• ベストアンサー
  • 困ってます

下半身太りを解消したいです

こんにちは。31歳女性で、OA事務の仕事をしています。 元々下半身が太めだったのですが、20代後半からお尻が一層大きくなりました。太もももきつめですし、胃下垂もあって下半身太りに陥っているみたいです。 現在身長166センチ、体重56kgで、ヒップは94センチあります。体脂肪は25%強です。 以前1年程ジムで水中ウオーキングやアクアビクス等をしていましたが、ほとんど効果が感じられず、会費が高いこともあり退会してしまいました。今年夏以降は朝晩の通勤に駅まで10分歩いたり階段の昇降をする以外は特に運動らしい運動が出来ていません。夜に縄跳びかジョギングを、とも考えたのですが、最近1人暮らしをしている家の周囲でナンパされたり変質者に遭ったりと物騒なことがありましたので、躊躇っています。 食事はお昼と夜に食べていますが、他人に言わせると量が少ない上に偏っている(外食が多いためもあります)ようです。あと、体温が常に35度台なのも気になっています(基礎代謝が低いのかなとも考えています)。 一番気になっているのはヒップですが、自宅でも出来るような体操、食事・生活療法等ご存知でしたらアドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数520
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#13711

こんにちは! 体重は平均値よりかなり低めですね。体脂肪率も平均値ですね。 下半身を引き締めたいんですね。 私も下半身デブです。(男性です) 部分痩せはできないので、有酸素運動がいいと思います。 ジムを退会したとのことですが、外で運動できない環境みたいですので、再入会した方がいいいです。 以前水中ウォーキングやアクアビクスで失敗したのなら、トレッドミルやエアロバイクを40分程やるといいでしょう! また、食事は昼、夜と書いてますが、朝食は摂らないんですか? だとしたら、まずいですね。 朝食をしっかり摂らないと絶対に痩せません。 食生活の改善もした方がいいです。 自宅でできるのは、腹筋、腕立て伏せ、背筋などです。 負荷をつけて、8~10回できる負荷で、3S行えばいいでしょう! 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

昨日touhokunoono様にお礼を書きましたのに、ログ落ちしたのでしょうか、今見て消えていたので驚きました。 改めましてアドバイスありがとうございました。朝食ですが、血圧が低すぎて(薬を飲まないとダメなほどです)朝はビスケット2~3枚を食べるのがやっとなのです。朝晩の食事量が逆転したら、もっと痩せられるのかなとは思うのですけどね。 来年に引越し予定がありますので、引越し先で良いジムを見付けてトレッドミルやエアロバイクに挑戦してみます。それまでは自宅で筋トレを頑張ります。具体的な回数等も教えていただけたのには助かりました。

関連するQ&A

  • 下半身が太くて悩んでいます

    下半身太りで悩んでいます 身  長‥152cm 体  重‥49kg トップバスト‥87~88cm アンダーバスト‥64cm(Fカップ) ウエスト‥58cm ヒップ‥91~93cm 太股‥53~54cm 膨ら脛‥33~34cm とてもアンバランスな体型です 同じくらいの身長体重の人でもヒップは85cmあるかないかくらいなのに、本当に悩んでいます この身長ならば洋服のサイズはMになると思うのですが、 ヒップ93cm、太股54cmという劇的な太さのおかげで市販のズボンはLサイズでもきついくらいです(泣 さらにウエストは58cmと細めなので、ベルトを一番きつくしても緩いです 故にいつもスカートを履くのですが 『デブのくせに太股出すな』 『デブのくせにスカート履くな』 と言う意見を度々聞くので、ミニスカートは履かないほうが良いのかなと そこでまた悩んでしまいます また、私は変形性股関節症のため 足腰が弱く、ハードな運動や長時間歩くことが出来ません 医者には足に負担がかかるので48kg以下まで減量しろと言われました 目標は 体重‥46kg ヒップ‥87cm 太股‥48cm です どうしたら痩せられるでしょうか? 食事制限すれば体重は減りますが、健康には悪いし、リバウンドもしますし、下半身も痩せません (実際に食事制限して44kgまで落としたとき、減りませんでした) どうすればサイズダウン出来るでしょうか? (運動は足に負担がかかるのでほとんどできないと考えて下さい。筋トレ、ヨガ等なら少しできます) 長文、乱文失礼致しました よろしくお願い致します

  • 今回こそは本気です!

    ダイエットを始めようと思います。ただそんなに太ってるわけではなく普通くらいです。その為か、あと2Kgがなかなか落ちません。下半身、特にヒップにお肉が・・・あと顔が、特に二重顎が気になります。 そこで質問です、きれいにやせたいので食事・運動を頑張ろうと思うんですが、食事は炭水化物を減らしたり野菜を摂るようになど色々情報集めました。しかし食事をする時間なんですが6時間毎くらいに食事をするといいとのことですが朝、昼、夕食は6時間間隔で食事できますが、夕から朝までの食事の間は6時間以上空いてしまいますよね・・・。それはいいのでしょうか?? またヒップと二重顎どうにかしたいです、何か効果的な運動があれば教えてください!!

  • ダイエット始めたいのですがエンリッチ、BOWS・・適度な運動&食事制限・・・?

    こんにちは。  23歳の女子です。 最近仕事も辞めて家でだらだらしていたせいか、去年の9月~現在まで5キロも太ってしまいました・・。涙 普段、食べ物とか気を使っていたはずなのに・・(;;) (現在170センチ・60キロ) 原因は冬太り・便秘気味・もともと太りやすい体型・(骨盤が張っている)・前の仕事のストレス太り、というのもあるとは思うのですが…  そこで、春に向けてダイエットをしようかと思っています。 私が今のところ考えているのは、適度な運動・食事制限 と、サプリメントで補うといった感じです。 しかし、運動はあんまり好きではありません。 先日1週間くらいストレッチもしていましたが結局3日ボウズになってしまいました。 縄跳びとかウオーキングもいいかな~とは思うのですが、(特に下半身太り) ウオーキングは自宅の周辺に適した場所がありません。 で、縄跳びもいいかなと思うのですが効果があるかどうかわかりません。 サプリメントはいろいろネットで調べて、 以前飲んでいたエンリッチ OR BOWS(←まだ試したことがありません) のどちらかにしようかと思っています。  ちなみに、エンリッチだとしたら エフェドラ入り(バランスパックというのですが)はちょっと怖いので エフェドラが入っていないセットを飲もうかと思っています。(チョコレートシンパック) 昔、3ヶ月くらいバランスパックを飲んでいて4,5キロは減りました。でも効果がありすぎて頭痛、動悸もありましたし生理が止まったりしちゃったので…。BOWSは試したことがないのでわかりません。 だらけていた自分が悪いのですが…、4月の後半までに3.4キロは戻したいです。 (ダイエットには運動が欠かせないことはわかっているのですが…;;) どなたかアドバイスあればお願いします。   ※エンリッチ・ BOWS サプリメント情報のことでも構いません。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

こんにちは。もう皆さんいろいろアドバイスされているので迷ったのですが、iiroringさんと年齢、身長、体重も近い上、同じ下半身太りのお悩みだったので人事とも思えず書きました。 私は身長167cm 体重54キロです。(体脂肪は20%ですが) 私も厳密ではないですが日々の生活からダイエットを意識しています。 ・週2回ジム通い(1回はエアロ、1回はアクア) (行けたら土日のどちらか区民プールにも行ってます) ・3食中炭水化物は1食のみ(会社で食べるランチのみ) ・間食はしません(してもダイエットキャンディーや豆菓子など) ・お酒は3ヶ月に1回くらい ・揚げ物は一切口にしません これだけやっても!!下半身は一向に痩せませんね。。つまり下半身は本当に痩せずらいのです。。。 なので私の結論としては、もし他人の目が気になって、ということでなければ無理やり痩せる必要はないと思います。人は下半身よりも上半身に注目するものですし、iiroringさんの身長、体重でしたら決して太っているようにも思えませんしね。 でもどうしても気になるのであれば、簡単にできる運動でしたら、縄跳びがいいと思いますよ!あと仕事の都合上平日運動ができないのなら週1回だけでも区営や市営のプールに行ってビート板を使って下半身重視のバタ足やカエル足をするとか。。 本格的に下半身だけ痩せたいのなら再度ジムに行ってプロのインストラクターに下半身痩せプログラムを組んでもらうのも手だと思います。 決して太っているのではないのですから、自分にあった方法でいろいろチャレンジしてみてください! (ちなみに私は先日行ったハワイで下半身が痩せるというサプリを購入してきました(^^;)) 長文ですいません。お互いがんばりましょう!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。私から見れば羨ましい体重&体脂肪ですよ。一度下半身が太ってしまったら、なかなか痩せないですよね。普段から階段を使わずに歩いたりして、決して怠惰にしているわけではないのに。私は今迄入っていたスカートやパンツ類がヒップの辺りできつくて入らなくなったので、見た目以前にそこで太っていることを実感しショックを受けています。 運動と言えばジム…という意識がありましたが、公営の施設を利用するのもいいですね。盲点だったかも知れません。お互い頑張りましょうね。どうもありがとうございました。

  • 回答No.4

わけわからない文章切れかたしてますね(x_x;) ごめんなさい。 >なので気長にやるのが効果的です。また、寝起きに軽いストレッチをすると脳が目覚めていいですよ。 は >また、寝起きに軽いストレッチをすると脳が目覚めていいですよ。 です。すみませんm(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございました。教えてくださったサイトを参考にストレッチ等実践しますね。

  • 回答No.3

 体脂肪がちょい多い気がします。25%強ということは25%以上ですよね。成人女性の体脂肪平均は20~25で、できれば23前後がいいと思います。体重は気になってないなら、現状維持で減らさなくていいと思います(^-^)BMI値は平均値ですので。  基本的な部分ですが、朝ご飯を食べてください。朝・昼しっかり、夜軽めです。夜が外食ばかりだから朝抜く…というのは太りやすい体質作りになると思います。  朝は苦手で…という場合は、果物や野菜ジュースなどからまず始めてみてください。慣れてきたら少しずつ普通の食事に変えていってみてください(スープを取り入れてみたり、サラダにしてみたり等)。  文章読んでいる限りだと夜は外が危険そうですので…休日の朝や昼などに気分転換も兼ねて30~60分程の軽いジョギング等できないでしょうか?  なので気長にやるのが効果的です。また、寝起きに軽いストレッチをすると脳が目覚めていいですよ。  常に姿勢を気にして行動するだけでも意識しないでいる時よりカロリーが消費します。また、立っている時はお尻に力を入れるなどしてヒップの筋肉を鍛えてはどうでしょうか。  ビタミンやミネラル、後、たんぱく質もとるようにしてみて下さい。たんぱく質は動物性たんぱく質だけではカロリーが気になりますので上手く植物性たんぱく質を取り入れて調整していくといいです。  また、一人暮らしだと入浴が面倒かもしれませんが…お風呂に入るのも血行をよくし、カロリー消費にも繋がりますので毎日でなくともたまに入る等してみて下さい。    風呂上りにはストレッチが効果的です。柔らかくなった筋肉を伸ばすことで骨格を整え、また運動効果も期待できます。  また、ストレッチや筋トレなどは習慣付けることが基本ですので、最初は軽いものからはじめて余裕が出てきたら少しずつ筋トレなど増やすようにするといいと思います。  仕事との両立の場合は、いかに飽きずに継続するかがポイントだと思います。  急がば回れです!頑張って下さい(^-^) >>http://www.kenkodiet.jp/type_up.html >>http://www.shirakami.or.jp/~natural/diet/sutorecchi.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろな方向からのアドバイスをありがとうございます。お風呂は大好きですので、入浴後のストレッチを兼ねて有効利用したいと思います。食事面も併せて今困っているのは、住んでいるアパートのガスがプロパンなことなのです。ほとんど追い焚きをせず、お風呂にしかガスを使っていないにも拘わらずガス代が1ヶ月5,000円以上かかるのです。自炊をするには少し躊躇う金額なのです…。これも引越したい要因の一つなのです。 引っ越したら夜も自炊中心にする予定ですので、happyseason様が教えてくださった栄養の摂り方も考慮して食事を作りたいと思っています。それまでは筋トレやストレッチを頑張りますね。

  • 回答No.2
  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)

基礎代謝が低いようなので、ダンベル体操で全身の筋肉を付けるといいのではないでしょうか。肩こり解消にもなりますよ。Amazonあたりで検索すれば、解説書がたくさん出ています。 ダンベル体操だけではやせませんが、筋肉が付いて身体が活性化すると動くのが苦痛ではなくなってくるし、基礎代謝もあがるので、太りにくい身体になります。 そのうえで、昼休みや週末にウォーキングやジョギングを取り入れればいいと思います。よく20分以上運動しないと効果がないと言いますが、あれはウソです。20分以上続けた方が効率はいいのですが、10分でも5分でも、こまめに歩けばそれなりの効果はあります。 また、自宅近くは夜歩くのは危ないとして、勤務地の近くはどうでしょうか。例えば皇居の周りは、サラリーマンランナーのための練習コースとして有名です。仕事が終わったあとに、軽くジョギングまたはウォーキングしてから帰宅するというのはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。genmai59様がおっしゃる通り、仕事柄肩こりもひどいので、ダンベル体操は一石二鳥かも知れませんね。それにしても皆様が私の体の不調なところをお見事に言い当ててくださるので、皆様がお医者さんに思えます。 お昼休みを利用して運動…は私も考えたのですが、電話番をしなければいけないので机の前を離れられないんです。通勤の時、休日には意識して歩くようにはしていますが、「運動」としての時間をちゃんと取ってウオーキング等に取り組むようにします。

関連するQ&A

  • 痩せたいです助けてください

    完全なるデブです。 17歳 身長157体重67(現在) ダイエットを初めて(70でしたw)、4キロほど痩せて(66)から停滞期に入りました。 停滞期を抜けよう!と思い、縄跳びを始めました。(夕食後に500回) もともと筋肉がすぐにつく体質で、二日で足に筋肉がつき始めました。 足だけにです。足だけに。 縄跳びは全身運動と聞いたので、上半身も痩せると思っていたのですが、細くなるのは下半身だけ... 上と下がアンバランスすぎてやばいです。 しかも、縄跳び始めて1週間ぐらいになる、おとといにはいきなり体重が一キロ増えました。 あと、調べたところ、夕食後の運動は糖しか消費せず脂肪は使わないらしい(泣) 自分は食事は人並みです。本当に!意地はってるとかではなくて! 夜食はしません。あ、たまにサーティーワンたべるか。 まぁ、22時以降は一切なにも食べません。(サーティーワンは22時までだから) 運動は縄跳びのみ。 お父さん方の人達がみんなおデブなので、その遺伝子が強いのか!?ばあちゃんなんか、4Lが入りません!! どうすれば痩せれますか?本当につらいです.... ちなみに、食事を抜くとか炭水化物を取らないとかはできないです,,, 母がそういうの嫌いなんで、食事をどうにかして痩せるというのはさせてくれない 気付かれない範囲ならできると思う!

  • いくら痩せても下半身極太・ダイエットの鬼・長文

    ダイエットの悩みを聞いて下さい・・・ 24歳♀170cm61kg体脂肪率23%です。昔は79kg39%ありましたが運動・食事制限をし、リバウンドを繰り返しながら現在の体型に至っています。 悩みなのですが、1番はともかくどんなダイエットをしても体重が落ちるのと比例して下半身が痩せないことです。 ふくらはぎ37cm太もも(一番太いところ)53cmヒップ97cmです。それに対しウエストは67cmで典型的な下半身太りとなっています。セルライトも捻れば足首までびっちり。 想像して下さい。 この下半身がある限りどうみたって「ぽっちゃり」どころじゃぁない「デブ」です。 日ごろ適度な運動、マッサージはしています。超音波の機器もあるので併用しています。ここまでやっても落ちません。 下半身痩せを伝授いただけないでしょうか?見た目だけでも良くしたいです。 もうひとつの悩みは… もう7年近くダイエットのことしか頭にありません。 流行になったダイエット法は試し、マシンを買い、ジムにも通い、納豆を食べ、本を買占め、ヨガ・ストレッチ・ワークアウトと様々です。 ダイエットすれば必ず痩せます。でも痩せたら痩せた分だけ太るのが癖になっています。私自身に意識はないのですが、家族曰く、気づかぬうちに過食にはしっているそうです。そしてまたダイエットをする無限ループです。 ここ1年は彼を見返したい一心でした。 もうほとんど病気です。 BMIからみても、体脂肪から見ても、体型を見てもこの悩みを言うと「太ってないよ」と言われるのが常で苦痛でなりません。 家族には「もっと痩せたら?」などとも言われますし、友人や知り合いの本音はわかっているのです。 きっとこの先もっと痩せても満足するのかなしないんじゃないかな、という不安にもかられます。 いっそのこと隔離されてしまいたい。 こんなリバウンド王にアドバイスをお願い致します。

  • 男なのに女性より下半身冷え性で困っています。

    30代の男です。 1~2年ぐらい前から下半身が冷えるようになりました。 最初は足先だけだったのですが、1年前には足先、足裏、 ふくらはぎ、ひざが冷えるようになりました。 この頃ぐらいから、冷え性の女性からひざかけを借りてしまうぐらい 冷え性がひどいと気づきました。 2010年、冷え性は続いていたのですが、今までなかった 太ももの冷えが始まりました。しかも他の部位よりひどいんです。 僕は普段運動をしないので、筋肉量が少ない事や代謝が良くない 事から冷える原因になっている事はわかっています。 対策としてはヒートテックはもちろん、靴下の2重履き、 足元には湯たんぽ、冷えが特にひどい太ももにはカイロを貼ってます。 それでも太ももの冷えには気休め程度のようです。 巷で言われている、しょうが、ニンニクなどの体を温める食べ物や、 半身浴、足湯などを続けてきましたが、どれもその場しのぎでしかありません。 昨年、テレビで冷え性対策の番組がやっていたので、見ていましたが、 結局対策という対策はお風呂の入り方ぐらいで一時しのぎでしかありませんでした。 下半身が冷えているせいか、食事に気をつかってもよくお腹も壊します。 また、風邪や感染症にかかった時も冷え性になる前と比べると治るのが遅かった気がします。 風邪にかかる頻度も多くなったような感じもします。 下半身冷え性のせいか、下半身には全くといっていいぐらい汗をかきません。 夏でもです。汗をかく時は、必ず腰よりも上から大量にかきます。 また体温も常に35度前半と低いです。人は36.5度が理想の体温なんだそうですね。 明らかに体が冷えきっていると感じています。 このような体質を治したいのですが、どのような事を事をすればいいのでしょうか? 男性でこのような冷え性を治した方や、良い対策を知っている方、 冷え性経験豊富(?)な女性の方の意見、専門家の意見、お待ちしています。 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

  • お腹ぽっこり

    30代後半男性です。 体重は63キロ前後で身長175センチ程なので特別太ってはいませんが、お腹だけぽっこり出ています。 仕事・・・座ったまま(事務仕事)が多い。 運動・・週1回 ウォーキング、縄跳び、踏台昇降で30分~1時間程度。 食事・・・3食(夕飯はごはん2~3杯は必ず食べる)。お菓子もたまに食べる。 20代の頃から食事制限や腹筋等もやってきましたが、お腹がぽっこりした状態はなかなか直りません。ストレスがたまりやすいのが原因?かもしれません。 効果的な対策があれば教えてください。

  • 下痢をふせぐにはどうするのがいいでしょうか

    20代、♂です。 下痢を頻繁にします。 胃下垂といわれたことがあり、結石ができたこともあります。 水分は頻繁にちびちびと飲みます。ミネラルウォーター、スポーツドリンク、ヨーグルト、さ湯、お茶etc。 運動は適度にやっているほうだと思います。階段の上り下りを1階から10階までとか縄跳びとか。本当はサッカーをしたいけれど、今そういう環境にいません。 食事はよくかんで食べてるし、夜は極力あったかくして腹巻もして寝てます。 たまに寝相が悪く、体が布団からはみ出していることがありますが、いつもではありません。 仕事や生活の中でストレスと感じることは今のところほとんどありません。 やはり胃下垂のために、下痢をしやすいのでしょうか。以前の結石は排出しました。結石の原因は下痢を繰り返したことが大きいと思います。結石がまたいつ再発するとも知れません。思い当たる人はアドバイスをください。お願いします。

  • あと数キロ痩せたいのですが・・・。

    こんばんわ。 社会人になって、ストレスと運動不足などが原因で一気に10キロ近く 太ってしまいました。今年の初夏にこれではいけないと、ダイエットを 試み、64kgから56kgまで落としました。(身長は165cmです。) ダイエットの方法としては、低インシュインダイエット+入浴時の 軽いエクササイズ、そして便秘を防ぐために納豆、キムチ、ヨーグルトを できるだけ摂るようにしました。毎日3食、ほぼ決まった時間にきちんと 食事をし、水分も多く摂るように心がけています。 ずっと今でもこの生活を続けていますが、 56kgからはずっとプラスマイナス0.5kgを行ったり来たりで それ以上、体重が減りません。もうこのくらいでいいかなとも 思ったのですが、やはり目標の53kgくらいにはなりたいのです。 さらに落とすには今以上のダイエットが必要なのでしょうか? もっと運動をすればいいのかもしれないのですが、仕事が忙しく それのために時間はあまり取れないのが現状です。 また、ウエストより上は予想以上に細くなったのですが、 お腹から下(特に太もも)はほとんど変わっていないんです。 下半身を細くするにはどうしたらいいでしょうか? 良いアドバイス、お待ちしています。

  • 筋力をつけながらのダイエットについて

    過去にも同じような質問がありましたが、年齢などがが全然違うので質問させてください。 現在、体質改善をしたいと思っています。数値は166センチ 60キロ 30% 基礎体温35度前半です。これを55キロ 22% 基礎体温の平均を36.5前後にしたいと思っており、運動は平日に踏み台昇降とビリーの初級編を交互に行なっています。 運動をしている理由はダイエットもありますが、体温を上げる事、血行不良、生理不順の緩和です。 踏み台昇降をする場合、昇降台は10センチで心拍数に気をつけながら1時間行なっています。ビリーはビリーバンドなしです。 先週末、早朝に5キロのジョギング(正確には半分位早足でしたが)をしたところ夜に背中が筋肉痛?で激痛が走り寝付けませんでした。しかし、ジョギングの爽快感に病みつきになり翌日は2キロを歩いている程度で完走しました。 いろいろと自身で調べた結果、今後の運動方法と食事は、朝:ザバスのプロテイン、昼:自作の弁当(野菜のおかず中心) 夜:たくさんのサラダ 運動後にプロテインを取ろうと思っているのですが、これで問題はないでしょうか。 休日は基本的に食生活は平日と同じで朝のジョギングの前にヴァームを飲み、運動後は筋肉をつけたいので、プロテインを飲もうと思っています。 尚、私は甲状腺疾患を子供の頃から患っており、現在も薬を飲んでいますが日常生活に支障はないので運動は問題ないと思います(経験則ですが) 医者に聞くのが一番だと思いますが、次回の受診日はまだ先なので。。。。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 痩せるための運動量について

    以前にも質問させていただいたのですが、その時に有酸素運動が良いと聞き、有酸素運動を2ヶ月ほど続けました。 内容としては、外で運動の出来る日は20分のジョギングと15分のウォーキング、出来ない日は20分間の縄跳びを行っています。あとは寝る前に、腹筋40回を行っています。 ほぼ毎日続けていたのですが、体重・体脂肪率・ヒップ・太ももの太さなどに全く変化が見られません。ウエストは1cmくらい減ったと思うのですが、誤差かもしれません…。 食事の量については、極端に変えてしまうと、リバウンドが心配なので、以前とほとんど変わっていませんが、今まで食べていたおやつを無くし、和食中心の食事にしているので摂取カロリーは減っていると思います。(以前は洋食が多かったので) <質問> ・女性の場合、筋肉が付きにくく、基礎代謝が上がりにくいと聞いたのですが、そう考えるとこの内容は痩せるのには不十分なのでしょうか? ・不十分だとすると、どのように改善すれば良いのでしょうか?

  • 半年間でダイエット

    はじめまして。 これから半年間で(できるなら早くやせたいですが、長期的に続けられるものの方がいいかなと思いました。)、ダイエットをしようと思うのですが、アドバイスをよろしくおねがいします。 身長150cm、体重47~49キロ、体脂肪率30%、ヒップ90センチで、コレステロール値が今は標準ですが、太り始めるとともに上がっていますので、高くならないうちに運動とダイエットを始めようと思います。体脂肪率を20%以下に、それにともなって体脂肪も5キロから7キロほど落とせたら、と思っています。調べたところによるとヒップを約80センチ程度にすると私の理想体型だそうです。またふくらはぎもあと3センチオーバーで、太ももは太さは範囲内なのですが、下半身(とくにおしり、ふくらはぎ)を中心に脂肪がついているので、燃焼したいです。 食事面では高カロリーなものには気をつけていますが、たまに集まりなどがあると思わず食べ過ぎてしまい、普段47キロ(これでも多いですが)の体重が2日で一気に50キロにまであがることもあります。これは絶対直さないといけない癖なので、直そうと思います。また、水を食前、食後に多く飲むようにしていますが、飲まないでいるとすぐ便秘になる体質です。改善の余地はあるでしょうか。 運動に関してですが、下半身の脂肪が気になるのでスクワットをし始めました。1日目に100回やったのですが筋肉痛にならなかったので、1日置きにそれを続けています。でも結構きついので、続けられるか自信がないのですが、慣れればもう少しはスムーズに出来るかなと我慢して取り組んでいます。あと、半身浴をして汗をたくさんかいて老廃物を出すように心がけています。 そのほかにすべきことはなんでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。 また、明治プロテインダイエットによる食事の置き換えは効果的でしょうか?

  • スポーツクラブに行き始めました。どれくらいで効果があらわれるんでしょうか?

    運動不足とストレス解消、そしてダイエット(体脂肪率を減らしたいんです)の為にスポーツクラブへ通い始めた20代女です。ここ一年で、7キロ近く太ってしまい、今頃になってあせってます。 私の体型はいわゆる下半身デブで、上半身に比べ下半身は2サイズ大きくないと洋服が入らないぐらいです。 身長160cm、体重60kg、体脂肪率35% なので、下半身デブではなく単なるデブですが…下半身にばかり肉がつくんです(T_T) スポーツクラブへは、週3回でエアロバイク・ウオーキングを各30分、筋トレ5種類を15回ずつしていくつもりです。他に週一ぐらいでエアロビクス等もしていこうと思ってます。 食事も気を付けていくつもりですが、初心者なものでよくわからないんですが、だいたいどれくらい続ければ、自分の体型が変わったな?とか体重が減ったとか感じるものでしょうか? あと、下半身の脂肪を燃やす為に筋肉を付けたいんですが、何かいい方法があったら教えてください。(部分やせはできないことは承知の上です…) 初心者で良くわからないもので、アドバイスをぜひいただきたいです。宜しくお願いします。