• 締切済み

12/20のTDS

12月20日(月)にディズニーシーに行くのですが 混み具合はどうでしょうか? 主要アトラクション、他アトラクションの待ち時間などの 予想がつきましたら回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

すいません、すっかり勘違いしておりました。 基本的には、ランドもシーも平日の中で月曜が混むというのは変わらないです。 おととしのクリスマスは24も25もシーにいましたが、いつもの休み期間中の月曜とあまり変わらなかったと思います。 ただやっぱり、明らかにカップルは多いのでお友達同士の場合だと寂しいかもしれないです。 ランドよりは、クリスマスだから家族で、ってのは当てはまらないかもしれませんが、シーは元々そんなに混雑知らずなので、そんなに気にしなくてもそこそこ遊べると思いますよ。 同じくインフォメーションセンターに聞いてみたらいいと思います。 シーの場合はセンターオブジアース(入場制限するほどの混雑時で最大約180分待ち)、インディジョーンズ、海底2万マイル、あと気になるアトラクションを1つくらい聞いておけば参考になると思います。 インディは奥地なので夜空くところを利用という手もあります。ゴンドラはもし利用があるなら朝10時までに、マーメイドは夕暮れまでに(夜になるとショー回数が極端に少ないので長い時間待つ)、ケープコッドクックオフは昼ごはんかおやつ休憩に利用することをお勧めします。

momo-321
質問者

お礼

いえいえ! 本当参考になりました(*^-^*) 詳しくありがとうございます! 彼氏との初インポート(インパは以前にしましたが) 楽しんできたいと思います☆ ホントにありがとうございます:*:゜・☆ヾ(・_・。)

回答No.1

もう冬休みに入っているひともいるし、月曜日は平日のなかでも混むほうなので、そこそこの混雑は覚悟しておいたほうがよさそうです。 今年はクリスマスが土日なのでどうなるかわかりませんが、例年意外と24、25日って空いているんです。家族で家でゆっくりするひとが多いのかもしれないです。逆にその前とかのほうが混んでたりする年もありました。 インフォメーションセンターに電話すると、ある程度の混雑状況を教えてもらえます。ただ、あまり具体的ではないので、同じ条件の日に電話していくつかのアトラクションの今の待ち時間を聞けば、見当はつくのではないでしょうか?例えば13日(月)とか。 冬休みに入っていることも考慮して、それより少し混んでいると思っておけばいいと思います。 待ち時間を聞けばいいのは、バズ、ぷーさん、ホーンテッドマンション、ミートミッキー、3大マウンテンあたりを聞いておけばいいと思います。 045-683-3777です。

momo-321
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アトラクの件ですが、ランドではなくシーです。 どこにいってもランドの情報ばかりで。。 ランドよりシーの方が空いてると聞くので シーの状況をお聞きしたかったんです(><) 申し訳ないですm(_ _;)m

関連するQ&A

  • ディズニーシーの待ち時間

    今週の金曜日(9月14日)にディズニーシーに遊びに行きます。 初めてなので雰囲気がつかめないので教えてください! 混み具合予想のページをいくつか見たのですが、今週の金曜日は通常~やや混み、と書いてありました。 ディズニーシーの通常、やや混み具合が分かりません。。 人気アトラクションの通常、またはやや混みの待ち時間ってどれくらいですか? また人気アトラクションに待ち時間少なく乗るにはファストパスが必要かと思います。 ファストパスの効率の良い取り方、その間のアトラクションの回り方、など教えてください。 よろしくお願いします。

  • TDS:金曜日にアフター6パスポートを使って

    東京ディズニーシーへ、金曜日アフター6パスポートを使って行きたいと思っています。混雑具合はどう予想されますか? また、6時以降の入場で新アトラクションのレイジングスピリッツ等アトラクションも楽しんでショウも楽しむのは可能でしょうか? 6時以降 FP取得は可能でしょうか?   よろしくお願いします。

  • GW明けのディズニーリゾート

    GW明けのディズニーリゾート こんにちは。 5月14日にディズニーランド、15日にディズニーシーにあぞびに行こうと思っています。 連休明けの週末ということでこの日に設定しましたが、 混み具合、アトラクションの待ち時間はどの程度と予想されるでしょうか。 それと、ランドとシーを逆にした方がいい等のアドバイスもいただけたらうれしいです。 9歳と8歳の娘と行きますが、親子共々ショーやパレードには興味が無く、絶叫系を制覇して、ひたすらアトラクションを まわりたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーのこといろいろ教えて下さい。

    7月の始めにディズニーシーに行こうと思ってます。ディズニーシーには初めていくのでよく分りません。それでいろいろと教えて下さい。 (1) おすすめのアトラクションやショップ (2) 人気のアトラクションの空いている時間帯 (3) 大体何アトラクションぐらい周れるんでしょう? (4) 短い時間で効率よくTDSを周れるコースを教えて下さい。(プラン) (5) 土、日はめっちゃ混みますかぁ~ (6) 夜景がきれいで夜に乗ったら楽しさが2倍になるアトラクションは? (7) これはびみょ~だったっていうアトラクションがあったら教えて下さい。 と、まぁ~これぐらいです。別にぜんぶ書かなくてもいいです。 回答するときは(1)←みたいに書いてそれからその横に回答を書いていってください。 他にもいい耳よりの情報があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ディズニーシー 9月2日(金)

    9月2日(金)に、ディズニーシーに行く予定です。 初めてです。 所用で昼過ぎから行くことになると思いますので(閉園まで)、FPとかいうものは取れないのかなと思っています。 ですので、混雑の予想されるような新アトラクションは乗れなくてもいいかなと思っています。 予想される混雑状況(おおよその待ち時間)と、おすすめの回り方、アトラクションをご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • TDSとTDLではどっち?

    東京ディズニーシーとランドではアトラクションの面ではどっちがおもしろいですか?人それぞれだと思いますが、きかせてください。

  • 12月30日のTDSは?

    年末も押し迫った12月30日にディズニーシーに2家族で行きます。 例年この時期の混雑状況はどうなんでしょう? カウントダウン前日だし、クリスマスも終わって空いているんじゃないかと思うのですが?? また、この時期のお勧めアトラクションは? 大人が3人と子供5人です。 それとどのくらい寒いのかな~?

  • 幼児3人を連れて混雑時のディズニーシーに行きます

    こんにちは、今週の3連休の二日目にディズニーシーに行きます。 人数は夫婦2人と6歳4歳3歳の幼児3人の合計5人です。 毎年ディズニーランドには行っているのですが ディズニーシーは数年ぶりなのでとても楽しみにしています。 この日は混雑予想で5万人を超える超混雑日の様なので 回り方をなかなか決められずにいます。 効率的な回り方を一緒に考えていただけないでしょうか? 考えているプラン ・一番小さい3歳の子でも楽しめるアトラクション ・レストランは予約が取れなかったので時間をずらして混まないところで食べようと思っています(おすすめがあれば是非教えてください。) ・必ず行きたいアトラクションは「海底2万マイル(3歳乗れれば)」と「タートルトーク」と「リトルマーメイド」です。 ・途中休憩でビールが1杯飲めれば最高です。 ・鉄道や船なども移動手段としてだけでなく楽しめると思うので乗りたいです。 ・いい場所じゃなくてもいいのでパレードは見たい ・パーク内にいれるのは9時~19時くらいです です。 シーの混雑具合がわからず効率のいいプランが考えられないので ディズニーシーに詳しい方の回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • TDS、3月の混雑

    3月7日にディズニーランドかシーに行くことになったんですが、混雑はどの程度でしょうか? 平日の金曜日、卒業式後ということを考えても、だいぶ混むのかなぁと予想はしています…。 いろいろなサイトさんの予想をみたんですが、いつもお世話になっているサイトさんの予想は2月までしか出ていなくてわからなかったので、よろしかったら今の混雑具合、そして予想をお願いします。 ランドは混んでいると思うので、シーにしようとは思っていますが、一応ランドの予想も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • TDLとTDSで聞きたいです!

    12月10日(木)にディズニーに行く予定です。 久しぶりに東北の地元トモダチが東京に遊びにくる事になり、丸①日ディズニーで楽しみたいと言ってきたからです。 ディズニーに詳しいみなさんに聞きたいです。 ①トモダチが初のディズニーシーを中心に楽しみたいのですが、朝から夜まででシーとランド両方を楽しめる余裕はあるのでしょうか?(①日でどちらも行った経験がある方いますか?) ②シーのキャンドルライトリフレクとビックバンドビートを見たいのですが、詳しい方いましたらオススメの空いてる時間帯やより良い楽しみ方教えてください。 ③10日の時期のオススメのスポット、穴場、遊び方(例:開店同時に○○にファーストチケット取りに行く)独自の楽しみ方教えていただきたいです。 トモダチは数年ぶりの東京なのでディズニーのみなさんの回答を参考にさせていただいて、たのしんでもらいたいですo(^-^)o