• 締切済み

WinMeかWinXPか、、

fukku22の回答

• fukku22
回答No.4

他の方も仰っていますが・・・私も断然 XP をオススメします。 ・・と言っても、現状に満足しているなら無理してアップグレードしなくても良いとは思いますが。 98SE や Me に比べ XP は頭が良く、安定してます。 Me だと一日何回も「真っ青」な画面になることも珍しくないのでは・・・ 機能や性能も XP の方が優れてます。 XP でも、ウィンドウの見栄えをクラシックタイプ(98やMeのような)にしたり、 操作とかもチューニング次第で Me と同じような感じにできるのではないでしょうか。 ハードパワーについては、 確かに XP の方が必要とするかもしれませんが、 私の場合、Celeron 700MHz、メモリ192MBのノートPCでも 98SE と比べてそれほど差は感じなかったりします。 もちろん低スペックマシン用に高速化設定した後ですが。 (あまり詳しくはないですが、メモリ量は重要かと。)