• ベストアンサー

ちょっと前のCMで

昔のヒット曲を集めたCDのCMで、キヨスクの店員さんがミラーボールの下で音楽に乗って踊り狂ってるCMがあったと思うんですが、 (かかってた曲は・・『ラッキー♪ラッキー♪』って感じだった気がします) 他にも何種類かのCMがあったと思うのですが、社会人が突然音楽にのって踊りだすCMでした。(ミラーボールもあったような) あのCDはなんというアルバムだったか思い出せません。 なんというアルバムかわかるかたおりますか? おしえてください!

noname#10037
noname#10037

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 同じCDのCMかどうかは分からないのですが、 サラリーマンが踊りだすCMのアルバムでしたら 「Disco Fine - Pwl Hits And Super Euro Trax」ではないでしょうか? このアルバムにはサビで「ラッキー♪ラッキー♪ラッキー♪」と歌う 「ラッキー・ラヴ(I Should Be So Lucky )」↓という曲も入っています。 Kylie Minogue 「Greatest Hits」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1955723 ちなみに続編の「Disco Fine - Pwl Hits And Super Euro Trax 2」も出ているようです。 Disco Fine - Pwl Hits And Super Euro Trax http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1975026 Disco Fine - Pwl Hits And Super Euro Trax 2 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1909716

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 先程のアルバム「Disco Fine - Pwl Hits And Super Euro Trax」のTV-Cが見れるサイトがありました。 ミラーボールも出てきますが、こちらのCMでしょうか? http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?item=4754   

関連するQ&A

  • プロアクティブのCM曲になっている、

    プロアクティブのCM曲になっている、 SHYのラッキーカラーという曲があるんですが... その曲が入っているCDのアルバム名を教えてください。 それと、そのアルバムのジャケットなんかを 添付していただけると、とっても助かります。 お願いします★

  • 今CMでやっていた映画の音楽が入っているCD・・

    今、テレビを見ていたら映画の音楽のヒット曲が何曲も入ったCDのCMをやっていました。 まず炎のランナーの曲とバック・トゥ・ザ・フェーチャーの曲も入っていました。 あとよくプロレスラーの登場シーンに流れるような音楽が入っていました。 ムービーヒッツかと思いましたが新しく発売されるみたいです。 このCDに何の曲が入っているか知りたいです。 このCDの詳細を教えてください。 よろしくお願いします。

  • so-netのCMで使われていた曲は?

    質問は2つあります! 1。現在のso-netのCMで使われている曲を教えて下さい!   ポストペットのモモが飛行機から降りてきて、   黄色い服を着たCAたちと踊るCMの曲です。 2。何年か前にso-netのCMで使われていた(と思われる)曲の   曲名を教えて下さい!   CMは確かポストペットのモモが、   ミラーボールの下でディスコのように踊るものです。   その曲も昔のディスコミュージック(と言うのでしょうか?)かと…   聴いた感じは、   ♪ウーウーウーウウウ ウーウーウー (男性の裏声コーラスみたいなの)    ザッツダベイ アハ アハ    みたいな感じです。   ↑これで教えて下さいというのも本当に心苦しいですが…(^_^;)    どちらか1つでもいいのでお願いします!

  • トランペットの音楽で

    宜しくお願いします トランペットの音楽でヒット曲などをカバーした感じのCDって ありますでしょうか? できれば昔の曲なんですがマイウエーなどを収めたアルバムを 購入したいと思うのですがもしご存知の方いらっしゃいましたら 是非教えてください

  • 昔のSONYのCMの音楽20年くらい前?と思います。

    ちょっと前からSONYの昔のCMを思い出そうとするのですが思い出せません。 当時、その曲が気に入ってどうしても欲しかったので、 なけなしのお金でCMのレコードを買ったのですが今はありません。 思い出せるのが・・・ 同じ言葉をテーマにした(たぶんwe are musicだったと思うのですが・・) 音楽をいろんなジャンルの曲で作っていた。ので、いくつか種類があった。 これだけなんですがわかりますでしょうか?? お分かりになりましたら教えてください! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近のCMで感じること

    最近のCMって、昔のヒットした曲が多く使われていますよね。これって何か理由があるんですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMで使われていた曲について

    昔、SONYのウォークマンのCMに使われていた oasisの曲が知りたいのですが、知っている方、教えていただけない でしょうか? それと、その曲が入っているアルバムもよろしければ 教えてください。

  • CM曲全集みたいな

    カテゴリ違いだったらごめんなさい… 先日から、とっても気になっているのですが まともに見ることが出来ずにいるCMがあります。 CMでかかっていた曲(多分洋楽ばかりだと思いますが) の、CDアルバムが出たというCMがやっていたのですが そのアルバムの名前が見ることが出来ずにいます。 CMでは、ケイコ・リーのWe Will Rock You 【日産STAGEA】の曲などが、CMで流れてました。 そのアルバムを購入したいので、 アルバム名がわかる方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のitunesか何かのCMソング

    ちょっと昔の、itunesかmacのCMで流れていた曲が知りたいのですが。 CMの映像は、音楽に合わせていろんなアーティストのCDがどわーっといっぱい出てきて、大きなタワーみたいになる感じだったと思います。ロック系の音楽だったんですが、今更ながら、気になって仕方がありません。どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲で

    最近流れてるCMで洋楽のヒット曲を集めたCDのCMについてなんですが このCMで流れてる映像でライオンの像がクチパクで歌ってるところが ありますが。このとき流れてる曲はなんていう曲なんでしょうか? 歌詞は「アーイア ・・・・・アーイア・・・・」に聞こえます 曲自体は以前からよく耳にするのですが・・・

専門家に質問してみよう