• ベストアンサー

12月30日のTDSは?

年末も押し迫った12月30日にディズニーシーに2家族で行きます。 例年この時期の混雑状況はどうなんでしょう? カウントダウン前日だし、クリスマスも終わって空いているんじゃないかと思うのですが?? また、この時期のお勧めアトラクションは? 大人が3人と子供5人です。 それとどのくらい寒いのかな~?

noname#10344
noname#10344

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5812
noname#5812
回答No.1

冬休みだし、TDS、TDLが空いてるって事は ありえないのでは。。。? 正直、寒さは並じゃないです。 今年のお正月に行きましたが、毛布を持って歩きたいくらいでした。 とはいえ、楽しい時は混雑も寒さもそれほど苦にならないんですけどね。 でもお子さんはなるべく昼に1枚少なくしといて、 夜厚着させてあげてください。 (見た目を気にしないのであれば、レインコートを着せると意外にあたたかいですよw) 役にたたなくてすみません。

その他の回答 (2)

noname#69355
noname#69355
回答No.3

はっきりとは言えませんが、毎年混んでます。ただ、今年は昨年よりも入場者数が年間通してだいぶ減っているそうですので、例年よりははるかにましかなぁ?と思います(^^私もクリスマスにランドの方に参戦しましたが、思ったより全然混んでいませんでした★ アトラクションはいつも通りですので、シーに行くならショーと食べ物めぐりをお勧めします♪ ランドよりシーの方がずっと寒い上に風が強いので、寒いです(;; 役にたてなくてすみません・・・

noname#16766
noname#16766
回答No.2

間違いなく混んでいます。 1時間は当たり前に並ぶようになるでしょう。 そのためお子さんには風邪を引かれないように寒い思いをさせないように暖かい格好で行かれてくださいね。

関連するQ&A

  • 12月18日。ディズニーシー・ランド

    12月18日にディズニーシーかディズニーランドに行こうかなぁなんて思っているのですが、クリスマス前のこの時期、しかも今年は土曜ということもあって、やはり混んでしまうでしょうか? 例年のこの時期の混雑情報を教えていただければ幸いです。

  • ディズニーシー 9月2日(金)

    9月2日(金)に、ディズニーシーに行く予定です。 初めてです。 所用で昼過ぎから行くことになると思いますので(閉園まで)、FPとかいうものは取れないのかなと思っています。 ですので、混雑の予想されるような新アトラクションは乗れなくてもいいかなと思っています。 予想される混雑状況(おおよその待ち時間)と、おすすめの回り方、アトラクションをご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • 1月初旬にディズニー旅行、アドバイスお願いします。

    来年の1月5,6日と家族(大人2人、6歳、5歳、2歳)でディズニー旅行を考えています。 寒い時期に行ったことがないので防寒対策やお勧めの回り方などありましたら教えてください。 5日にシー、6日にランドの予定ですがシーは初めてなので、子連れでも楽しめるアトラクションやスポットなどアドバイスお願いします!

  • ディズニーランド12月24.25日か25.26日か

    家族4人で初めてディズニーランドへ行こうと思っています。 主人がディズニーに興味がなく、人ごみが好きではないのですが今回子供のためにと24~26日で2日間お休みをとってくれることになりました。 混雑予想だと24.25.26はどの日も入場制限ない程度の混雑となっていました。 そこでディズニーに詳しい方、クリスマス周辺に行ったことある方にお聞きしたいのですが、24・25日(水・木)のクリスマスに行くのと25・26日(木・金)のに行くのと混雑的にどちらがオススメでしょうか。 子供たちはショーよりもアトラクションに乗りたいそうです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーの効率的な回り方

    3月26日にディズニーシーに家族(大人2人、6才の息子2人)で 遊びに行きます。 春休みという、とても混んでいると思われる時期に行ったことがないので どういう感じになっているか想像がつきません。 混雑した時期に適した、効率のよいアトラクションの回り方を 知りたいのですが、情報の知っている方がいらしたらお願いします。 (FPの効率的はとり方とか、並ぶ順番とか)   ちなみに優先順位は 1.タワーオブテラー 2.センターオブジアース 3.インディージョーズ 4.海底2万マイル(大人は別にいいと思っているのですが           子供が好きなので) となっています。あとはチョコチョコと何かに乗れればと思っています。 アトラクション中心なのでショーなどの時間は気にしていません。 遠くからでも見られれば、という程度です。 当日は7時30分ぐらいにシーに到着する予定です あと、子供にお勧めなアトラクションがあれば一緒に教えてください

  • TDL、TDSの混み状況

    11月か12月に、久しぶりにディズニーランドかディズニーシーに行こうと思っています。 仕事の都合で土日にしかいけませんが、混んでいる時にはなるべく行きたくありません。 クリスマスの時期や年末はやっぱり混んでますか? イベントにはこだわっていませんが、すいていそうな日はありますか? 団体が入らなそうな日や、昨年までの傾向など、何か参考になる情報があれば教えてください。 ランドとシーはどちらが混んでいるのかも..。 よろしくお願いします。 ちなみに家族4人で子供は小1と小4、ジェットコースター系は殆ど乗りません。

  • 12月24日のディズニーシー

    今回、OKWaveを初めて利用するものです。宜しくお願いします。 題名の件で皆様からのご意見をいただきたく、書き込ませていただきました。 12月24日に、女友達(自分は大学3年で、この子は4年生です)とディズニーシーに行く約束をしており、当日のアフター6パスポートは購入済です。 クリスマスの時期にディズニーに行くのは初めてなのですが、恐ろしく混雑すると知人から聞かされました。 女友達とは、まだ知り合って一ヶ月ほどの仲で、まだ付き合うには至らないにしても、クリスマスを楽しく過ごしたいな、という感じです。 そんな相手と混雑したディズニーシーに行くわけですが、以下の点でアドバイスを頂きたいです。 1.アトラクションは混雑を考えほぼ諦めているので、雰囲気を楽しめればいいと考えているが、どのような回り方をしたらよいか 2.食事はできれば園内(最悪の場合は舞浜駅近辺)で取りたいと思っているが、レストラン予約のない状態で満足に食事を楽しめる方法 3.その他、クリスマスの時期だからこそのテクニック 以上です。宜しくお願いします!

  • ディズニーランドとディズニーシー

    来月、ディズニーに行く予定です。ランドかシーか悩んでいます。 来年幼稚園の子と1歳の子がいます。 クリスマスシーズンで混雑しているとは思うのですが、クリスマスを味わいたくて・・・ 今回はアトラクションよりもショーを楽しみたいと思っています。 12月のディズニーのこと、子供が喜ぶアトラクションやショーなど教えてください。

  • 12月上旬の月曜日 ディズニーランドかシーか?

    12月8日(月)にディズニーリゾートに行こうと考えていますが、ランドかシーかで迷っています。 今年の夏に初めてランド、そして秋にシーへ行き、どちらも大満足だったのですが、あえてどちらかを選ぶとすればランドの方が好みでした。その上で12月8日にどちらに行こうか迷っています。 12月のランドは、やはりお城があってクリスマスらしさを感じられるような印象を受けますが、シーよりも混雑しているのでは・・・という不安があります。 また、この日は誕生日のお祝いも兼ねているので、大好きなお酒があるシーで過ごせたら、より一層お祝いらしくなるかなあとも考えています。 アトラクションはこれまでに十分満喫できたので、次回のポイントとしては ・クリスマスの雰囲気が存分に味わえる ・お祝いお雰囲気が盛り上がる ・少しでも混雑は避けたい という感じです。 12月のディズニーリゾートをご存知の方、是非ともアドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 8月9日・10日のTDR(ファストパスなくなる時間

    来月8月9日~10日、家族でディズニーリゾートに行きます。 初日は飛行機の到着の都合上、インパが11時半~12時頃になると思います。 ファストパスを上手に駆使して、ショーも楽しみつつ 少しでも効率良くたくさんアトラクションに乗りたいと考えているのですが・・・・・・・ 以下のことで困っています。 (1)初日にランドに行くべきか、シーに行くべきか。 (2)混雑時はランドでは午前中にほとんどのファストパスが終了すると目にしました。  お盆前のこの日程でもそうなのでしょうか?また、シーでも同じ状況でしょうか? (3)9日、もしファストパスが1枚も取れなかったとして  いくつくらいのアトラクションに乗ることが出来るでしょうか? (閉園までいます) (4)10日は、開園前から並んでインパする予定です。 この日も閉園時間までいます。  頑張ったらファストパスを何枚くらい取ることが出来て  何種類くらいのアトラクションに乗ることが出来るでしょうか? (5)この日程で、入場制限はシー&ランド共にかかる可能性はどれくらいでしょうか? ちなみに、乗りたいアトラクションは <ディズニーランド>  ・スプラッシュ・マウンテン  ・ビッグサンダー・マウンテン  ・スペース・マウンテン  ・プーさんのハニーハント  ・ホーンテッドマンション  ・ジャングルクルーズ <ディズニーシー>  ・タワーオブテラー  ・センターオブジアース   ・インディージョーンズ   ・レイジングオブスピリッツ ・海底2万マイル  ・アクアトピア  ・スカットルのスクーター が上がっています。 どれもこれも、人気のアトラクションばかりです(^^;; お盆の混雑する時期に行くのが初めてで・・・ 詳しい方、是非教えてください! どうぞ、宜しくお願いいたします。