• ベストアンサー

オークションで手に入れたvaioカスタマ登録の方法

今年5月にヤフーオークションでvaioを手に入れました。 しかし前所有者が、もうvaioのカスタマ登録をしたのか わかりませんが、登録はがきがはいってませんでした。 ちょいと古いパソコン(pcg-gt1)ですので、ソフトウエア での登録ができません。どうすればいいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson
回答No.1

登録ハガキもないということなら既に前所有者が カスタマー登録していたと思われます。 本体にシリアルナンバーの書かれたシールが貼ってあれば VAIOカスタマーリンクに直接電話をかけて そのナンバーと、所有者が変わったことを連絡すれば 数日中にあなたのところへ新しいカスタマーIDと パスワードが郵便で送られてくるはずです。 そのIDとパスワードでカスタマー登録をしてください。 この登録はプロバイダ契約してなくても電話線さえ つなげていれば通話料無料でPCからアクセスできます。

kaisefukui
質問者

お礼

カスタマーデスクに電話をかけて、シリアル番号 と所有者が変わった旨を連絡すればいいのですね。 ほんとにどうすればいいのかわからなくて困っていました。どうも有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• lesson
回答No.2

#1の者です。 カスタマーリンクではなくカスタマー専用デスクが 正しい連絡先でした。大変失礼しました。 しかし今調べたところこの登録用の電話番号の受付は 月~金の10時から18時までとなってますね。 週明けまで待つことになりそうですがリンクの方は 日曜日でも10時から17時まではつながります。 とりあえずIDとパスワードが届いて登録できるまで この質問は締め切らずに待ったほうがいいでしょう。