• ベストアンサー

初心者です!dvd-rが読み込まない!

ノートパソコンです!CDを入れる所には、CD-RW DVD-ROMと書いてあります! 空のDVD-Rにデータを書き込もうとしても読み込んでくれません。対応していないのでしょうか? CDを入れるところ(ドライブ?というのでしょうか)は、はずす事が出来ますので、他のものと変えれば良いのでしょうか? お力添えをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.3

「DVD-ROM」としか書いてないのであれば、そのドライブは「(DVDに関しては)読込み専用」です。 書込みできるドライブに「交換」あるいは「外付けする」しかないです。

その他の回答 (4)

• takosan_7
回答No.5

CD-RW DVD-ROMと書いてあります!=DVD-Rに書き込みできるの?? DVDは再生のみでCDは書き込みできるじゃないですか?

noname#12159
回答No.4

それだけじゃわかりません。 書き込み対応になってるのかどうかが問題です。 あなたが書いた情報だけじゃ何も言えません。

• takosan_7
回答No.2

CD-RW DVD-ROMと書いてあります!=DVD-Rに書き込みできるの??

回答No.1

パソコンの説明書を見ましょう。 DVDに書き込めるのなら、何倍速・・・とか書いてあります。