• ベストアンサー

PSXについて。

PSXを現在使っていますが、車と家の両方でDVDを見ようとHDDに記憶させたいのですが、どうやってやれば良いのかわかりません。実際にやっていらっしゃる方がいらしたら、どのようにやっているか教えていただけませんか??お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokkucho
回答No.2

#1です。私の持っている物は全てガードが掛かってまして、HDを再生しても青い画面しか出ません。TVには映っているんですけどね。音楽DVDも市販品だと同じだと思います。まあ外す方法も有るのですが、このサイトでは御法度で削除対象となりますのでこれ以上は書けません。ご了承下さい。

a_nakao777
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も青い画面しか出ず、これは異常ではないことが わかってよかったです。しぶしぶ諦めます。

その他の回答 (1)

• kokkucho
回答No.1

PSX所有者です。後に外部入力端子有りませんか?DVD機器の出力をPSXの外部入力端子に接続し、LINE入力で録画できるはずですが。あとSコードの場合は設定で換える必要があります。市販のソフトじゃないですよね?市販のソフトはコピーガード入っているので無理ですよ。

a_nakao777
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。 市販の音楽DVDです。 やはりコピーガードというものでTVには 映っていても録画したものには何も映って いないのでしょうか?