• ベストアンサー

ベンツCかジャガーXか

不動産業経営者です。28才。 ステータスシンボル的な部分も多いです。 昔は走り屋でシルビア1800CCターボ乗ってました。 腫れ物に触るように乗りたくはないです。 程よくシャコタンにして、こすっても「ええねん」で済ませれるような維持費の安いほうが魅力的。 ここで ベンツCクラスコンプレッサーアバンギャルド と ジャガーXタイプ ならズバリどっちがオススメですか? 走らせて楽しむタイプです。 個人的には ベンツよりなのですが 中身の1800CCターボがシルビアと同じなのが悲しいです。 やっぱ直4ターボ独特のがさつさなのでしょうか? ジャガーはあの思いドアが気がかりです。 ドアですらあんなに重いのに走るのですか?

• tenfu
  • お礼率5% (3/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CBK70
回答No.7

2車種でどちらかなら、FRでもあるベンツでしょう。 コンプレッサーは先に書かれた方の言われる通りターボではなくスーパーチャージャーで、実際の排気量以上のトルク感が魅力です。が、特有のノイズはあります。 ゆっくり走らせると乗り心地は固いけれど普通で、飛ばすと面白い車だと思います。 ジャガーは大人しく走らせると優雅な気分に浸れますが、飛ばしても安定しているだけで面白いとは思いません。シャコタンにするのも…。 業界的にもベンツが基本だと思います。

その他の回答 (7)

• pp3800
回答No.8

どちらの車もはっきり言って遅いですよ。 感覚的にはワゴンRのターボの方が速いです。 それを覚悟で買うのであれば、ジャガーXタイプの方がノリは良いと思います。 ガワはジャガーで中身はフォードでしかも4WDでついついワゴンも作っちゃったXタイプでローダウン、でかいホイールでばっちり決めるのが筋が通っているので良いと思います。 ジャガーって元々北米向けに「英国風」を意識して作られているので(EもXJもXJSもすべて)ローダウンとメッキアルミは基本ですよ。 ちゃんと選べばヤバカッコイイ感じに仕上がります。 名前以外はすべてアメ車ですから。 ベンツはCからSまで車高下げてAMGホイルは普通なのでイマイチだと個人的に思います。

• SHAGOHOD
回答No.6

ジャガーXタイプでも、“3.0V6 Sport”は234馬力トルク28.9kg-mと、十分にワインディングを楽しめると思います。走りを楽しみたいのなら、少し価格帯を上げてSタイプという手もあると思います。 ベンツC230コンプレッサーアバンギャルドもスーパーチャージャー付きで191馬力(C55AMGは367馬力)ですが、両クラスともスペックは似たり寄ったりでしょうか。 そのため、どちらか迷っていらっしゃるんだと思います。ベンツはホントによく見かけますから、ジャガーにしてはいかがでしょうか?私の意見ですが、タイプXかタイプSをお勧め致します。 最後は質問者様の好みだと思いますが、ご参考になれば幸いです。

noname#8625
noname#8625
回答No.5

CとXJ(夫)を所有していたことがあります。 わたしはメカには全然疎いのですが 質問者の方は若干思い違いがある様に思います。 どちらの車も走らせて楽しむタイプの車ではないです。 同じ様な価格帯でしたらBMWの方がいいかな? とりあえずクラスで最低の排気量の選択はダメです。走りません。 こすってもそのまま乗るというならハナシは別ですが 修理はどの輸入車も思ったよりずっと高額です。 要注意!

• BLJ
回答No.4

> ベンツCクラスコンプレッサーアバンギャルドと > ジャガーXタイプならズバリどっちがオススメですか? 自分なら、ポルシェボクスターSを選びます。 (なんと言っても走りの次元が違いますから) でも、コレじゃ答えになってませんね。(^^ゞ

参考URL:
http://content4.eu.porsche.com/prod/boxster/boxsters.nsf/jpnjapanese/boxsters
noname#10594
noname#10594
回答No.3

高級外車を選んで、こすってもええねん、なんて。 なんてお金持ちさんなんでしょう。 不動産関係だと、羽振りよく見せるのも営業に必要だと聞きますね。  そうなると、ベンツよりもジャガーの方があまり見ない分、上に見られるかな?(個人的に)  他にBMWのZ4なども、そちらからすればこすっても維持費などは安いものでは? 走らせるなら、こっちの方が上かも。  ちなみに今、横に居るいとこに聞いた所、「ベンツCクラスコンプレッサーアバンギャルド」はスーパーチャージャー143馬力、トルク22.4キロだそうです。

回答No.2

ベンツのコンプレッサーはターボではありません エライ誤解ですね。 維持費がどっちも高く 「こすっても「ええねん」で済ませれる ような維持費」 ではすまないので 両方却下でしょう

回答No.1

個人的にはベンツの方がいいと思います。私はジャガーのXではなく、XJに乗っていましたが、乗っていて全然面白くなかったです。マークIIみたいな感じでした。新車でしたが、わだちにハンドルは取られるし、スピード出して乗る車という感じではなかったですね。。。内装は良かったので、年配の人がゆっくり走るにはいいかもしれません。 ベンツCクラスコンプレッサーアバンギャルドというのは知りませんが、3リッター位のものだと、よく走りますし、よく止まります。内装はジャガーには劣るかもしれませんが、走ろうという気になります。 そういったことから判断すると、ベンツの方がいいと思います。 もし、質問者さんが経済的にもうしこし余裕があるのであれば、ベンツのもう少し上のクラスの方がいいかもしれませんね。