DVカメラ用ビデオキャプチャソフトを教えてください

このQ&Aのポイント
  • DVカメラで撮った映像をパソコンに取り込めるソフトを探しています。
  • 劣化なく、そのままの映像をパソコンに取り込めるソフトを教えてください。
  • 編集する際にもサイズに合わせて調整できるソフトも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVカメラ用ビデオキャプチャソフトを教えてください

お世話になります。 DVカメラで撮った映像をパソコンに取り込み、 後々にはブルーレイもしくはDVDに収めたいと思います。 DVカメラ用ビデオキャプチャソフトで、 ファイルサイズは大きくなると思いますが、 miniDVテープから劣化なく、 そのままの映像をパソコンに取り込めるソフトを 教えてください。 まずはそのまま取り込み、 劣化ない状態でブルーレイに収まるものは収め、 サイズが大きすぎて収まりきらない場合は、 後でブルーレイや、DVDのサイズに合わせた形で 編集していきたいと思っています。 Windows フォト ギャラリーではテストしました。 フリー・もしくは有償でも構いませんので 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.1

>フォトギャラリー 静止画キャプチャー? DVとはminiDVですよね? 動画ならウィンドウズムービーメーカーだと思いますよ。 OSがvistaでも変わりませんから。 たとえばムービーメーカーで取り込んでも出力形式をDV-aviで出力すれば劣化は少ないです(同じ形式ですから) フリーは少ないです。area51とかってソフトがフリーですが、そのくらいです。 有料ならビデオスタジオが定番です。 入力から出力までサポートしますから

happyhope
質問者

お礼

早々とご回答いただき誠にありがとうございます。 静止画キャプチャー?  ---→ いいえ 動画です。      Vistaにデジビデを差した後の画面で、      キャプチャーを選択したら、      自動的に Windows フォト ギャラリーが起動し、      テープ全体を取り込み始めました。 DVとはminiDVですよね?   ---→ はい miniDVです。      SONY DCR-TRV10 古いです。 早速、ウィンドウズムービーメーカーでの取り込みテストと、 ビデオスタジオを体験版等でチェックしてみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• d2hc
回答No.2

思い出したので追記 AREA51じゃなくてAREA61でした 公式はこちら http://www.area61.net/

happyhope
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在、ウインドウズ メディア プレイヤーで、 取り込みテストをしています。 早速、ダウンロードしてテストしてみます。