• 締切済み

シャットダウンができない

PCは自作でCPUはPen4の3.0でWindowsXPを使っています。今まではシャットダウンをしたら何の問題もなく切れていましたが、今ではシャットダウンしてPCの音がしなくなってまたすぐに起動してしまいます。どうしてでしょうか?ここ最近に入れたソフトをアンストしても、周辺機器のUSBをはずしても起こってしまいます。かわったことといえばここ最近はパソコンをずっと起動させていただけです。どうぞよろしく御願いします

みんなの回答

• natomaru
回答No.3

こちらの方は参考にされましたか?

参考URL:
http://winfaq.jp/wxp/
  • kotaechan
回答No.2

コンピュータの電源管理機構と Windows 2000/XP の電源管理設定が適合していないと、シャットダウンで再起動してしまうことがあるそうです。心当たりはないですか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#961
  • marbin
回答No.1

以前、再起動をして、「実行する操作の選択」 が「再起動」になったまま、ということはあ りませんか?

good_day
質問者

お礼

ありがとうございました、一度も再起動していないのでそのようなことはないとおもいます