• ベストアンサー

面長で髪質が難ありです。

こんにちは。 私の顔は、頬がこけるタイプであごがとんがった面長気味の顔です。こめかみが少しへっ込んでいます。 鼻は小鼻が無い感じ(摘んだような鼻と言われます。)で、口は厚みはありますが、小さいです。 目は大きく、少し痩せたりすると、「目ばっかりギョロギョロして」と、言われます。 私の顔を老け顔と言う人もいれば、童顔と言う人もいます。 元気なのに、「どーしたの?どこか悪いの?何か死にそうよ」と言われることもあります。 勝手に生真面目タイプに思われたりします。 「どーせ髪型も化粧も似合ってない。みんなあんなに似合っててうらやましい」という気持ちが表情に出ているのかもしれませんが。 自分で思うに、私の顔は古いと思います。 背は154cmで、髪は猫っ毛で、物凄く細く、少ないです。パーマは、かかり難く、パーマ液を何回もかけることもありました。 また、セミロングで普通の強さのパーマをかけた時は、「お母さんかと思った」と言われ、ゆるいボディパーマをかけようと美容師さんに尋ねたら、「髪質的に見て、10日ごとにパーマをかけられるならいいと思いますよ」と言われ断念しました。 こんな感じなので、髪型に悩み続けています。 顔の長さが短く見える髪型はどういった髪型でしょうか? もつれるのを覚悟で、スパイラルパーマのようなパーマが顔の輪郭をあやふやにするかなーと自分で思ったのですが、今時古いでしょうか? 何かアドバイスが御座いましたら、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

美容院を変えちゃうのもひとつの方法ですよ♪ ほんっとうに、魔法みたいに 変えてくれる美容師さんが必ずいますから。 しかも自分でもスタイリングしやすいように、ケアが楽になるように アドバイスまでしてくれます。 そういう人に巡り会えるまでは、 もームチャムチャな頭になっても覚悟の上!! 誰だって失敗のひとつやふたつ、してんだし! それを乗り越えて、みんなキレイへと進んでゆくはずだから。 今はもう古いかも、とか、 誰かに止められたから、とかじゃなくて やりたいなら やってみるのもイイかもしれませんよ。 それを繰り返して、コツがつかめてくるし、楽しくなってきます。 ● まずは「何とかしなきゃ」と焦るより、 「何にしよっかなー♪」と楽しむことを優先させてみてはいかがでしょうか? 面長に憧れる私にとっては、 ご質問者さんはうらやましい限りですよ!もっと自分を好きになってほしいな。^^ 目がギョロギョロっていうのもステキ。 活かしたら、とんでもなくパッチリお目々になれるかも!? 希望がいっぱいです。 あとは、 肌とか姿勢とかを変えるだけでも だーいぶ印象変わりますよ!話し方とかね。^^ 何かに自信がないときって、コソコソと猫背になったり、目が泳いじゃったりするけど そうなると 鏡を見ても自分でガックリ来ちゃうんですよね・・・。 だからその逆を行けばイイんです。 ステキな友だちをいっぱい作って、 ステキに見えるワザをたくさん盗んじゃいましょう! 長文失礼いたしました。お役に立てば幸いです♪

viviboo
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 美容師さん探してみます。

その他の回答 (1)

  • you1004
  • ベストアンサー率43% (138/319)
回答No.2

自分のコンプレックス・・・って、考えるだけでもイヤになっちゃいますよね。 でも、解決手段がない悩み・・・って絶対にないと思います。 私も、以前は自分の容姿や髪型に関して色々なコンプレックスを持っていました。 それが、ある一人の美容師さんに出会った事によって一転しました。 まずは、質問者さんの事をきちんと理解してくれる美容師さんを探してみて下さい。 質問者さんの髪質や髪の悩み、どうなりたいのか・・・っていう事を本当に分かってくれる美容師さん。 そんな美容師さんに出会うと絶対に変われますよ。 私も美容師さんによってこんなに違うモノなんだなぁ・・・って、今、お願いしてる美容師さんに出会って思いました。 同じ事をお願いしても、分かってくれる人とそうでない人とでは、こんなに違うモノかなぁ・・・って思うくらい違いますよ。 それに、自分が満足する髪型になった事で、精神的にも明るくなった気がします。 探すのは大変かもしれませんが、どこかに必ずいます!! 何度か失敗するかもしれませんが、髪は必ず伸びてきますから・・・メゲずに頑張って探してみて下さい。 それと、悩みがあるから・・・ってあまり考え込まない方が良いですよ。 そういうのって、自分が思ってる以上に顔に出てますから・・・。 まずは笑顔です!髪型よりも表情ってもっと大事です。 表情が良いと、少々悪い髪型も周りは全然気にならないと思いますよ。 頑張って、良いスタイル、良い自分を手に入れて下さい。

viviboo
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 美容師さん探してみます。

関連するQ&A

  • 面長でセミロングくらいなんですが

    面長でセミロングくらいなんですが、 明日髪を切ってもらおうと思います。 面長の人に似合う髪型は、 パーマしたり、いろいろ工夫しなきゃいけないんですよね? でも、私は中2で パーマとかワックスとか、全部できないんです(´;ω;`) ほかに似合う髪型ありますか? 教えてください、お願いします><

  • 面長でほほ骨も出ています。。

    顔が面長で、ほほ骨も出ていて堀の深い顔立ちの女ですが、どんな髪型が似合うのかわかりません。今前髪は鼻の下くらいまで長く、横に流している感じなのですが、、ほほ骨が出てるので、前髪ぱっつんにすると、影で目立つ気がします。。。同じような輪郭の方はどんな髪型してるのかな?アドヴァイスほしいです。よろしくお願いします。

  • 面長で猫っ毛・・ボリュームが欲しいです!

    私は顔は長めの面長で髪は猫っ毛でトップにもサイドにもボリュームが無く貧相な髪形で悩んでいます。 髪の長さは肩よりちょい下、髪の毛はトップにボリュームがあるように見えるよう結構すいてもらっています。 ですが、やはり髪型が決まらずおろしていると逆三角形みたいな変なシルエットです(ノдσ。) トップとサイドにパーマをかければ良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願い致しますm(._.)m

  • 面長の髪型

    面長の髪型 顔の形が面長で、縮毛矯正をかけています。 でも、すぐに癖が出てしまいます。 髪は硬く、太いです。髪色は黒です。 面長に似合う髪型は、横にボリュームを出す髪型らしいのですが、 まだ中学なので、パーマがかけられないです。 こんな私に似合う前髪&髪型を知っている人がいたら 教えて下さい!!

  • 面長のヘアスタイルについて。

    面長のヘアスタイルについて。 当方女性です。 黒髪で、顔が小さいとは言われますがバランス的には目と唇までの距離が長い面長です。 これまでショートやボブが多く、今胸下まであって過去最長ですが そろそろ切りたくなってきました。 身長は150センチ、目鼻立ちはくっきりしているほうではなく、整った顔はしていません。 顔立ちの系統がかわいい系というわけではないと思うのですが、 低身長も手伝ってか、かわいらしいといわれるタイプです。 23の今でもたまに年齢確認されたりもします。 切るならセミロングなどではなく、 ばっさりショートか、せめて肩くらいまでにしたいです。 パーマはかけてもいいなと思っていますが、染めるのは嫌です。 (過去に茶髪も金髪もしましたが、誰からも黒がいいといわれるのと、自分でも飽きたので) どちらかといえば、かっこいい、クール、大人っぽい感じになりたいのですが どのような髪型が適切なのでしょうか? そもそも大人っぽい系を狙わず、かわいい系にまとめておくほうが無難なのでしょうか。 イメージはありますが確固たる要望や、これがしたい!というヘアスタイルがないので 美容室にいくにしてもどういえばいいのか分からず・・・ 文字での情報だけではなんとも言えないのは分かっているのですが、 なにかアドバイス頂ければと思います。 よろしくおねがいします。

  • 面長な顔に似合う髪型?

    私は顔が面長な方で、なかなか似合う髪形がわかりません。美容師さんにはパーマをかけてみては…と薦められましたが、どーも髪にたくさんワックスなどを塗るのが嫌です。今は肩下10センチぐらいで前髪も耳にかかるぐらいあります。どんな髪型が面長には似合うのでしょうか(パーマ以外で)?

  • 面長に合う髪型。短いのは?

    私は面長が悩みです。 昔から髪型は、ロングのストレートが多く、2回ほど肩上ぐらいの長さ(ストレートの前髪なし)に切った事がありますが、イマイチ似合っていませんでした。 今は、胸あたりの長さのストレートで前髪パッツンです。 前髪はない時もあればパッツンにする時もあり、今回は半年ほど前に6~7年振りぐらいに前髪切りました。 前髪がない髪型の時は、大人っぽく見られ、パッツンの時は優しい感じに見えると言われます。 本当は、斜めに流す?感じの前髪にもしたいのですが、激しく似合いません! 余計に面長が強調されるような感じがします。 いつもいつもロングの髪型(またはセミロング)ばかりでいい加減飽きてきてしまい、思いっきり変えたいなと思うのですが、面長の人に似合う髪型って限られていませんか? 本当は、清原亜希さんみたいな髪型にしたいです。これはボブなのかな?? ショート? http://blogs.yahoo.co.jp/ukiyoe00012000/49609834.html パーマをかけてふわっとした髪型にしたいんですが、面長にはキツイでしょうか? もしこの髪型が可能なら、前髪はどのようにした方がいいですか? あと・・・パーマをかけた場合、似合う人とおばさんパーマっぽくなる人といますが、何が違うのでしょうか? 髪質とか? おばさんパーマにならないようにするにはどうすればいいですか? ちなみに私は身長153cmのチビが嫌で、普段はなるべくヒールの高い靴を履くようにしています。 年齢は今年32歳で、髪質は多くて硬いです。 長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • 面長に似合うようなボブってありますか??

    私は面長です。それも卵型ではなく顔が細いんです。 しかも顔はキツめで、可愛らしい感じではありません。 ここ最近ずっと鎖骨くらいのミディアムで同じ髪型なので、今秋流行のボブにしてみたいなと思っているのですが 面長でボブにすると老けて見えたり、アニメ「柔」に出てくる冨士子さん(って分かりますかね?)みたいに ならないか不安です。 ボブでも顎ラインくらいや首の真ん中とかいろいろな長さがあると思うんですが、 パーマや長さなどで面長に似合うボブってありますでしょうか? オススメの髪型や注意点などあれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 面長顔を小さく見せるメイクや髪型

    面長で悩んでます。 過去質に似たようなものがあったのですが、改めて質問させて下さい。 ちなみに横幅はなく細長い感じです。 アゴが少し長めなのはありますが、何より目の下(ほっぺ)が長いんです。 雑誌やTVで研究し、 メイクは アゴ下にシェーディングを入れたり、個々のパーツを大きく見せてます。 髪型は セミロングでコテで巻き横広にフワっとさせてます。 スッピンよりはだいぶましかな?程度になるんですがイマイチ変わってない気がするんです。 20代で服は可愛い系が好きなのに、似合わないこともしばしばあるし面長だと老けて見られたり…。 何か面長をカバー出来るテクはありますか? メイク、髪型、服装何でもかまいません。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 面長で小顔に見えるショートカット

    こんにちは。高校生の女子です。 私自身は、髪型は長いよりはショートが似合っていると思っています。 顔が小さくないとショートは似合わないとよく言うので多少不安です・・・ でも長くすると逆に顔が大きく見える気がします。 こんな私でもショートで小顔に見える髪型はできるでしょうか? ・身長約155cm ・面長。顔幅が少ないです。 ・目下の長さもですが、それよりオデコから上、頭が長い感じです(笑) ・顔全体は小さくない ・目が大きいので派手?な顔つきです。 よく、小顔効果なら髪で顔を隠せ!みたいなのがありますが、 顔幅が普通の人よりないので、そういうわけにはいきません。 前髪や、パーマがいいかストレートがいいかなど アドバイスお願いします(T_T)