• ベストアンサー

旅行の際のグッズを買うには?

はじめまして。 今度、一ヶ月くらい海外に行くので、そのときに使う、圧縮バックと、あと、スーツケースがファスナータイプの安い奴なので、いちお、南京錠みたいな鍵を探しています。 どこで購入するのが一番安いですかね? また、旅行で必要なものってありますか?アドバイスお願いします。因みに、首都圏に住んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forzaur
回答No.2

ずばり、100均です。 「100均を活用して激安旅行」のコラムを載せておきます。 http://www.ki-ku.com/kakuyasu/colmu/colmu_3.html 旅行で必要なものは、行き先・期間などで違ってくると思いますが「迷ったら、現地で買えるものは持っていかない」ことだと思います。 私は、荷物が少ないとよく言われますが、常備薬と爪きりは持っていきます。

参考URL:
http://www.ki-ku.com/kakuyasu/colmu/colmu_3.html

その他の回答 (2)

• tabizaru
回答No.3

○○ホームセンターやハンズにもあります。

回答No.1

やはり100円ショップでしょう、パスポート入れ等旅行用品けっこう揃います。