• ベストアンサー

ベンツCかジャガーXか

不動産業経営者です。28才。 ステータスシンボル的な部分も多いです。 昔は走り屋でシルビア1800CCターボ乗ってました。 腫れ物に触るように乗りたくはないです。 程よくシャコタンにして、こすっても「ええねん」で済ませれるような維持費の安いほうが魅力的。 ここで ベンツCクラスコンプレッサーアバンギャルド と ジャガーXタイプ ならズバリどっちがオススメですか? 走らせて楽しむタイプです。 個人的には ベンツよりなのですが 中身の1800CCターボがシルビアと同じなのが悲しいです。 やっぱ直4ターボ独特のがさつさなのでしょうか? ジャガーはあの思いドアが気がかりです。 ドアですらあんなに重いのに走るのですか?

  • tenfu
  • お礼率5% (3/54)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CBK70
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.7

2車種でどちらかなら、FRでもあるベンツでしょう。 コンプレッサーは先に書かれた方の言われる通りターボではなくスーパーチャージャーで、実際の排気量以上のトルク感が魅力です。が、特有のノイズはあります。 ゆっくり走らせると乗り心地は固いけれど普通で、飛ばすと面白い車だと思います。 ジャガーは大人しく走らせると優雅な気分に浸れますが、飛ばしても安定しているだけで面白いとは思いません。シャコタンにするのも…。 業界的にもベンツが基本だと思います。

その他の回答 (7)

  • pp3800
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.8

どちらの車もはっきり言って遅いですよ。 感覚的にはワゴンRのターボの方が速いです。 それを覚悟で買うのであれば、ジャガーXタイプの方がノリは良いと思います。 ガワはジャガーで中身はフォードでしかも4WDでついついワゴンも作っちゃったXタイプでローダウン、でかいホイールでばっちり決めるのが筋が通っているので良いと思います。 ジャガーって元々北米向けに「英国風」を意識して作られているので(EもXJもXJSもすべて)ローダウンとメッキアルミは基本ですよ。 ちゃんと選べばヤバカッコイイ感じに仕上がります。 名前以外はすべてアメ車ですから。 ベンツはCからSまで車高下げてAMGホイルは普通なのでイマイチだと個人的に思います。

  • SHAGOHOD
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.6

ジャガーXタイプでも、“3.0V6 Sport”は234馬力トルク28.9kg-mと、十分にワインディングを楽しめると思います。走りを楽しみたいのなら、少し価格帯を上げてSタイプという手もあると思います。 ベンツC230コンプレッサーアバンギャルドもスーパーチャージャー付きで191馬力(C55AMGは367馬力)ですが、両クラスともスペックは似たり寄ったりでしょうか。 そのため、どちらか迷っていらっしゃるんだと思います。ベンツはホントによく見かけますから、ジャガーにしてはいかがでしょうか?私の意見ですが、タイプXかタイプSをお勧め致します。 最後は質問者様の好みだと思いますが、ご参考になれば幸いです。

noname#8625
noname#8625
回答No.5

CとXJ(夫)を所有していたことがあります。 わたしはメカには全然疎いのですが 質問者の方は若干思い違いがある様に思います。 どちらの車も走らせて楽しむタイプの車ではないです。 同じ様な価格帯でしたらBMWの方がいいかな? とりあえずクラスで最低の排気量の選択はダメです。走りません。 こすってもそのまま乗るというならハナシは別ですが 修理はどの輸入車も思ったよりずっと高額です。 要注意!

  • BLJ
  • ベストアンサー率43% (57/131)
回答No.4

> ベンツCクラスコンプレッサーアバンギャルドと > ジャガーXタイプならズバリどっちがオススメですか? 自分なら、ポルシェボクスターSを選びます。 (なんと言っても走りの次元が違いますから) でも、コレじゃ答えになってませんね。(^^ゞ

参考URL:
http://content4.eu.porsche.com/prod/boxster/boxsters.nsf/jpnjapanese/boxsters
noname#10594
noname#10594
回答No.3

高級外車を選んで、こすってもええねん、なんて。 なんてお金持ちさんなんでしょう。 不動産関係だと、羽振りよく見せるのも営業に必要だと聞きますね。  そうなると、ベンツよりもジャガーの方があまり見ない分、上に見られるかな?(個人的に)  他にBMWのZ4なども、そちらからすればこすっても維持費などは安いものでは? 走らせるなら、こっちの方が上かも。  ちなみに今、横に居るいとこに聞いた所、「ベンツCクラスコンプレッサーアバンギャルド」はスーパーチャージャー143馬力、トルク22.4キロだそうです。

回答No.2

ベンツのコンプレッサーはターボではありません エライ誤解ですね。 維持費がどっちも高く 「こすっても「ええねん」で済ませれる ような維持費」 ではすまないので 両方却下でしょう

回答No.1

個人的にはベンツの方がいいと思います。私はジャガーのXではなく、XJに乗っていましたが、乗っていて全然面白くなかったです。マークIIみたいな感じでした。新車でしたが、わだちにハンドルは取られるし、スピード出して乗る車という感じではなかったですね。。。内装は良かったので、年配の人がゆっくり走るにはいいかもしれません。 ベンツCクラスコンプレッサーアバンギャルドというのは知りませんが、3リッター位のものだと、よく走りますし、よく止まります。内装はジャガーには劣るかもしれませんが、走ろうという気になります。 そういったことから判断すると、ベンツの方がいいと思います。 もし、質問者さんが経済的にもうしこし余裕があるのであれば、ベンツのもう少し上のクラスの方がいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 車の排気量

    先ずは当方車音痴ということをご理解ください。 聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥との理念でお尋ね致します。 当方2500CC(正確には2400台だったように思います)のカムリに乗っておりますが、友人たちは1800CCのベンツや2000CCに満たない車に乗っている人が多いです。 今は性能が良くなってクーラーとかガンガンつけても馬力が落ちたりしないんですか?5人乗っても快適な走りなんでしょうか?また2000CC以下のターボ車に乗っている友人もいます。ターボ車の良い点は何なんでしょうか?馬力でしょうか?

  • どれを買えばいいでしょうか?

    免許を取って中古車を買おうと思っているのですが、迷っています。 いろいろ考えて3つに絞ったのですが、そこから全然決断できないのです。 候補に上がっている車は、シルビア(スペックR)、スカイライン(4ドアGTSターボタイプM)、アコード (SiR)、です。 スカイラインは馬力があって速いのはいいけど、2500CCだし燃費が・・・シルビアは馬力が結構あるけど燃費が・・・アコードは燃費は悪く無いけど、他の二つと比べると非力な気が・・・ と、思ってしまいなかなか決断できません。 アコードでも十分速いでしょうか? ちなみに、住んでる場所は坂ばっかりです。 もしよかったら、オススメをしてくれれば幸いです。 (できれば理由つきで) あと、実際に乗った事がある方がいれば、どんな感じか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 車好きの方にお聞きします。 S15シルビア(スペックS)とDC2インテTYPE-R どっちが好み?

    いわゆる走り屋系の人達に大人気のS15シルビアとDC2タイプRですが仮に二者択一を迫られるシチュエーションだったらどちらを選びますか? それぞれのオーナーの方の愛車自慢も聞きたいと思います。 ちなみにスペックRはターボ車なので除外します。

  • ルノー カングー・ゼン 1.2L直4ターボ+6MT

    「そのうちMTが出る!」という事は、ディーラーの担当者から聞いていました。 が、まさか1200cc 直4 ターボと共に6MT搭載になるとは、夢にも思いませんでした! とはいえ、NAの5MTは1月にとっくに復活されていたのね…(恥) さて、このカングー・ゼンのターボ+6MTモデル、その走りはいかがなものでしょうか? もう試乗した方いますか?感想お願いしたいです。 もうこの時間なので、近くのディーラーにも電話確認ができない(>_<) 試乗してみたいなぁ。 http://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/mt/index.html

  • S2000、2Lと2.2L、それぞれの良し悪しについて

    先日、S2000をホンダで試乗してきました。 現行なので、2200ccです。 これまでターボ車しか乗ったことがなかったので、あのNAのレスポンスに感動しました。 ドアが厚い・トランクが小さい・室内が狭いことが気にならないくらい走りが良よく、気に入りました! しばらくお金を貯めて買おうと思います。 (300万円程度の中古になりますが) 2200ccは、8000回転までしか回らないのですが、2000ccは9000回転まで回せるそうですね。 トルクが増えた分、乗りやすくなったとは聞きますが、実際のところ、どう違うのでしょう。 乗り味や、楽しさ、嫌さを教えてください。 両方乗ったことがある方、それぞれのオーナの方、試乗は両方したことがある方の書き込みがあると助かります。

  • 条件付、オススメの車(2000cc、4ドア…)

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 この度、友人が車の買い替えを予定しており、何を買った方がいいのか困っております。20代後半に入り、そろそろ実用性を兼ねた車が欲しいということで…是非、お力をお貸しください。 現状は80スープラ(ツインターボ)で維持費が辛いのと2ドアで燃費悪すぎ、税金高すぎ…と嘆いております。 条件は (1)2000CCまで(税金面で) (2)4ドアである事(実用面で) (3)ターボ、NAは問わないが、今より走りにおいて格段に落ちる車は嫌。 本人候補: ランサーエボリューション シリーズどれか インプレッサWRX 私個人的候補: カローラ エアロツアラー?(190PS仕様) インテR(4ドア) ランサーエボリューションIX GSR アルテッツァ チェイサー ツアラーV(2500CCですが…) アリストV300(80スープラと同じエンジンですが…)

  • 三菱パジェロのグレードで…

    ちょと古いパジェロなのですが、平成8年前後のパジェロで 2800ccディーゼルターボの5ドアのタイプに ワイドエクシード と ワイドフィールドマスター という グレードがありますが、双方の違いはどこなのでしょうか? 詳しく知りたいのですが、どなたかご存知の方、詳しいサイトを ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 運転が楽しい自動車

    新車で購入できる自動車で、運転が楽しいと思う自動車は何でしょうか? 春に発売の86・BRZも含めて、車体価格は300万あたりが上限で、ベスト3ぐらいでお願いします。 今はシルビアのターボ(MT)を所有しています。 今年もう1度車検を受けて、2年以内に購入を検討しています。 あまり高い価格だと購入の現実味が無いので。 皆さんどのように感じているのかなと思うだけなので、気軽にお願いします。 私のベスト3は。 1.86・BRZ(期待値) 2.ロードスター 3.ミニクーパーS(高い)・ミニクーパー 4.コペン 5.アクセラマツダスピード 6.インプレッサハッチバックSTI(高い) 7.スイフトスポーツ ベスト3ではなかったですね…。 基本的に2枚ドアが好きです。 走りが楽しい自動車と言いつつ、外見が強いですね。 最後に、、、 現実的にはスイフトスポーツクラスかなと…。 そんなこんなですが、よろしくお願いします。

  • 私の条件に合う車を教えてください。

    私はまだ学生なのですが、スポーツ系の車を乗ってみたいと思っています。 私の条件というのは、もちろん中古車で安くて(100万以下)、4ドア、2000cc以下、燃費が良いという事です。(欲張りな条件ですいません) スポーツカーだとパワーがあるので、どうしても燃費は悪くなると思うのですが、ターボがついているとか、280馬力などのすごいパワーは求めていません。 ワインディングなどを流すのが楽しいくらいの車種でいいのです。 結構調べたのですが、私の条件に合うのはインテグラのSIR、タイプRくらいしか当てはまりませんでした。^^; 私の条件を満たしたスポーツカーを知っている方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジャガーベンツの格安情報

    今車を探しているのですが、ベンツかジャガーの中古車を探しています。 ISIZE GOONET 等で調べても高いものばかりです。 ベンツCクラス(出来ればNEWタイプ)ジャガーS-TYPE X-TYPE を安く売っているところの情報があればとにかく教えてください。 またその他にも外車が安く取り扱われているところがあればその情報を教えてください 宜しくおねがいします。