• 締切済み

DV映像のキャプチャーの不具合

以前、中国で撮影した35mmのテレシネ素材(Pal)をminiDVテープにコピーしてもらいました。今回マックで再編集しようと思い、ポータブルDVプレーヤー(SONY)を使用してプレミアでDVキャプチャーしようとしましたが、どんな設定にしてもキャプチャーすることができませんでした。ポータブルデッキでは再生が可能です。デッキでは再生できても、キャプチャーできないとは不思議です。自分のカメラで撮影したDVテープからのキャプチャーは問題ありません。どのような問題があってこのような結果になるのでしょうか?

みんなの回答

• linus3030
回答No.1

miniDVテープに入っているかもしれませんが DVフォーマットではないかも DVCAMフォーマットですと 再生はできるがキャプチャーできない可能性があります。

207eden
質問者

補足

DVCAMフォーマットですと、DVCAM対応のデッキをマックに接続すれば、Premireでキャプチャーできるのでしょうか?それとも依然、DVフォーマットのみしかキャプチャーできないのでしょうか。