• ベストアンサー

オークションの登録について

エキサイトのオークションを利用したいと考えているのですが、規約を読むを18歳未満はお断りを書いてありました。 私は今年の11月で18歳になるのですが登録できないのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#21101

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

言葉足らずで誤解されないように再び登場しました。 >「18歳未満」つまり19歳以上という意味ですので、 これはつまり19歳以上(19歳含む)からオークションを利用できるという意味です。 それでは!

質問者

お礼

そうでしたか。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

18歳未満は17歳以下ということです。 なぜ18歳かは置いておいて、規約に18歳未満はお断りと明言しているなら やはりだめでしょう。 うそをついて登録しても、後々トラブルになるだけです。 誰か成人の身内の方に代行してもらっては?

質問者

お礼

御回答有難うございました。 参考にさせていただきます。

回答No.1

その規約通りでしたら、「18歳未満」つまり19歳以上という意味ですので、18歳になっても利用できません。 19歳になるまで待ちましょう。