• ベストアンサー

指定した文字を本文中に含んでいるファイル名を取得する

こんにちは。 /home/httpd/test 以下のフォルダ(サブフォルダも含む)で 文字列『abcde』を本文中(ファイル名ではなく)に含む.txtファイルの ファイル名を取得したいのですが、どのようなコマンドを実行すればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

cd /home/httpd/test grep -rl abcde * | grep '\.txt' でどうでしょうか?

653
質問者

お礼

できました!