• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

強制シャットダウン

WindowsXPの薄型のノートパソコンを使っているのですが、PCが不定期に突然、シャットダウンしてしまうことがあります。 デフラグやクリーンアップ、その他常時起動するフリーソフトを起動していると、シャットダウンが早くなるようです。 共に、強制終了された後は普通に起動することはできます。 電源プロバティで、全ての電源設定の項目を「なし」にしたのですが、得に変わりませんでした。 ファンは普通に音が出て回ってると思うのですが、何か対策方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数905
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

イベントログに何らかの情報が出てるはずですが。 あるいは、「Everest Home Edition」なんかを使って、探ってみるとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

どこで調べることができるのでしょうか

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

本当にシャットダウンですか? 電源がいきなり切れるのであればハード障害の可能性大。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

本当にシャットダウンです