• 締切済み

Windows2003環境の複数ドメイン間で信頼関係があるとき、別のドメインのユーザIDでログインできますか?

基本的な質問で申し訳ありません。 Windows2003を使用した環境で複数のドメインがルーターで結ばれている場合でかつそれぞれのドメイン間に信頼関係がある場合について質問です。 (1)あるドメイン上のユーザIDでルータで結ばれている別のドメインにログインできるのでしょうか? (2)(1)でログオンできた場合、パスワードも変更できるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは (1)の回答 ユーザー登録のされていないドメインではログオンできません AドメインとBとメインがお互い信頼されているとします Aドメインに属するA'さんというユーザーがいたとして、 A'さんはAドメインにはログオンできますが、 Bドメインにはログオンできません (2)の回答 上記のような理由のため、変更もできません 簡潔な回答ですがよろしかったでしょうか?