• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

8mmビデオをDVカメラで再生できますか?

お世話になります 以前に記録したビデオテープ(ソニー8mmビデオカメラ撮影)ですが このテープをDVカメラで再生できるのでしょうか それともやはり8mmビデオカメラでなければ 再生できないのでしょうか 宜しくお願い致します

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数112
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)

DVカメラでは再生できません。 ですが、アナログのソニー8mmビデオをデジタル再生できるカメラもあります。 「デジタル8」という規格のものです。 アナログ端子とデジタル端子を持ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 便利なカメラがあるのですね

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)

ぜんぜん規格が違うので無理だと思います。 市販されているテープを比べてみるとわかると思います。 中古の機種など安く売ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 中古を探してみます

  • 回答No.1

規格が違うから、8mmビデオカメラでないと無理です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます おかげさまでよく理解できました