• ベストアンサー

昨日のTBS系の「世界遺産」の中のCMで、OASISの楽曲が流れたようですがあんな曲ありましたっけ??

昨日、世界遺産を見ていて、途中のSONYのCMでメチャメチャいい楽曲が流れてました。あのCMは初めて見ました。「ウォォォォォ」っと思ってクレジットに注目したら、OASISと書いてあったような。 でも聴いたことない曲でした。オレはOASISはだいたい聞いてるんで知らないのはおかしいんです。それと、曲は確かにOASISがつくりそうなものだったけど、ボーカルが入っていなかったような。間奏の途中のような感じでした。 確かにOASISとクレジットされてたと思うんですが、あれはOASISの何という曲だったんでしょうか?? 誰かご存知だったら回答求ム!!

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ソニーのサイトでCMの情報が見られますが、音楽にOASISっていうのはないですね。 見間違える可能性のある名前は"DADAS"くらいかな。 さなぎから蝶が孵化するというハイビジョンのCMですが。

参考URL:
http://www.sony.jp/cm/
sweetrev
質問者

お礼

そうですよね、DADASについては自分ももしかしたらと思ったんですが、第一CMの内容自体違ってました。何か、見たことないCMだったなぁ。ご案内のCMページも既に確認してたんですが、どこにもない気がします。 新しいCMじゃないかなぁ・・・

sweetrev
質問者

補足

映像が違ってたように思ってましたが、回答者さんの言うとおりでした。 OASISがDADASでした。鋭いお答えありがとうございました。 それにしてもOASISの楽曲に似てましたわ~

関連するQ&A

  • 世界遺産のCMソング

    TBSテレビ番組の世界遺産のSONYのCMで パララライ♪ ラララパララライ♪ と歌っているのはどなたの何という曲でしょうか。 当方PHSによる環境のため音楽試聴サイトは使えません。

  • CMで使われていた曲について

    昔、SONYのウォークマンのCMに使われていた oasisの曲が知りたいのですが、知っている方、教えていただけない でしょうか? それと、その曲が入っているアルバムもよろしければ 教えてください。

  • VAIOのCMで流れている曲は?

    タイトルどうりです。 SONYのVAIOのCMで流れている曲を教えて下さい。 画面下に出たアーティスト名は、『OASIS』だったような気がします。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昨日放送 高校生クイズの中で流れた曲!

    昨日、日本テレビ「高校生クイズ」の中で(世界遺産の場面)流れていた曲のタイトル名や演奏者名を教えてもらいたいです。たしか、TOYOTAのカローラのCMでも使われていた気がします。ピアノの曲であった気がしますが・・・ よろしく

  • ソニーのCMで流れてた曲

    一年ほど前に、ソニーのべガのCMで流れてた、“love me,please love me~”っていう曲、どなたかご存知ありませんか?ピアノの音がすごくきれいな曲でした。世界遺産っていう番組で流されてたCMだったんですけど…。CDとかがもしでてるんだったら、発売元なども教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • あのCMの あの曲・・・

    【CMを見た時期】 たぶん1996年(もしかしたら1997年) 【CMの特徴】 チョコレート系のCMでした 【楽曲の特徴】 女性ボーカルでPOPな曲でした。 曲調はdo as infinity や 浜崎あゆみ さんに似てるように思います。 あと HΛL さんの作る曲に近いです アーティスト名は うる覚えですが D&?? みたいな感じだったと重います。(勘違いかもしれません) 【自己解決のためにやったこと】ネットでHΛLさんの曲などを調べたりしました。 あと1996年のランキングなども調べました。 結構 古いですので どなたかわかる方いたら 教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲に似ているアーチスト、楽曲など

    大好きな曲にTahiti80の「Mr Davies」があります。 http://www.youtube.com/watch?v=cgtGkwC5liw よく見ている釣り番組のオープニングに使われていて、調べてみてやっと分かったのですが この曲のイントロにすごく似ているさわやかなアコースティックギターかバンジョーかの インストロメンタルの曲が割と良く番組内のBGMに使われていたりしていて最近よく耳にします。 Tahiti80かと思ってディスコグラフィーなどどれを聴いてみても違いますしヴォーカルの 入ってないインスト曲のようなのですが、いくら調べても分かりません。 ジェイクシマブクロも良く聴いていたので分かっていますが、どうもウクレレではない感じです。 このイントロのイメージにかなり近い感じなんですが、心当たりはないでしょうか。 よく使われるのは芸能人やリポーターが地方などの散策をしながらグルメを紹介するような 番組の出演者が歩きながらリポートしている時によくかかっています。 このMr Daviesも主演者がのんびりこちらに歩いてくるときにかかっています 探している楽曲もそんな徒歩での散策などにピッタリのテンポです。 大体1曲ではなくこのイメージの楽曲3~4曲ぐらいが番組内でよく使われていたりします。 似た感じをご存じの方がいらっしゃいましたら是非ご紹介いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 7月3日放送のTHE世界遺産の挿入曲

    7月3日放送のTBS系列のTHE世界遺産で、前半部分で使われた挿入曲はなんでしょうか? 歌はない、インストです。 この曲は、20年程前のNHK特集「地球大紀行」の最終話・第12集「太陽系第三惑星・46億年目の危機」でも使われていた曲です。 NHK特集のオリジナル楽曲だと思っていたのですが、TBSでも使用するということは、誰かの作品だと思います。 よろしくお願いします。

  • レクサスのCM曲(歌ではありません)について。

    レクサスのCM曲を演奏したくて探しています。 レクサスのCMには歌の曲もありますが、私が探しているのはサックスの曲です。 検索しても大体歌の曲の方が注目されているようで、お目当てのサックスの曲についての情報が見つかりません。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • FOMA(三菱)のCM曲が知りたい

    今日、11月23日(水)に放送されていた、【ハリーポッターと賢者の石】のCM中(21時54分頃)に流れていた、FOMA(三菱)のCM曲がすごく気になります。曲調は、女性ボーカルでハウス系の楽曲だったと思います。どなたか知っている方教えてください。

    • 締切済み
    • CM