• 締切済み

サントリー ホワイト、菅原文太のセリフ「飲むときは…」

1982年に放映されていた、サントリー・ホワイトのCMで、菅原文太さんが言っていたセリフが思い出せず、皆様の記憶とお知恵をお借りしたくお願い致します。 著名なCMなので覚えていらっしゃる方も多いと存じますが、思い出せないのは「飲むときはただの人じゃけ,のお」の前の部分です。たしか、「大臣さんも …さんも」だと記憶しているのですが、「…」の部分がどうしても思い出せません。「社長」だったかなーとも思うのですが…。 下らない質問で恐縮ですが、どうぞご教示下さい。よろしくお願いいたします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#144768
noname#144768
回答No.1

こんにちは 私は、「・・・さんも 社長さんも」の方が記憶にあるのですが。 「大臣さん」がイマイチ思い出せないのです。 「社長さん」は確かにあったと思います。 自信ありませんが、、、、

tomopppi
質問者

お礼

puutoriki様 早速のご回答ありがとうございます! あれ、puutorikiさんは「大臣」の方が記憶有りませんか。 とすると、私の「大臣」が記憶違いだったかも知れません。 う~ん、ちと複雑になってきました。 しかし、「社長」の方は合っていそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 菅原文太さんが亡くなりました

    先日、高倉健さんが亡くなったと思ったら、今度は菅原文太さんが亡くなりました。81歳。 日本映画を支えた巨頭が相次いでなくなって、とても驚きです。 文太さんと言えば「トラック野郎シリーズ」の印象が強いですが、このトラック野郎を見て、トラック運転手になった人も多いでしょうね! また、「千と千尋・・・」では釜爺の声も担当するなど、声優としても活躍しましたね。 そこで、皆さんが思い出に残る作品をあげるとすれば、何をあげますか?

  • 超昔のサントリーローヤルのCM。

    今から20~23年ほど前に放映されていたサントリーローヤルのCMについて 教えて頂きたく投稿します。 そのCMはアメリカと思しき海辺の断崖絶壁の上に建つ大きな別荘のような家の リビングの窓越しに大海原を真っ赤に染めながら沈んでいく夕日を眺めている 初老の紳士が「太平洋の遙か彼方、この美酒を生んだ国に乾杯」と言うような 森山周一郎氏のナレーションに合わせて乾杯のポーズをとると言う内容でした。 その後、酒場の女編、アフリカサファリ(キリマンジャロ)編と続きました。 このシリーズで使われていた曲を知りたいのです。 ストリングス主体の流れるような曲だったのです。歌詞はありません。 このシリーズが終わった後ランボウ編やガウディ編になりました。 サントリーに問い合わせたのですが「その曲は夜がくるです。」と回答がありました。 どう考えても「夜がくる」ではありません。これはオールドの曲で皆さんご存知の 場末の酒場で飲んでいる暗ぽい曲です。 違うのは分かっていても何度も何度もサントリーに聞くわけにもいかずgooに 投稿した次第です。 私が知りたいCMは日曜映画劇場と言う番組内でよく見たと記憶しています。 どうか知っておられる方がいらっしゃったらお教え下さい。 20数年ずっと知りたいと思い続けてきました。

    • 締切済み
    • CM
  • 菅原文太の演技って・・・・

    言いにくいんですが、正直下手ですよね? もちろん味はありますが ちなみに映画はほとんど観てると思います どう思いますか?

  • 菅原文太さんの出ていたCMについて

    今回、菅原文太さんが亡くなったことを受けて思い出したのですが、 かなり前の話ですが、菅原さんと松方弘樹さんが出ているCMで、 二人でラーメンを食べているCMがあったと思うのですが、何だったのか 思い出せません。心当たりのある方、教えてください。 こんなやり取りだったと思います。 管・なぁ、インターネットって知ってるか? 松・知ってますよ。 管・教えてくれよ。 松・今ここでですかー? 管・あー、知らねーでいってやんの。 お願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • 菅原文太の略歴を教えてください。

    タイトルの通りです。

  • バック・トゥ・ザ・フューチャーでこんなセリフありませんでしたか?

    アメリカ映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(第1作)で、 主人公のマーティが1955年の過去に行き、 ドクの家(研究室?)での場面です。 マーティが1985年から持ってきた JVC(日本ビクター)のホームビデオカメラが 出てくるシーンがあります。 その際、記憶では、だいたい以下のようなセリフがあったと思いますが、私の記憶違いでしょうか。 ドク「すごいな、1985年にはこんなものがあるのか」 マーティ「ああ、日本製だよ」 ドク「日本製? そんなバカな」 マーティ「いや、日本製は最高さ」 このセリフは1955年当時は日本の工業製品なんてアメリカにはほとんど存在しなかったか、あったとしてもお粗末だったことと、マーティのいる1985年は日本製品がアメリカを席捲しているということをネタにしたものです。 この映画のこの場面で、たしかにこんなやりとりのセリフがあったように思います。 しかし、つい先日、5月26日にNHKのBS2で放映した同作品の該当箇所で、このセリフのやりとりがありませんでした。 NHKだからその部分をカットしたのでしょうか。それとも、編集違いのバージョンがこの映画にはあるのでしょうか。 また、このNHKで先日やった同作品は、エンディングで 「TO BE CONTINUED」という文字が バック・トゥ・ザ・フューチャーのロゴデザインで大きく 画面に現れた記憶がありますが、 私の記憶違いでしょうか?

  • 真実を放映しないNHK

    聞いた話だが、どうして<八重の桜>のストーリーでの一番大事な肝心のシーンである(会津戦争の部分、旧暦4月20日、白河戦から始まり~9月23日、鶴ヶ城開城終結)までの戦争場面、寝返り藩の場面、会津の人たちに行った薩長土肥安芸連合による強姦・殺戮・略奪、そしてその遺体を埋葬する事も許さなかった薩長土肥安芸どもの非情なる仕打ち!NHKは、ほぼ50回に亘り放映するのだから7月、8月、9月と、なるべく忠実に物語を放映しないといけないだろうし、それでNHKは国民から金を取っているのだからまともな番組作りをしないといけないが、30年くらい昔に放映された(獅子の時代、主演・菅原文太、加藤剛)の方がまともだったような気がするが・・・・このような忠実化されていないNHKの番組作りをどう思いますか?

  • あっという間に消えたBOSSのCM

    サントリーのBOSSのCM(永瀬正敏一人の時期)であっという間に消えたバージョンがあったと思うんです。 内容は、ビル街をジャンボジェットが飛んでいるのを永瀬さんナメでアオリで写していて、モノローグで「部長、とんでもないことになりました」というセリフ、BOSSゴクリ。という感じだったと記憶しているのですがそのCMをたった一度だけ見たのが9.11当日でそれ以前にも以後にも見ていないんです。周りの人に聞いても見た人がいないので、僕の気のせいかとも思いましたが、それにしては記憶が細かいところまで鮮明すぎるし。どなたかこのCM、もしくは同じ内容の別CMをごらんになった方はいらっしゃらないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 稲垣吾郎 菅原文太さん

    8月中頃 主人が岡山県湯郷温泉に一泊したところ 同じホテルにお二人が宿泊していたと聞き、何かの撮影?と思い楽しみにしています。 何かご存知の方いますか? (私も温泉ついて行けばよかったなあ・・(^_^;))

  • 高倉健と菅原文太についてです。

    東映が生んだ大スター、高倉健と菅原文太はライバルだったと聞きますが実際そうだったのですか?