Canon IXY DV M5のMiniDVの再生映像が画面に映らない

このQ&Aのポイント
  • Canon IXY DV M5のMiniDVの再生映像が画面に映らない問題について詳しく
  • 3年ほど使っていなかったが、久々にDVに録画した映像を再生してみると、画面に映らない
  • 問題はボタンの設定である可能性もあり、修理に出す場合の修理代や新規購入の価格についても考慮する必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

Canon IXY DV M5 のMiniDVの再生の映像が画面に映ら

Canon IXY DV M5 のMiniDVの再生の映像が画面に映らない。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/20050728/canon2.htm 3年ほど使っていなかったのですが、久々にDVに録画した 映像を本体で見ようと再生してみると、テープのマークや時間は 表示され、テープ自体も回っている(動いている)状態なのですが 手元の画面が青いままです。 また、ファインダー?(のぞきこんで見る部分)も手元の画面と同じ青い表示です。 新しいテープにかえて、録画してみると、録画中は映像は、映るのですが、 再生する時、映りません。 録画中やSDカードで撮影した写真は手元の画面で見れます。 ・ボタンの設定などが、間違っているのでしょうか? ・修理に出す場合、修理代はいくらくらいを見ておいたほうがいいですか? ・修理よりも新規購入のほうが安いとか考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.1

電気製品ですからね~ 電気製品は通電しないで放置しておくと壊れやすくなります。 取りあえず青画面が出るならヘッドクリーニングされてみては如何でしょうか? http://www.amazon.co.jp/ソニー-DVM-12CLD-SONY-ミニDV用クリーニングカセット-乾式/dp/B00008Q1HW

hyolli
質問者

お礼

一度掃除をしています。 ありがとうございます。