masanyのプロフィール

@masany masany
ありがとう数10
質問数9
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
86%

  • 登録日2004/02/05
  • ホームページ を作りたいのですが・・・。

    ここのコーナの質問で良いのかよく分からないのですが 間違っていたらごめんなさい。 パソコンの技術的なことは深く分かりません。 ワード、エクセルの簡単なものが打てるだけの素人です。 ホームページ作成の勉強をしたいのですが 自分で本などを読んで勉強したらできるようになるものなのですか? スクールのようなところで学ばないと無理なのでしょうか? 教えていただきたくて投函します。  よろしくお願い致します。

  • 旦那にネットワークの仕事をやめてほしいがどうしたらいいの?

    ・今年の7月に結婚した。 ・旦那は自営業ですが、結婚、入籍が終わってから数週間前ネットワークビジネスを始めた事を聞いた。新婚旅行から帰ってきたら40万近くする商品が2台も届いていた。 ・自分のネットワークは他とは違って素晴らしいという。(ネットワークは始めてで他のセミナーにも行った事がない) ・在庫をかかえる必要がないというが、結局上にあがるために40万近い商品を5台も買って100万以上のローンを組んだ。自分の金でやってるから文句言うなと言う。 ・月(億)のお金を稼げると本気で思っている。 ・自分は環境の仕事をやってると言う。 ・確実に友達ははなれていってる。 ・後は自分がお金を稼いでみんなを見返してやりたいという気持ちがあるようだ。 ・メンバーとしょっちゅう集まって自営業の方は従業員にまかせっきり。 ・バツイチ、B型、外泊外食ができる女の人を探して自分の下につけようとしている。 ・年いったおばさんに一生自分についてきて欲しいといって仕事もやめさせようとしている。子供のいないおばさんは、お母さんと思ってくれる?とか言っている。責任のない発言をしすぎる。 ・私がネットワークについて批判すると、やった事もないのにごちゃごちゃいうなっと言ってくる。 ・何でも信じて疑う事をしない。私がいろいろ聞くとお前は理屈っぽいという。 どうしたらネットワークをやめてくれるのか。 それが嫌で離婚の理由になるのか?

  • 有限会社メリット・デメリット

    現在、父62歳、母54歳、自分(男)30歳、弟28歳、職人53歳と親戚のおば60歳(3年くらい働く予定)で仕事しています。 父から仕事を徐々に継いできたこともあり、 有限会社にしようという話になりました。 今までは、要するに個人経営でした。 そこで、有限会社に必要なことと、 有限会社にした場合のメリット・デメリットを教えてください。 何か、社会的に有限会社の方が保障されると聞くんですが。 あと、いつもお願いしている税理士さんがいるのですが、もう80歳になるのですが、 税理士さんって皆さん金額は同じようなものなのでしょうか?それとも、やはり有名な人ほど高いものなのでしょうか? 年いってる人のほうが、税務署に顔が利くみたいに聞くのですが、それって本当なんでしょうか?