11:30-13:30(月-土), 16:30-22:00(日17:00-23:00), 第2月曜定休 場所:新宿西口, ヨドバシカメラの裏2本目の通り

noblemind
質問者

お礼

ありがとうございました。 予約をいれようと思ったのですが、すでに満席でした。 次回利用したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新宿の美味しいお店

    新宿東口もしくは南口のお店で雰囲気がそれなり良く、美味しいレストラン(居酒屋やダイニングバーも含む)があれば教えて頂きたいです。 できればぐるなびに載らないような、知る人ぞ知る的なお店が希望です。 予算は飲み物込みで5000円前後、駅から徒歩15分以内で出来ればお願いします。

  • 新宿 完全個室 接待の店

    新宿駅から徒歩5分以内くらいで、完全個室のある 接待で使えるお店を探しています。 2名で、予算は一人1万円~1万5千円ほどです。 料理にこだわりはありません。 どなたかお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスディナー(新宿)

    新宿でクリスマスディナーを食べようと思っています。 二人で1万から2万円で納まるくらいでおいしいディナーを食べれるお店を教えて下さい。 とにかく料理がおいしいお店を探しています。 料理のジャンルは問いません。 出来れば新宿駅から近くて予約が出来るお店を知っていたら教えて下さい!!

  • 新宿でおいしいランチが食べれるところを教えてください

    30歳女性3人で新宿でランチをします。 久しぶりに会う旧友なので、落ち着いておいしく食事できるところを探しています。 予算はランチコース3000円以内です。 和洋中は問いません。あまり新宿に慣れていないので駅に近いほうがいいです(^_^;)。 たくさんのお店があるとは思いますが、おすすめがあれば教えてください。

  • 新宿駅ランチ

    新宿駅西口・もしくは東口でカップルでランチが楽しめるお店ありますでしょうか? 予算は一人2000円以内で安ければ尚良いです^^

  • 新宿の漁亭(ペンギンのいる居酒屋)に行ったことのある方へ

    来週の日曜日に新宿駅から徒歩五分にある漁亭という居酒屋で新年会をしようと思っています。 大学生13人と講師二人で予算は一人3500円(飲み放題1200円つけて)を考えています。コースの料理は6品もの(2300円)を頼む予定ですがなんだかおなかいっぱいにはならないようなきがします・・・。もし、行ったことのある方は情報ください! また、新宿で量が豊富で味もなかなかで3500円以内で収まるお店ご存知の方も教えてください。お願いします。

  • 至急教えてください!新宿でおしゃれなおいしいお店!

    7月23日(土曜)に女性6~7人であつまります。みんな30才。予算4000円~5000円くらいでおしゃれなおいしい、隠れ家的な個室があるようなお店をさがしています。料理のジャンルは問いませんがみんなが「おいしい!」というようなところがいいです。ガネーシャリンガに行こうとしていたのですが、潰れていました・・・場所はJR新宿駅から徒歩5~10分以内。よろしくお願いいたします。

  • 新宿の中華レストラン

    新宿駅近くで7~8人でランチをするのにお勧めの中華料理のお店があれば教えてください。できれば個室があって、一人2.500円くらいまでの予算で考えています。

  • 新宿で二次会会場を探してます。

    以前、吉祥寺で探していたのですが、人数や予算、出席者の交通の便を考え、新宿に変更しました。 いろいろ自分でも調べているのですが、なかなか理想的なところがありません。 日時:9月の土曜日 時間:15時半受付、16時開始 人数:30名~50名 予算:一人4000円以内(なるべく安く) 料理:飲み放題があると助かります 新宿駅から徒歩5分以内 居酒屋というより二次会も承っているお店がGOOD できれば音響やゲームなどが揃っている嬉しい などなど希望が多すぎなのですが(汗) どなたか、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 新宿駅でのディナー

    平日の夜に女性と新宿で食事することになりました。 久しぶりに会うので、マックやファミレスではなく、普通の飲食店で食事がしたいです。 お互い高校生なので高いお金は払えません…。 予算は1000円程度で、それ以下ならなお嬉しいです。 さらに、当日は雨の予定なので駅の中で食事がしたいです。 まとめると… 新宿駅の中で、お手頃な値段でディナーが食べられるお店 を探しています。 もしくは、歩きながら二人で決めるのも良いかなとも思うので、 駅構内で飲食店がたくさん並んでいるようなレストラン街もお心当たりがあれば教えて下さい。(そういうのがどこにあるかさっぱりなんです…。) お手数ですがよろしくお願いします。