• 締切済み

本当に馬鹿なんだよね。。

_hana_の回答

• _hana_
回答No.1

学校に偏差値の本が置いてないでしょうか? よく学校や図書館にはあるのか わからないのですが、 本があると思います。 そこで、自分が通える所と偏差値を見て 決めるのはどうでしょうか? もう何年も前なので、覚えていないのですが、試験日というのと合格発表日があります。 偏差値でなくても、内申書等で、推薦も受けることができるかもしれません。 とにかく、合格発表と試験日がずれている学校を選び、 受けてみて、最後は、2次試験を見るという形にするのはどうでしょうか? 定時制とかに詳しくないので わからないのですが 定時制も 試験日は遅いのではないかと思います。 試験日が遅ければ、受験だけを考えて、最初からそこを選ぶ必要はないのではないでしょうか? また、学校以外でも、トリマーの資格をとることや、美容師の学校に行くことだってできます。 人生には道は沢山あるということと、本当に勉強したければ、学校に落ちても、また勉強する道を探すこともできるので、じっくりと構えた方がいいと思います。 うまくいくことを応援しています。

a8g4ay777
質問者

お礼

一応自分で高校の本は買いました。 偏差値低めな所を何校かは有るので、 調べて色々聞いてます。 もう時間も無いのでちゃんと考えます。 色々アドバイス有難う御座いました。 頑張ろうと思います・。