• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

8mmビデオをDVカメラで再生できますか?

お世話になります 以前に記録したビデオテープ(ソニー8mmビデオカメラ撮影)ですが このテープをDVカメラで再生できるのでしょうか それともやはり8mmビデオカメラでなければ 再生できないのでしょうか 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • bin-chan

DVカメラでは再生できません。 ですが、アナログのソニー8mmビデオをデジタル再生できるカメラもあります。 「デジタル8」という規格のものです。 アナログ端子とデジタル端子を持ってます。

質問者からのお礼

ありがとうございます 便利なカメラがあるのですね

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • bob_n

ぜんぜん規格が違うので無理だと思います。 市販されているテープを比べてみるとわかると思います。 中古の機種など安く売ってます。

質問者からのお礼

ありがとうございます 中古を探してみます

• 回答No.1

規格が違うから、8mmビデオカメラでないと無理です

質問者からのお礼

ありがとうございます おかげさまでよく理解できました