• ベストアンサー

指定の文字を含むファイル名の検索について

こんにちは。 フォルダ内に下記のようなファイルがあったとします。 sample.txt AAATestData.txt BBBTestData.txt CCCTestData.txt Readme.txt このファイル名一覧から Test を含むファイル名を持つものを検索したいのですが エクスプローラの右上の検索入力で Test と入力しても検索で引っかかりません。 上記の例で AAATestData.txt BBBTestData.txt CCCTestData.txt を検索するにはどうすればいいのでしょうか ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
回答No.1

*Test*.txt これでヒットしないならWindows7が悪いので、 http://masuda.livedoor.biz/archives/51487709.html 検索ツールを変更 goooやLocate32がお勧め

TeijigoTeatime
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に検索でヒットするようになりました。 ツールも参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

「*Test*.*」と入力して検索してみてください。

質問者

お礼

おかげさまで検索にひっかかるようになりました。 ありがとうございました。

回答No.2

さんこうに ●Windows7の検索機能について。 - Windows 7 - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q6098251.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。