• ベストアンサー

海外旅行初心者ですPart2

スーツケースの事なのですが、私はいわゆる「スーツケース」(プラスチックで出来ている、見た目頑丈そうなもの)を持ってません。一応それらしいキャリータイプのものは持っているのですが、国内旅行に使うような化学繊維で出来たバックしか持っていません。その様なバックでも海外旅行に使えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyunji
回答No.3

預ける程の荷物を持っていかないので、ハードケースは使ったことは有りませんが、預けるならハードケースの方が良いです。 飛行機の積み下ろし時に投げたり落としたりしますから、見た目のデザインより強度を重点に選で下さい。 最近はテロの影響で、預けた荷物の中を調べられるため、預ける時に鍵を掛けられません(鍵を掛けて預けると壊される)。 このため、鍵を閉めなくても勝手に空かない様に工夫してあるものを探した方が良いです(後付だと一番簡単なのは、マジックテープでケースを巻くこと)。

その他の回答 (4)

noname#13334
noname#13334
回答No.5

キャリーケースで、機内持ち込み可能な規格だったら、それで十分だと思います。 預けるとなると心配だとは思いますが。。 でも、ハワイであれば、そんなに荷物も多くないのではないでしょうか? 私はスーツケースを使っています。 行きは半分位しか入っていないのですが、 帰りにお土産等を手に持たずに全部入れてきてしまいたいのです。 (買い物好きなので、お土産が多いのです。。) 妹は「できるだけ身軽で行きたい派」です。 先日も大き目のナイロンのバックで、ハワイに行ってきました。 その場合、もちろん機内持ち込みにします。 ちなみに。 私は初めての海外旅行がシンガポール3泊4日だったのですが、 気合が入りすぎて大きいスーツケースを買ってしまい、 一緒に行く友達に「どこに行くの?」と笑われました(苦笑)

回答No.4

私はいつもそういう鞄を機内に持ち込んでいます。ツアーでよく鞄が違う飛行機に積み込まれて困っている人がいたり、空港の荷物が出てくるターンテーブルの上にずたずたにされたヴィ○ンのバックが乗っていたりするのを見てから、どうしても預ける気になれなくて……(^^;) ただし元々荷物はそれなりに少ないです。 一度や二度のことならレンタルという手もあるし、何度も行くつもりなら思い切って買ってしまうのもいいかもしれませんね。

noname#13890
noname#13890
回答No.2

一番すごいのはハワイにコンビニ袋で行ったことかな(^^;  もちろん、そのような鞄で行けますよ。

syuraku
質問者

補足

もう一人の方の返事を読んですごく迷っているのですが、安全性などを考えると丈夫な方が良いのでしょうか? でも、買うとなると高いし、使い終わったら収納する場所がないなど、いろいろと問題が出てきて・・・ 普段はどんな鞄を使われていますか?

回答No.1

使えますが、壊れたり、切られたりする可能性はありますね。