• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

モニター交換の際

今CRTディスプレイを使っているのですがやっぱりこれでは場所を取るという事で液晶ディスプレイに変えようかと思っています。そこで質問なのですがモニターを交換するときに何かパソコン側で設定しなければならない事等はあるのでしょうか?ちなみに今使っているモニターケーブルはD-sub15pinで次に買おうと思っているものもD-sub15pinで接続する物です。どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

pinの形状が同じものであり、とりあえず映ればいいのというレベルあれば設定変更の必要はありません。 しかし、液晶ディスプレイは構造上、推薦解像度以外ではにじみが発生しますので、マシン側で解像度を設定し直したほうがいいかと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

はじめまして。 同じ、接続ですので、そのまま変えるだけです。 設定も、パソコンの、画面のプロティで、あっていなければ調整する位ですか。 これも、好みに画面本体の、調整?位ですね。

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • shinopo

特に無いと思います。

質問者からのお礼