• ベストアンサー

プロダクトキーを打ったのに、、、

windosのXPをインストールする際に25ケタのプロダクトキーを打ったのですが先に進みません。 何が原因なのでしょうか? ちなみにこのプロダクトキーは最初からあったものではなく、マイコンピューターから右クリックして全般のところをみたものです。 本当のプロダクトキーはどのようにして入手するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.5

>マイコンピューターから右クリックして全般のところをみたものです。 それはプロダクトID(シリアル)で、プロダクトキーでは有りません。 プロダクトキーはメーカー製PCならPCケースにシールが貼ってある筈です。 自作等でOEM版ならパッケージにシールが添付してあった筈です。 製品版は・・・OEMしか使った事無いので知りませんw

その他の回答 (6)

• ZENO888
回答No.7

ところでこの手の質問を何度もしてるけど、メーカーやMSに連絡するなりしてるの? http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1117120 http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1115548

• kerman
回答No.6

#2蛇足します。 Microsoft Japan インフォメーションセンター - InfoKB [ 700334 ] 購入したパッケージ製品の CD-ROM などのメディアやCD キーを紛失してしまいました。再発行してもらえますか。 http://www.microsoft.com/japan/customer/infokb/Search.aspx?si=700334&ts=

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/customer/infokb/Search.aspx?si=700334&ts=
  • kuma-ku
回答No.4

こんばんは PC本体のどこかにシールが貼っていないですか?

• yasusuke
回答No.3

それは、プロダクトキーじゃありません プロダクトキーを見るにはEVEREST Home Editionなどのシステムユーティリティーが必要です

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10000065.htm
  • kerman
回答No.2

WindowsXPのセットアップCDが収まっていたリーフレット等にオレンジ色のラベルが貼ってあるはずです。 プロダクトキー(CDキー)とプロダクトIDは別物です。

• Faye
回答No.1

再インストールしたのでしょうか? 大変失礼ながら、打ち間違いはないですか? 「1」と「I」とか… それはないですか?