• ベストアンサー

生理のこない彼女について

kiyama_tの回答

  • kiyama_t
  • ベストアンサー率25% (19/74)
回答No.2

専門家ではないので、「こんな意見も」程度でお聞きください。 まず、生理が来ないことについては、書き込みを拝見する限り、結果論のようですので、これはひとまず置いておきましょう。きっと、ストレスの原因を解消してあげれば、自然に治ってくると思います。 さて、そのストレスについてですが。 彼女の家庭内のストレスを解消する手段は、何かないでしょうか? 彼氏としてできること、とのご質問でしたので、思いつくところを以下に挙げてみます。 まず、彼女のご両親には、ボーイフレンドとして挨拶してますか? あなたという存在を、ご両親に認識してもらえていますか? 何かをしたいというなら、これがまず出発点だと思います。あなたにとってももちろん試練ですよね。でも、それでも何かしたいというなら検討してみてください。 他には、あなたと会っているときだけでも、彼女の気持ちを安らげてあげることも、それだけでも十分力になれている事だと思います。 また、彼女の家庭環境に何か問題がありますか?それは、解決できないことでしょうか? それと、彼女の年齢が23歳とのことですから、十分自立した大人ですので、独り立ちを勧めることも良いかもしれませんね。ただ、これには経済的な問題が関わりますから、十分考える必要があります。 また、生理がこない、という現象の他に、彼女に変わった点はありませんか? うつの症状があるとかいう、心の病の面ですが。もしあるのなら、お医者さんに相談してみるのも一つの手段です。 つまり、彼女の状況の度合いと、あなたの気持ちの深さによって、対応の仕方は変わってくるということです。 私が思ったのはこんなところです。 他にも、身の回りにいる人に相談してみるなどしてみてくださいね。

syosinsyadayo
質問者

お礼

長い回答ありがとうございます。 話せる範囲で詳しくいいますと、相手の親には挨拶はできないのです。しないのではなくできないのです。 家庭環境問題ですが・・今までずっと(今も)親のいいなり??なんですよ・・。小さいころからこうしたほうがいい!と親に進められたレールを歩いてきているのです。(自分が他に進みたい道があっても行けないのです) 彼女に変わった点・・・最近悩みは多いみたいです。恋愛で・・wそういう意味で支えてあげなくてはいけませんね。回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女性の生理

    ここ2.3年生理が狂ってます。時期的には、彼氏(今の主人)と同棲した頃からでしょうか。仕事も忙しく、環境の変化でしょうか?今まで私は生理は約28日周期できて、2日目が重く7日で終わっていましたが、いまは20日から30日の間の周期です。で、きても終わりかけの、夜はナプキンはなくてもいいくらいです。がしばらく続き、腹痛になると、少し重く、でも、生理かなこれ、がきて、すぐ終わります。長いときは2週間くらいだらだら、続きます。病院もあちこち行きました。でも異常はなく、ストレス?ホルモン異常もなく・・・。ちなみに主人との性活はいままでうまくいったことがありません。精神的なことなのか、”いかない”のです。確かにそれもストレスでしょうか。今は完全なセックスレスです。半年くらい何もないのです。前のような生理に戻せる、方法、薬等々教えてください。お願いします。

  • 突然生理が止まりました

    24歳です。 12歳の時に初潮がきて、それから一度も生理が早まったり遅れたりしたことはありません。 初潮からの1年間も定期的にきていました。 周期は29日くらいだったんですが、今年に入ってからだんだん周期がのびて34日くらいになってましたが、正常範囲だと思い特に気にしていませんでした。 それが今月になって急にこなくなりました。 今、最後の予定日から2週間以上過ぎています。 彼氏も今いない上に性行為もしていないので、妊娠はありえません。 また、精神科に5年近く通院していて薬も処方されますが、前述の通り生理不順になったことはありません。 今回、あまりにも突然のことでびっくりしています。 数年前に一度だけストレスによると思われる不正出血を起こしたことがありますが、特にたいしたことにはなりませんでした。 今回のことについては特に大きなストレスを感じるものはまったくありません。 だからなおさら生理がこない理由がわかりません。 今ならまだ病院まで行く前の段階だと思うので、情報を集めたいと思っております。 みなさん、どうか回答のほどよろしくお願いいたします。 体験談等何でも構いません。

  • 生理が来ません

    今中二の女の子です。 初潮が来たのは今年の6月だったのですがそれ以来生理が来ません。 理由として思いつくのは親との関係がうまくいかず毎日ストレスを感じていることぐらいです。 昔小学6年生の時に病院でホルモン検査をしたときは異常なしで生理もじきに来るだろうと言われたのですが・・・。 また病院に行くべきなのでしょうか。

  • 生理がこない 

    大学生なんですが、半年前まで全然生理が来ず、病院にいき注射をうってもらい、一回は来たんですが自然に生理が来ていません。 とくにストレスも無いのですが・・・一応ヒルズダイエットはしているんですが一食だけを置き換えているだけで特別過度なダイエットはしていません。 性行為もしていないので、なぜこないのか・・・かなり不安です。 生理がこない原因・どうすればくるようになるのですか? 長い文章になってしまいましたが、かなり悩んでいるので回答のほう宜しくお願いします。

  • 生理がこない。

    生理が1週間来ていません。 生理予定日の1日前に、 はじめて彼氏とやったのですが、 ゴムもちゃんとつけ、 私の口の中に出してもらいました。 今まで生理予定日より早いことはあっても 遅れることはなかったので、すごく心配です。 いろいろなサイトを拝見して、 生理が遅れる理由に、ストレスとあったのですが、 最近高校生になったばかりで、 結構ストレスがたまっているので、 それかな~?って思ったり…。 これって妊娠の可能性ありますか? また、検査薬を使った方がいいのでしょうか? そして、それはどのタイミングでやればいいのでしょうか? 回答お願いします…!

  • 生理がきません(妊娠ではありません)

    初めて質問します。29歳の女です。生理が一ヶ月遅れています。 妊娠の可能性は絶対ありません。最近ストレスを受けることが多いのですが、その影響ということはあるのでしょうか? 半年程前に、おりものの様子がおかしくなり、病院へ行ったところ、 膣炎でした。そのさい、他の病気等の検査もしてもらったのですが、 別の病気はありませんでした。 病院へ行った場合、生理をこさせる薬のようなものを 貰えるのでしょうか? また、薬代などはどのくらいかかるものでしょうか。 近いうちに病院へ行きたいのですが、 その前に色々気になって・・。よろしくお願いします。

  • 生理が二ヶ月に一回しかこないのですが…

    生理が二ヶ月に一回の割合?でくるんですが… 病院に行った方がいいと思いますか? 今月は昨日やっときたんですが… 行くとしたら生理がこないと予想される来月ですかね? 二ヶ月以上こなかったら病院行こうって考えなので、なかなか行かなくて。。。 父子家庭で母親もいないので、どうしていいかよくわからないんです 年齢は17歳で、生理が初めてきたのが中1の冬です。 成人するまでは安定しないからそれほど気にしなくていいと聞きますが、多分生理がちゃんとこない理由はストレスだと思うんです…。 過去にストレスで7~8ヶ月ほど生理がこなかったことがあるのですが、その時は病院に行くなどしなくて放置していました。 それからも生理が遅れても重要視せず放置してきてしまっていたのでいい加減、病院に行った方がいいかなと思ってきました。 どう思いますか??

  • 生理痛がひどくなりました。

    ここ2ヶ月くらい、生理痛がひどくなりました。 3ヶ月ほど前に、1年ほど付き合っていた彼氏と別れてしまい、ちょうど2ヶ月前に新しい彼氏ができました。 その時から、生理痛がひどくなったきがしています。 私はもともと生理痛はそんなに酷くないタイプで、動けなくなるほど痛くなったり、薬がないとやっていけない、ということはなく、たまにすごいストレスを感じた月とかに、酷くなってました。(高校の時に好きな人に彼女ができた時)(笑) が、ここ2回ほど毎回腰と下腹部がとても痛くなり、夜寝ていても薬が切れると痛みで起きてしまうほどになりました。 別れてしまった彼氏の時は、ぶっちゃけ毎月のように喧嘩をしていて、イライラすることも多くいつ別れようか、と悩んでいたので、別れる前の方がずっとストレスを溜めていたと思います。 今付き合っている彼氏は本当に優しくて、毎日楽しくて仕方なく確実に今までよ。ストレスもないと思うのですが... まだ2ヶ月ということもあり、自分の気づいていないところで気を使っていたりしてストレスをどこかで感じているのでしょうか... 私自身、心配性な性格で、根拠のない不安(妊娠してるんじゃないかとか)を感じやすい性格なので、そういうこともあるのでしょうか。 心的な要因なら、そのうちよくなっていくと思うのですが、もしそうでないなら婦人科など早めにかかった方がよいのでしようか。

  • 生理がこないんです・・・・

    高2女子です みんなより早くて小5から生理が来ました。だいたい 25日周期です。 それからたまに2~3日は、風邪薬とか食生活で早かったり遅かったりしました。でもちゃんと1ヶ月ではきました 今は前より運動していません。 それにたまにオ●ニーしちゃうし(たまに生理中にも)…もしかして性病なの?っておもっちゃう(泣) 今は まだ1週間たってないけどセックスした訳じゃないから妊娠はしてないと思うけど心配… 先月の生理中に無理なダイエットをしたりした。 朝 少なめ 昼 ゼリー 夜 なし 体重は3キロ減ってたけど2キロ増えたww 胃薬を3回くらい飲んで 風邪薬を2回飲みました 今も風邪ひいてますが薬は飲んでません 悩みも結構あったけどテスト勉強で少しストレスだったかも。あんまり無かったのにニキビが大量になった… 親には相談してません 彼氏が居ますが彼氏に言った方が良いですかね? 凄く心配です…

  • 生理が終わらないのですが…

    生理が終わりません。 8月17日?に来てからそれから出血が少量ですが続いています。 中学のときに同じように生理が半年続いたことがありましたが、若い人にはよくあることとネットで見て放置 していました。 現在18歳です。 生理が終わらないってストレスとかですかね? 放置しておけば終わりますか? もし病院とかだったら内科で大丈夫でしょうか?