解決済み

Hi8ビデオカメラで8mmビデオは再生できますでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.260385
  • 閲覧数1234
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (5/12)

昔撮ったビデオテープが8mmビデオでしたが、ビデオカメラが故障して再生することも不能となりました。もっと早くVHSにダビングしておけばよかったですが、後悔しております。そこで再生専用の用途で、オークションで古いビデオカメラを探したところHi8のビデオカメラも多く出品されています。Hi8ビデオカメラで撮ったものを8mmビデオカメラでは再生できないとのコメントもみつかりましたが、8mmビデオカメラで撮った映像はHi8ビデオカメラでも再生できるのでしようか?非常に初歩的な質問かも知れませんが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

何の問題もなく再生できます。

Hi8と8mmは、ちょうどS-VHSとVHSの関係と同じなので、
Hi8のカメラでは8mmの録再は可能。
逆に8mmのカメラでHi8の録再は不可です。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

Hi8は、8mmの再生出来ます。
逆は出来ません。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (128/440)

an-pon-tanさんの回答時間早い^_^;
そのとおり、私は、Hi8のビデオカメラを持ってました、Hi8のビデオカメラを購入するまでの、カメラは不通の8ミリです。 (下取りに出してHi8のカメラの購入しております)

はい、当然、再生可能です。 ご安心ください。