• ベストアンサー

PSX

yayu168の回答

• ベストアンサー
  • yayu168
回答No.3

先日PSXの5500(160GB)の方を買いました。K電気店で53,000円。ちなみに7500の方は71,000円って言ってました。 どちらを選ばれるかは用途によって変わると思いますが、私の場合、DV端子はデジタルビデオ持たないし買う予定もないので必要なし。ゴーストリダクションについては我が家は非常に電波のいいところなので必要なし。BSは今まで録画した事ないので見るだけならテレビにBSアンテナ直繋ぎで問題なし。HDDの容量はもともとビデオテープを入れ替えたり上にかぶせられたりするのが嫌だけでHDDの購入を考えたので見たら消すで問題なし。保存版にしたいときはDVDに保存という事で。 私と逆の用途があれば7500をお勧めしますが、同じ用途なら5500で充分だと思います。 ちなみに標準で録画しても非常に綺麗でした。 年内は無理と言われていたのですが納品できたとの事でこの前手元にきました(^^) まだ使いこなしきれてませんがまあまあかなと思ってます。電源を入れてすぐはメニュー画面が出るのがちょっと遅いかなっては思いますが、他を知らないんでこんなもんかなと満足はしてます。

hiro0129
質問者

お礼

どちらを買おうか迷い中です・・・ 主に見たら消す派なので5500で十分かもしれませんね。ありがとうございました。