• 締切済み

12/20のTDS

12月20日(月)にディズニーシーに行くのですが 混み具合はどうでしょうか? 主要アトラクション、他アトラクションの待ち時間などの 予想がつきましたら回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

すいません、すっかり勘違いしておりました。 基本的には、ランドもシーも平日の中で月曜が混むというのは変わらないです。 おととしのクリスマスは24も25もシーにいましたが、いつもの休み期間中の月曜とあまり変わらなかったと思います。 ただやっぱり、明らかにカップルは多いのでお友達同士の場合だと寂しいかもしれないです。 ランドよりは、クリスマスだから家族で、ってのは当てはまらないかもしれませんが、シーは元々そんなに混雑知らずなので、そんなに気にしなくてもそこそこ遊べると思いますよ。 同じくインフォメーションセンターに聞いてみたらいいと思います。 シーの場合はセンターオブジアース(入場制限するほどの混雑時で最大約180分待ち)、インディジョーンズ、海底2万マイル、あと気になるアトラクションを1つくらい聞いておけば参考になると思います。 インディは奥地なので夜空くところを利用という手もあります。ゴンドラはもし利用があるなら朝10時までに、マーメイドは夕暮れまでに(夜になるとショー回数が極端に少ないので長い時間待つ)、ケープコッドクックオフは昼ごはんかおやつ休憩に利用することをお勧めします。

momo-321
質問者

お礼

いえいえ! 本当参考になりました(*^-^*) 詳しくありがとうございます! 彼氏との初インポート(インパは以前にしましたが) 楽しんできたいと思います☆ ホントにありがとうございます:*:゜・☆ヾ(・_・。)

回答No.1

もう冬休みに入っているひともいるし、月曜日は平日のなかでも混むほうなので、そこそこの混雑は覚悟しておいたほうがよさそうです。 今年はクリスマスが土日なのでどうなるかわかりませんが、例年意外と24、25日って空いているんです。家族で家でゆっくりするひとが多いのかもしれないです。逆にその前とかのほうが混んでたりする年もありました。 インフォメーションセンターに電話すると、ある程度の混雑状況を教えてもらえます。ただ、あまり具体的ではないので、同じ条件の日に電話していくつかのアトラクションの今の待ち時間を聞けば、見当はつくのではないでしょうか?例えば13日(月)とか。 冬休みに入っていることも考慮して、それより少し混んでいると思っておけばいいと思います。 待ち時間を聞けばいいのは、バズ、ぷーさん、ホーンテッドマンション、ミートミッキー、3大マウンテンあたりを聞いておけばいいと思います。 045-683-3777です。

momo-321
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アトラクの件ですが、ランドではなくシーです。 どこにいってもランドの情報ばかりで。。 ランドよりシーの方が空いてると聞くので シーの状況をお聞きしたかったんです(><) 申し訳ないですm(_ _;)m