• 締切済み

AUオークション アラート登録について

いつもお世話になります。 普段はYahooやビッダーズオークションが中心で、 AUオークション(モバオク)は落札専門でパソコンから参加しています。 AUオークションとしたのはキャリアがAUだからです。 パソコンの時には「マイページ」に行っても気が付かなかったのですが この前携帯(AU)から「マイページ」に行ったときに[出品~販売]の所に ハートのマークがあり アラート登録:1人 とありました。 先ほども言いましたが出品したことはありません。 このアラート登録は「出品者アラート」に自分が登録されたと言うことでしょうか?(落札専門ですが・・・) モバオクで「銀行振り込み可能ですか?」と質問したら ブラックリストに入れられ、次の質問が出来ないことが有りました。 このアラート登録は、自分をブラックリストに登録した人が1人と言う 意味だったのでしょうか? どちらか分かりませんので教えて下さい。

みんなの回答

noname#38643
noname#38643
回答No.1

出品者アラート登録を誰かがされたのだと思います。 出品したことないのにアラート登録があるのは不思議ですが・・・ 余談ですが、銀行振り込みが可能か聞いたらブラリされたというのは、自己紹介に記載されてるのに質問したからだと思います。 モバオクはマイルールが多いのできちんと確認することをオススメします。

milk_cake
質問者

補足

補足です。 モバオクはマイルールの出品者が多いのは分かっています。 出品説明にも支払い方法は書いてなかったし(モバペイがか代引きかなので当然でしょうが) 自己紹介にも何も無かったので銀行振り込み可能かと質問しました。 相手の出品者の評価は新規なのでなおさら聞きました。 何故かBL行きでしたが。 知りたいのはアラート登録の件です。 出品者アラートとして登録されたのがアラート1人なのか この新規の出品者にブラックリスト登録されたのか? パソコンでは分からなかったので携帯でたまに見るのもいいかもですね。