• 締切済み

旦那にネットワークの仕事をやめてほしいがどうしたらいいの?

masanyの回答

  • masany
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

 私も自営業者で、以前、経営が大変な時に美味しい話を持ちかけられました。 確かに、「億」という稼ぎになる。というのには正直惹かれました。  しかし、冷静に考えて我に返り、ネットで会社名を検索してみたところ、 下記のHPに(「苦情の坩堝」)行き着きました。  「ネズミ講」まがいの会社名での検索にて、見事的中。しかも、そのページには、 かなり勉強になる事も書いてあり、 私がかからないだけでなく、 助ける方法なども記載してあり、 投稿者様にも 手助けになるのではないでしょうか?  会社名で該当するようでしたら、間違いなく、 「ネズミ講」です。HPを見て、ではなく、プリントして突きつけてあげてください。  同じ自営業者。本業で「億」を稼げるよう、 お互いがんばりましょう!

参考URL:
http://www.sos-file.com/top.htm

関連するQ&A

  • ビジネスネットワーク

    友人がビジネスネットワークに誘われました。私はビジネスネットワーク云々以前に友人の様な職業の人間を何故に誘ったのか疑問なので、ビジネスネットワークに詳しい方教えてください。友人は田舎町で飲食店してます。まず田舎町に住んでる事自体がビジネスに不利ですよね?都市部に行くのに金と時間が掛かるし、例えばセミナーを~町~地区の集会所でやるなんて話を聞いた事ないですし、お客さんとお茶するにしても、スタバとかですよね?週末は休めない、セミナーの時間は稼ぎ時。こんな不利な職業の奴を何故に誘うのですか?もしかして、お店を定休日にしてでもセミナーに来いとでも?そこまで金にしたいの?サラリーマンやフリーターならまだしも、自営業でしかも自分で料理から接客から何でもやってる友人に出来るのですか?

  • 旦那の仕事を馬鹿にする行為

    自営をしています 2人1組での仕事になりますので妻に手伝ってもらいながら現場での作業をしています 自営を始めて5年ですが 妻が僕の職種を馬鹿にします 職種はビルメンテナンスの清掃業なのですが 妻からは 「恥ずかしくて友達にはいえない」 「あなたのせいで専業主婦になれないし私は公務員の妻になりたかった」 「1人で働いてお金を稼ぐならましだが私に手伝ってもらって仕事してるんだから あなたは最低の男だ」 とか子供の前で「パパみたいな人間にはなるな パパみたいな人と結婚したら 私みたいに一生苦労するぞ」と言っています 手伝ってもらうのは 月に120時間ほどで 片付けや事務処理や書類作成などの他の作業は全てしていますし 家のことも掃除、洗濯なども僕がしています(現場を手伝ってもらった御礼として) 手伝ってもらった作業代として月に8万~ほどを小遣いとして渡しています 年収も会社員としてのときよりも生活は楽になっていますが 職種が嫌いだから僕に仕事をやめてくれ!と言っていますが 今から仕事をやめて他の仕事に勤めての住んでいる地域では 年収150万~ほどにしかならないのは目に見えてます 僕としては自分の仕事には生きがいを感じてますし けっして変な職種でもないですし人を騙したりとかしてお金を稼いでるわけでもありません 男は家族を食わせることに意味があるのですが 妻の言ってることのほうが正しいでしょうか?

  • 旦那のことですが・・・

    みなさんの意見をお聞きしたく質問します。 3年間お付き合いし、お互い結婚を意識していましたが、いざ結婚まで踏み込めませんでした。そんな矢先、子どもを授かり臨月を迎え、子どもの誕生を楽しみに待っているなか・・・ 私の旦那は・・・ 普段、お酒も飲めない人なのについこの間、仕事で嫌なことがあったと飲めない酒を飲み、外泊しました。もちろん、飲めないお酒を飲んだ事ですからよっぽど嫌なことがあったのでしょう。理解はできます。 しかし、外泊した翌日、旦那といつ子どもも生まれてくるかわからないから、昨日の外泊はちょっと考えてほしいというと、何にも悪いと思わず・・・仕事しているんだから、俺だっていろいろあるんだと変な場所で泊ったわけでもないから安心すればいいと・・・。喧嘩になりました。 結婚ってお互い他人同士が一緒になったわけですから、ぶつかることもあるだろうし、理解しあえないこともあると思います。しかし、外泊して何にも悪いそぶりも見せずに開き直る態度は、どう理解するべきなのでしょうか?

  • 旦那の仕事

    初めてトピ立てさせてもらいます 旦那35歳 私 25歳 子供5歳・4歳・2歳 秋にもう1人生まれる予定です 相談は旦那の仕事の事です。 旦那は今まで自営を私は妊娠する前までバイトを していましたが今は自宅安静中です (妊娠して切迫流産になりかけたのでバイトをやめました) 旦那は自営じゃやっていけないっていう事を 分かったのか、私があまりにもお金がないって言うので 渋々かわからないけど派遣をするようになりました。 ですが、派遣中心で自営はやってないって感じです。 派遣の給料は2.3日に1回振り込まれるんですが それをおろして貯金とは考えず使ってしまいます。 私がカード預かるって言ったらイヤだって言われました… 今月の家賃も払えず、児童手当から支払うって感じで 子供の保育料もギリギリに払う状態です。 秋に子供がもう1人増えるので 出産費や生まれる前に買う物のお金をためたいのですが 「大丈夫だから!」しか言わずたまってない状態なんです。 それで私がすっごい不安になって 昨日、思ってる事を全て言いました。 不安で不安でたまらないって事を。 そしたら旦那は「分かった、もう1つバイトするから」 って言って出て行きました。 携帯を家に置いたまま行ったので職探しには行ってないと 思うんですがまだ帰ってきません。 今日か分からないし明日かも分からないけど 旦那が帰って来たとき、なんて声をかけたらいいかわかりません

  • 仕事だけの彼

    知り合って1年近くになる彼との事で相談です。 彼とは遠距離ということもあり、月2回程度であっています。 彼の仕事は自営業で、昼夜問わず忙しく働いています。会えない、連絡が取れないと寂しい想いもありますが、彼の仕事の成功を願っているので彼を困らせたくありません。 彼の頭の中は仕事でいっぱいで、結婚をする気はないようです。 責任を感じれば彼の仕事も今まで以上のものになるかもしれません。 守るものがあれば、もっと頑張れると思いませんか? 私の考えは甘いのでしょうか? 正直、私は彼と結婚したいです。子供が産みたいです。 もし、他の人と結婚しても10年後、20年後私は後悔すると思うんです。 私の中で彼の存在は大きくて、彼と一緒にいた事で成長できた自分がいるんです。 私の想いは伝わるんでしょうか。。。 彼の考えを変える事はできるんでしょうか。。。 まとまりのない文章ですみません。

  • 旦那の本性

    旦那は、(自分の気に入ってる)友達、仕事仲間には、ものすごく信頼されてます。八方美人だと旦那は言ってました。この一連の出来事は、会社=(自営業をさせてくれた会社です。務めていた会社とは違います)は知りません。私のオバの名前を出して社長と話しをしてました(オバの会社は、そこそこ名前が知れ渡ってるので、身内に居てる事を伝えたかったんだと思います)。私の内心は、その社長に旦那の事を話したいと思う気持ちになります。(旦那が、その社長を味方に付けて、自営業が出来たからです) 今まで働いてた会社とは、ライバル?になる感じかと思います。お世話になってた会社の社長とは、かなりの率で喧嘩がたえなかったと言ってました。なので、自営業が決まった日からは、お世話になった会社の社長に対して、辞めてやると言い合いをしたそうです。なんで、こんな旦那を自営業をさせてくれたんでしょうか?私からしてみますと、社長見る目が足りなかったのかな?と言いたい内心です。(仕事とプライベートは、別なんでしょうが...)

  • だんなの仕事

    私は今年結婚し、五ヶ月の赤ちゃんがいます。だんなは音楽活動をしながら、自営で小さなバーを経営しています。 しかし、売り上げがあまりよくなく、月々の支払いも追いついていない状態です。 だんなの音楽活動とゆうのも、かなり真剣で、毎週ライブで遠くに行ったり、練習などで、お店を開けれない日もよくあります。ライブとゆうのも、まだ無名でお金には、なりません。 だんなのやりたい事とゆうのは、お店をやりながら、音楽活動も続けていきたい、とゆうものなのですが、他にも料理をやりたかったり、いろいろやりたい事はあるみたいです。 今のお店は、自分の趣味が強いお店なので、友達や同業者しか入れないようなお店で、売り上げがこれ以上上がる様子もありません。 実際問題、生活が苦しいので、だんなはもう一つアルバイトをはじめたのですが、それも、一時しのぎで、将来につながるものではなさそうです。 私はだんなのやりたい事を応援してあげたい気持ちはあるのですが、もう、子供もいるので、夢ばかり見てられ ないのが現実だと思い、もう少し将来を考えて、お店の やり方や、仕事の事を本気で考えてほしいので、だんな に話をするのですが だんなはプライドが高い所があり、なかなかうまく伝わりません。そのくせ、行動力がないので、将来のために 何をどうしていいのかわからない様子です。 どう言ってあげれば、もっと真剣に自分の仕事や店のや り方など、考えて、行動にうつしてくれるのでしょうか。 だんなは、目の前の事しか考えられないタイプで、このままではやっていけない事は、分かっているのですが、今目の前にある事ですぐに頭がいっぱいになってしまうのです。 私がこの先不安に思っている事も、話すと、上から物をゆわれている気分になり、機嫌が悪くなるか、落ち込むか、です。 どうして、もっと、これからの為に積極的にならないのでしょうか、、 わたしはどうゆう風な話方をすれば、だんなのプライドを傷つけずに、この先の事に積極的に考えて行動してくれるのでしょうか。 まとまりのない文章ですみません。 どなたかアドバイス頂ければうれしいです。 どう言ってあげれば、本気でこの先 しかし現実問題、生活ができていないので、

  • 旦那が仕事をしてくれません・・。

    今、新婚の妊婦です。 旦那は30歳なのですが今までまともに仕事をした事がなく、 悪いことばかりに手をそめて贅沢していました。 私と結婚する時に「まじめに仕事をする」と約束してくれたので、今に至ります。 旦那はもともと真面目に取り組むタイプなので頑張ってくれるだろうと 思っていたのですが、9月から働くといって、8月全く仕事をしてくれていません。 もちろん貯金などなく、借金もあります。 一応9月から給料はいい方ではないですが就職も決まっています(まともではないですが・・) 旦那に「今はいくらお金があっても足りないから遊んでばっかなら 派遣でもなんでもして欲しい。」と伝えるとキレます。 「働いてない頼りにならないお前に言われたくない!」(妊婦だから) 「じゃあお金ないよ?どうするの?」というと 「お前が助けて。ダメなら借金でも何でもすればいい」というお答え。 もう何から突っ込んでいいかわかりません・・。 そしてかなり年が離れているので子供の戯言としか思ってくれないです。 ちなみに就職して真面目に働いたとしても赤字です・・。 それなら今の働いてない期間色々な仕事を探してみれば?と思うのですが。 なんせ今までまともに働いた事がないのでやる気がないそうです・・。 私がうるさく言うのがいけないのでしょうか? ちなみに経験があり時給がかなり出るので、 妊娠中も出産してからも「お前もたまに水商売で働いて」と言われます。 私は体が心配だし、子育てに集中したいから出来ればやりたくない!と言っても聞く耳もたず。 もう実家で一人で育てた方が楽なんじゃないか・・とさえ思います。 ちなみに旦那は趣味でジムに通います。生活費はないのに、そんなお金はあるのね・・ 旦那が仕事をするように説得するのに何かイイ方法ありますでしょうか? 家族の大黒柱として責任が出てきてくれれば幸いです・・。 無理そうなら・・もう別居ですかね。新婚なのに(;;) 仕事の話以外では比較的仲良しです。。

  • 旦那の仕事・・・

    旦那、月に1回は具合いが悪く休んでいます。 今月なんか・・・3日も休みました。 旦那の仕事は歩合制なんで・・・働いてくれないとキツイんです。 でも朝起きると『頭痛い』とか『気持ち悪い』と言うんです。 そして気を使って、『今日病院に行ってきな』って言うと『寝てれば治るよ』と言うんです。 朝起きて具合悪くなって休んでるのに、病院行かないなんてって思いますよね・・・ どうしたらいいですか? キツク言いたいけど、旦那に離婚されたくないし・・・ このまま会社を休み過ぎると、首にならないか困ってます。 旦那の仕事は詳しく言うと・・・ 自営業で、旦那の父親の会社がもうからないから、他の同じ業界の会社に派遣されています。 こんな感じです。 相談にのってください

  • 仕事が速くなるには?

    デパ地下の惣菜屋さんで働いています。 今パートのおばちゃんに新しく仕事を教える立場なんですが、まだおばちゃんは始めたばかりというのもあって仕事が遅いです。このままでは商品がなくなるまでに商品を出すことができないので、早くさせたいんです。店長にも「もっと早くさせるにはどう教えたらいいか、考えなさい」といわれてます。私自身も遅いって言われてきているのでどうすればいいかはいつも考えており、「次何をするかいつも考えて行動する」ようにしています。他にどんなことを心がけると速くなるんでしょうか。 仕事を速くするコツを教えてください!

専門家に質問してみよう