• ベストアンサー

ごく初期の流産?ただの生理?

yusasanの回答

• yusasan
回答No.2

こんにちは。 これは、判断できないですねぇ。 私はごく初期の流産を経験したことがありますが、通常の生理痛&やや多目の出血程度で、その後の生理も順調でした。 その際病院で、「この位初期の流産だと、妊娠に気づかず、生理が遅れてきただけだと思って過ごしてしまう人は結構いると思いますよ」と言われました。 最近は妊娠検査薬の普及でかなり早い段階で妊娠に気づく人が増えたけど、一昔前ならかなりの人数ではないかとか。 流産にショックを受けた私へのある意味、慰め的な言葉だったかもしれませんが。 かなり以前のことで、無事妊娠&出産も経験されているのであれば、ちょっと遅れた生理だった、と言うことでいいのではないでしょうか? ちなみに、私もその後無事妊娠&出産できました。 あの時病院にいかなければ、流産経験なし、と思っていたと思います。

ayari5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。結局謎のままですが、何にせよ縁がなかったと言う事で。 生まれてくる子というのは、すごい生命力で生まれ育っていきますもんね。 ポイントは回答順にさせていただきます。