• ベストアンサー

CMで使われていた曲について

昔、SONYのウォークマンのCMに使われていた oasisの曲が知りたいのですが、知っている方、教えていただけない でしょうか? それと、その曲が入っているアルバムもよろしければ 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 比較的最近でしたら「Lyla」と「Morning Glory」が使われているようです。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89) アルバムとしては2曲とも収録されているのは下記ベスト・アルバムです。↓ Stop The Clocks http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Oasis/ あとオリジナル・アルバムとしては「Lyla」は「Don't Believe The Truth」に 「Morning Glory」は「What's The Story Morning Glory?(モーニング・グローリー)」に収録されています。↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=865017&GOODS_SORT_CD=101 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=292156&GOODS_SORT_CD=101 ご参考まで。

その他の回答 (1)

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

『Lyla(ライラ)』です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119900891 アルバム名は「Don't Believe the Truth」です。 http://www.lastfm.jp/music/Oasis/_/Lyla

関連するQ&A

  • VAIOのCMで流れている曲は?

    タイトルどうりです。 SONYのVAIOのCMで流れている曲を教えて下さい。 画面下に出たアーティスト名は、『OASIS』だったような気がします。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • サルがウォークマンに聞きほれるCMで流れていた曲は?

    サルがウォークマンに聞きほれる,昔のソニーの名作CMで流れていた曲は何でしたっけ? 同じ職場の人で,気になって仕方がない人がいるのでどなたか教えてくださーい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昨日のTBS系の「世界遺産」の中のCMで、OASISの楽曲が流れたようですがあんな曲ありましたっけ??

    昨日、世界遺産を見ていて、途中のSONYのCMでメチャメチャいい楽曲が流れてました。あのCMは初めて見ました。「ウォォォォォ」っと思ってクレジットに注目したら、OASISと書いてあったような。 でも聴いたことない曲でした。オレはOASISはだいたい聞いてるんで知らないのはおかしいんです。それと、曲は確かにOASISがつくりそうなものだったけど、ボーカルが入っていなかったような。間奏の途中のような感じでした。 確かにOASISとクレジットされてたと思うんですが、あれはOASISの何という曲だったんでしょうか?? 誰かご存知だったら回答求ム!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • アルバムに曲が入らなくなりました・・・。

    SONYのウォークマンのSシリーズのNW-S640Kシリーズを使っているのですが、 X-アプリでウォークマン本体の音楽のアルバムに43曲入れたいのですが そのアルバムに音楽が入らなくなりました・・・。 X-アプリ起動→機器へ転送クリック→X-アプリに入っている曲を選択 →本体のアルバムに音楽を転送 X-アプリから1曲→(アルバム42) (アルバム42)→1曲が入らない という風になります・・・。 アルバムに音楽を入れる制限があるのでしょうか・・・? SONYのウォークマンのSシリーズのNW-S640Kシリーズを使っている方、 SONYのウォークマンに詳しい方教えて下さい・・・。 宜しくお願いいたします。

  • OASISのCMタイアップした曲

    ここ何年かで日本のCMで使われたOASISの曲を知っている方、 おしえてくださーい。

  • ソニー ウォークマン 曲の入れ方

    ソニー ウォークマン 曲の入れ方 新垣結衣さんがCMに出ている、ソニーのウォークマン(伝わりますか?)を持っているのですが、 説明書をどこかにやってしまって…_(._.)_ パソコンとウォークマンをコードで接続はしたんですけど、そこからどうやって曲を入れる画面にするのか分からなくて………(=_=) できれば詳しく分かりやすく教えてください(>_<)

  • このCMの曲教えてください

    今放映中のドコモのCM(誕生日終わっちゃうよってやつ。関東だけですか?)に流れている曲とアーティスト、それから日産エルグランドのCMで流れている曲とアーティスト。もしアルバムの曲ならアルバムのタイトルも教えてください。 お願いします。

  • CM曲全集みたいな

    カテゴリ違いだったらごめんなさい… 先日から、とっても気になっているのですが まともに見ることが出来ずにいるCMがあります。 CMでかかっていた曲(多分洋楽ばかりだと思いますが) の、CDアルバムが出たというCMがやっていたのですが そのアルバムの名前が見ることが出来ずにいます。 CMでは、ケイコ・リーのWe Will Rock You 【日産STAGEA】の曲などが、CMで流れてました。 そのアルバムを購入したいので、 アルバム名がわかる方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ソニーのCMの曲を教えてください。

    昨年の夏頃だったと思うのですが、ソニーの製品で青色の携帯かデジカメで中国風の衣装の女性が武道をしているCMの曲が気になっていたのですが、なんという曲なのか分かりません。一度ラジオで流れていてMONKEY MAJIK(モンキーマジック)と誰かのコラボらしいというのは分かったのですがアルバムを検索しても分からなかったので質問させていただきました。もし知っている方いましたらどうぞよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • プロアクティブのCM曲になっている、

    プロアクティブのCM曲になっている、 SHYのラッキーカラーという曲があるんですが... その曲が入っているCDのアルバム名を教えてください。 それと、そのアルバムのジャケットなんかを 添付していただけると、とっても助かります。 お願いします★

専門家に質問してみよう