• 締切済み
  • すぐに回答を!

8mmビデオを倍速でダビングするには?できればポータブルで。

マルチポストとなり申し訳ございません。 8mmビデオを倍速(以上の高速)でダビングする機器はないでしょうか? 等速ならば、単にビデオカメラと他のデッキやビデオカメラをつなげばよいだけ ですが、それでは2時間のものをダビングするのに2時間かかってしまいます。 普通のビデオカメラって等速再生機能しかないですよね? 倍速再生機能のあるビデオカメラならこれが可能なのでしょうか… 元テープはHi8です。市販ソフトではないので著作権上の問題はありません。 また、元テープは第三者のものなので、借り出して外に持ち出すことはできません。 これができれば業者ダビングが可能なのですが… よって、できればポータブルな機器を求めています。 最悪、据え置き型でも持ち込む意気込みはありますが。 この際、一次保存先媒体はVHS、8mm等、なんでも良いと思っています。 ご助言よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=98496