• ベストアンサー

生理のこない彼女について

kiyama_tの回答

• kiyama_t
回答No.2

専門家ではないので、「こんな意見も」程度でお聞きください。 まず、生理が来ないことについては、書き込みを拝見する限り、結果論のようですので、これはひとまず置いておきましょう。きっと、ストレスの原因を解消してあげれば、自然に治ってくると思います。 さて、そのストレスについてですが。 彼女の家庭内のストレスを解消する手段は、何かないでしょうか? 彼氏としてできること、とのご質問でしたので、思いつくところを以下に挙げてみます。 まず、彼女のご両親には、ボーイフレンドとして挨拶してますか? あなたという存在を、ご両親に認識してもらえていますか? 何かをしたいというなら、これがまず出発点だと思います。あなたにとってももちろん試練ですよね。でも、それでも何かしたいというなら検討してみてください。 他には、あなたと会っているときだけでも、彼女の気持ちを安らげてあげることも、それだけでも十分力になれている事だと思います。 また、彼女の家庭環境に何か問題がありますか?それは、解決できないことでしょうか? それと、彼女の年齢が23歳とのことですから、十分自立した大人ですので、独り立ちを勧めることも良いかもしれませんね。ただ、これには経済的な問題が関わりますから、十分考える必要があります。 また、生理がこない、という現象の他に、彼女に変わった点はありませんか? うつの症状があるとかいう、心の病の面ですが。もしあるのなら、お医者さんに相談してみるのも一つの手段です。 つまり、彼女の状況の度合いと、あなたの気持ちの深さによって、対応の仕方は変わってくるということです。 私が思ったのはこんなところです。 他にも、身の回りにいる人に相談してみるなどしてみてくださいね。

syosinsyadayo
質問者

お礼

長い回答ありがとうございます。 話せる範囲で詳しくいいますと、相手の親には挨拶はできないのです。しないのではなくできないのです。 家庭環境問題ですが・・今までずっと(今も)親のいいなり??なんですよ・・。小さいころからこうしたほうがいい!と親に進められたレールを歩いてきているのです。(自分が他に進みたい道があっても行けないのです) 彼女に変わった点・・・最近悩みは多いみたいです。恋愛で・・wそういう意味で支えてあげなくてはいけませんね。回答ありがとうございます